婚活ブログの記事「 彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い

婚活ブログ

彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い

彼氏結婚は付き合っている彼女としてはどう考えているのか気になるところですよね。

男性は女性に比べて思っていることを口に出さない人が多いですので、直接聞かないとどう考えているか分からないですよね。

ですが、結婚に絡む事柄はそう簡単には聞けないというのも乙女心かなと思います。

そこで、今回は彼氏結婚についてお伝えしていきたいと思います。

彼氏結婚の話の流れ

  • 彼氏結婚考えてるか
  • 彼氏結婚したい思わせる
  • 彼氏結婚を実現するのも結婚相談所
  • まとめ

彼氏結婚考えてるか

彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い

彼氏が結婚を考えているかどうかについては、直接聞くのも1つの手ですが、直接聞いても真剣に返してくれるかどうかはその人の性格と付き合い方によっても変わってくることでしょう。

直接聞きたくても「重く受け止められて嫌がられたらどうしよう…」と、なかなか聞けないという人も多いようです。

彼氏結婚考えてるサイン

そこで、彼氏が結婚を考えている時にどういう行動に出るのかと言いますと、

  • 「将来や子供の話をする」
  • 「家族の話をする」
  • 「自分のダメな所、格好悪い所を隠さなくなる」

「結婚」という直接の言葉はなくても将来や子供の話は結婚の先にあることですし、家族の話は結婚に興味がなければあまり気にすることはないのです。

結婚を考えている相手だからこそ、格好良くない自分をさらけ出して様子を見るということもあります。

その相手との結婚を考えているからこその態度・行動に出ることが多いのです。

彼氏結婚意識発言

彼氏が結婚を意識し始めるとする発言はやはり「将来」や「家族」の話が多いようです。

また結婚を見据えた上で具体的に「一緒に住もう」と同棲を提案されたり「親に挨拶に行こう」と真剣な付き合いをしていることを自分達だけでなく、周りにも分かってもらおうと動き始めたりしたら、間違いなく結婚を意識していると言えるでしょう。

彼氏結婚したいサイン

結婚したいと思っている彼氏がよくする行動について見ていきましょう。

「家族に紹介される」
家族に紹介するということは結婚前提の付き合いをしているからこそと言えるでしょう。

付き合い始めてすぐの状態で家族に紹介するということは稀ですし、結婚をしたいと思い始めたからこそしっかりしようと彼女や家族を安心させる為にも紹介したくなるのです。

「親友に紹介される」
親友に紹介するということは、家族に紹介するのと同じでそれだけ結婚を考えているということです。

彼女を紹介することで、「これから将来的にも付き合いが続くだろうからよろしく」と暗に伝えたり、彼女には「何かあった時には親友を頼ってもらえたら」という意味合いを持たせたりしているのかもしれません。

昔から付き合いのある親友であれば、良くも悪くも彼氏のことをよく知っているでしょうから、彼女も知らない色々な話を聞ける機会にもなり、家族に会うほどは緊張せず楽しく過ごせることでしょう。

「将来のことを話す」
結婚はゴールではなく、新たなスタートです。具体的に将来設計を考えることはとても大切ですが、1人で考える将来と2人で考える将来はまた違いますよね。

2人の将来の話をしているのであれば、結婚したいと思っているサインに違いありません。

「子供の話をしてくる」
子供の話も結婚を意識した上でのサインであることも多いですが、ただ子供が好きという話だけだと少し弱いかもしれません。

「子供に対してこうしていきたい」などと具体的にイメージがつきやすい将来を描いた話であれば、彼女との結婚の先を見据えた話ということになります。

「結婚した友達の話をする」
これは鉄板とも言えるかもしれません。

結婚した友達、特に結婚式に参加した後などで結婚式の話で盛り上がっていたら、彼女との結婚を現実に考え始めている間違いなくサインの1つでしょう。

彼氏結婚したがってる

そうして、結婚をしたがっている彼氏が結婚したいと直接言葉にするかどうかは、人それぞれになります。

一般的に男性は女性に比べて愛情表現が苦手というか、気恥ずかしいと考える人が多いです。

特に日本人の男性は恥ずかしがり屋が多い傾向にありますね。なかには「言葉にしなくても見ていれば態度で分かるでしょ」と考える人も少なくありません。

結婚をしたいと思っていても、それを素直に口に出せないというのもまた男性の心理なのかもしれません。

彼氏結婚したい言う

彼氏に結婚したいと直接言うのはアリかナシかと言うとアンケートでも結果は分かれるところです。

全体的にはアリという意見が多いですが、

「プレッシャーを感じる」

「自分から言いたい」

という男性も一定数います。

ですが、直接自分の意思を伝えることで、

「結婚したいと思ってくれていることが分かり嬉しいし安心できる」

「これで自信を持ってプロポーズが出来る」

「結婚に向けての準備を進められる」

などと言った声もありますので直接言葉にしてみるのも1つなのではないでしょうか。

彼氏結婚したい言われた

付き合っている彼氏から「結婚したい」と言われたら、とても嬉しいものですよね。

ですが、付き合い始めたばかりや、頻繁に結婚したいと言われたり、自分が結婚を考えていないなどといった場合には素直に嬉しいと思えないこともあるでしょう。

自分も彼氏と同じ気持ちであれば「ありがとう。私もあなたと結婚したい」と自分の気持ちも素直に伝えればいいでしょう。

少し迷っている場合には「ありがとう。そう言ってもらえて嬉しい。自分の気持ちときちんと向き合いたいから、少し時間をもらってもいいかな?」と、すぐに返事をすることは避けて保留にしましょう。

そうして、具体的な結婚生活をイメージしたり、自分がどう思っているのかを考えたり、納得の行く答えが出るまで考えてみるといいでしょう。

ですが、あまり待たせすぎると彼氏は不安に感じるでしょうから、もし彼との結婚がイメージ出来ない場合には同棲を提案し、実際に一緒に生活してみて考えてみるのも1つの方法です。

彼氏結婚したい思わせる

彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い

付き合い始めてだんだんと関係も深くなり、付き合いも長くなり、そろそろ「結婚」となってもおかしくない頃だけど一向に動きがない、という話をよく耳にしたことはありませんか?

自分から結婚したいと伝えるのも1つの手とは分かりつつ、やはり相手から言われたいと考えるのも女性故の心理なのでしょうか。

そこで、彼氏に結婚したいと思わせるにはどうしたらいいかについて見ていきましょう。

「結婚したいアピールをしない」

あくまでも彼から結婚したいと思わせるのであれば、よく聞くさりげなく結婚雑誌を置くなどというアピールは逆効果になりかねません。

結婚したいアピールは中には引いてしまう男性もいるので、あえてしないというのは潔いです。

「彼氏の1番の理解者になる」

男性は居心地の良さを感じる女性との結婚を考える人が多いです。日々の仕事や生活の中で疲れを感じることも多いでしょう。

そうした時に、彼に寄り添って、彼の味方になってください。

自分の味方がいてくれるという感覚はとても心強くありがたいものです。

「料理上手になる」

昔から胃袋を掴むのが大事といいますが、料理は大切です。

特に凝った料理が出来るよりも冷蔵庫にある余り物でさらっと家庭料理を作れるという方が、男性はグッと来ることでしょう。

「体調が良くない時など労わる」

体調が良くない時や疲れている時などは、1人きりで自分の身の回りのことをするのも億劫になりますし、人寂しくもなるものです。

そうした時に労ってくれる人が側にいたら、安らいでゆっくり休めることでしょう。

「金銭管理をしっかりする」

お金遣いが荒いと、将来を見据えた時には心配になりますよね。

女性の場合、買い物をすることで気分転換やストレス解消になるという人も多いですが、彼に結婚を考えてもらいたいのであれば、お金の使い方も見つめ直してみましょう。

彼氏結婚の話

彼氏が結婚の話自体を嫌がるか、嬉しいと受け止めてくれるかはやはりその人それぞれになるでしょう。

付き合い始めたばかりで結婚の話をされたら「それはちょっと早いのでは」と思う人もいることでしょう。

ですが、年齢であったり、最初から結婚前提の付き合いをしていたりという場合には、自然と結婚の話も出て来ることでしょう。

結婚も1つのゴールとはいえ、あくまでも通過点ですので付き合っている時から結婚について向き合っておくことはとても大切なことだと思います。

彼氏結婚占い

彼氏との結婚を意識し始めると、気になってくるのが相性や実際にいつ結婚出来るかですよね。

そうするとちょっと試したくなってくるのが、結婚占い。

本格的な占いもありますが、ネットで生年月日を入れるだけで無料診断出来るものもありますので、心理テスト感覚で気軽に試してみるのもいいかもしれません。

もちろん個人情報を入力することになるのであくまで慎重に…というのは忘れずに。

もし、悪い結果が出たとしても占いはあくまで占い「当たるも八掛、当たらぬも八掛」といいますので、良い結果が出たら信じるぐらいに受け止めることをおすすめします。

彼氏結婚を実現するのも結婚相談所

彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

結婚については、男性と女性とで向き合う感覚が違うものですよね。

愛情を素直に表現出来る男性の方が稀だと思いますので、結婚の話も直球で聞いてみて厳しそうであれば、アピールをせずに様子を見ながら待つなど、相手の反応次第で対応を変えていくのもいいかもしれません。

男性も結婚を考えている時には比較的分かりやすいサインを出してくれているので、それを見落とすことなく、2人で結婚に向き合っていけるといいですね。

そしてそのような異性に出会いたいなら行動あるのみですよ。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
彼氏結婚考えてるか意識発言サイン結婚したがってる言う思わせる占い
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧