婚活ブログの記事「 女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率

婚活ブログ

女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率

女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率

女結婚は、結婚を考える女性にとって様々なことを連想させる言葉だと思います。

必ずしも「結婚」=「女の幸せ」という価値観の時代ではなくなってきましたが、今でも根強く残っているのを感じます。

また、若い頃は結婚に興味ないと思っている人でも年齢を重ねるにつれて考え方が変わり、だんだんと結婚に興味を抱くという人もいます。

そこで今回は女性の結婚の現実についてお伝えしていきたいと思います。

女結婚の話の流れ

  • 結婚できない女共通点
  • 結婚できない女特徴40代
  • 女結婚を早く確実にしたいなら結婚相談所
  • まとめ

結婚できない女共通点

女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率

結婚したくても出来ないと嘆いている女性はいつの世でもいることでしょう。

恋愛もそうですが、男女関係ほど努力が報われないこともある事柄はないと思います。理想と現実の違いはとても大きいですよね。

一般的に結婚できない女性の共通点として挙げられる特徴の1つは、結婚に夢を見過ぎていることだと思います。

素敵な結婚生活を送りたいという希望があるからこそ結婚をしたいと思うものですが、その結婚生活を一緒に過ごせる相手を現実に思い浮かべることは出来ますか?

1度具体的に理想の結婚相手をイメージしてみてください。

30代結婚できない女

30代で結婚出来ない女性は、今まで結婚に興味がなく仕事に邁進してきたけれど周りがどんどん結婚し出産していく中で焦り始めたタイプと、今までも結婚に興味はあったけれど具体的に行動を起こして来なかったタイプがいると思います。

何となく「結婚はいつか出来るもの」という意識でいる女性は多いのではないでしょうか?

ですが、今は結婚そのものに対して興味を示さない男性が増えていたり、経済的な面で結婚出来ないというカップルも多かったりする時代です。

30代になってから結婚を意識し始めた時に周りを見渡してみると、素敵だなと思う男性は既婚者ばかりという事態に陥ることも少なくありません。

30代独身女性特徴

30代独身女性の特徴をいくつかご紹介していきましょう。

  • 「自分の生活スタイルが確立されている」

特に1人暮らしをしている女性はよりその傾向が強いですが、1日のリズムや時間の使い方などが定着しているので、自分の生活スタイルが出来上がっています。

その分、今更誰かと一緒に暮らすのは考えられないと不安に感じる人も少なくありません。

  • 「経済的にある程度余裕がある」

30代ということは社会人になってから10年近く経っていることになります。自分の為に使える時間やお金に余裕があるのが30代独身女性とも言えるでしょう。20代の頃はそこまで余裕を持てないということもありますが、30代だからこそ色々な面で自分との付き合い方が上手になってくることでしょう。

  • 「なかなか素直になれない」

自分との付き合い方が上手になっていく反面、人に対してなかなか甘えられなくなるのも30代女性の特徴ではないでしょうか。素直になれずに照れ隠しで強がってしまい、姉御キャラが定着してしまったという人もいることでしょう。

  • 「結婚相手として意識されなくなってくる」

女性として意識はされても、結婚相手としてはより若い年齢の女性を望むという男性が多いことでしょう。年齢が全てではありませんが、子供を望む場合にはより若い人をと考える人は多いです。

30代女性独身彼氏なし

30代独身女性の内彼氏がいない人は約6割というデータもありましたが、結婚をしなくても恋人がいるいないの差が出やすいのが30代でもあると思います。

恋愛に対して諦めてしまい、自分1人でいいやと考える人が増えていることもありますし、恋愛に遠のいている内にどうやって恋愛をしたらいいか分からなくなってしまうということもあるのです。

恋愛を遠ざけている1番の要因は自分自身ということも十分あり得ますので、諦めずに是非1歩を踏み出してくださいね。

30代独身女性怖い

そうした30代独身女性を怖いと感じる男性も中にはいます。

それは恋愛や結婚を求めているというガツガツ感が伝わってしまう場合にそう感じる人が多いようです。

逆を考えてみると、明らかに結婚したい雰囲気が全面に出ているあまり知らない男性にグイグイ来られたら大半の女性は引いてしまうことでしょう。

ですが、男性の方には女性故の妊娠出産に対する身体的な限界からそうした必死さが出てくるのだということは分かって頂きたいなと思います。

結婚できない女特徴40代

女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率

そうした30代を通り越し、40代に入ると年齢から結婚相手として見られなくなるということは30代以上に増えてくるのが現実です。

その理由はやはり子供のことでしょう。40代での初産の件数も増えてきてはいますが、高齢出産になりますし、リスクは高まります。

本人自身が子供を諦めていることも多いでしょう。そうした40代女性の結婚出来ない特徴をいくつかご紹介致します。

  • 「理想が高過ぎる」

今まで結婚しないできたのは、理想を追い求めてということもあるでしょう。

「この人は私には合わない、もっといい人が現れるはず」と思っている内に、気が付いたら40代になっていたという人もいます。

そして、今まで結婚せずに来たからこそ、引くに引けなくなって、より理想の結婚を追い求めてしまうという負のスパイラルに突入してしまう場合もあります。

理想は大事ですが、あまりにも高過ぎる場合には自分自身をも潰してしまう可能性がありますのでご注意ください。

  • 「ネガティブ過ぎる」

恋愛に対してもそうですが、奥手を拗らせてどんどん自分自身に対して卑屈になってしまうということもあります。

元々の性格がネガティブな人もいますが、ネガティブ過ぎると自分自身も一緒にいる相手も疲れてしまうことでしょう。

ネガティブということは言い換えると慎重であったり、相手のことを思いやることが出来たり、気遣いが出来たりと、ネガティブ自体が悪いということは決してありません。

ですが、ネガティブ過ぎる思考はどんどんネガティブを呼び込みますので、ポジティブに変換することも必要になってきます。

メンヘラ女結婚できない

メンヘラという言葉をご存知でしょうか?俗語ではありますが、元々はメンタルヘルスが語源となっていて、精神的に不安定な人や心に病を抱えた人のことです。

精神的な波は誰しもあるものですが、自分でもどうしようも出来なくて他人に依存しやすい人が多いように見受けられます。

いわゆる構ってちゃん、重い女性達の総称と言ってもいいかもしれません。

面倒事を避けたがる男性からは敬遠されやすい面はありますので、なかなか結婚まで辿り着かないという人も多いかもしれませんが、他者を必要とする傾向が強いので恋愛は欠かしませんし、それだけ必要としてもらえるということを嬉しく感じる男性もいますので、メンヘラだから結婚出来ないということはありません。

ですが、依存度が高い場合や精神病を患っている場合にはきちんと自分と向き合い生活そのものを見つめ直すことも必要になってくるでしょう。

結婚は出来てもその後の結婚生活が上手く行かなくなる可能性があります。

女結婚年齢

昔と比べ、女性の結婚年齢はどんどん上がっている昨今ですが、2016年のデータでは29.4歳になっています。

地域による差もあり、東京都では30.5歳、神奈川県では30歳と、この2つは30歳を超えている場所になります。

女性の社会進出と共に、女性の選択の自由も増え、結婚に対する考え方も変わっていったように思います。

あくまでデータは平均ですので、平均年齢に左右されず、自分自身のライフプランに沿った形で結婚出来るのがベストだと思います。

30歳女性結婚確率

30代女性の結婚確率は30代前半なのか後半なのか、年齢によっても変わってきます。

30代前半で結婚した女性の割合は31.3%で、30代後半で結婚した女性の割合は10.8%というデータがあります。

これは国勢調査を基に5年間の推移から導き出したものですので、全て同じ人のデータを比べたという訳ではありません。

ですので、実際はもう少し高い可能性もありますが、アラサーなのかアラフォーなのかによって確率だけ見ると差が出ているのが現状です。

女結婚を早く確実にしたいなら結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

時代が変わってきているとはいえ、いつの世も結婚に対して女性達は複雑な思いを抱えているものだと思います。

幸せの象徴であるはずの結婚ですが、世間体や風潮から自分の望むペースでない結婚を押し付けられれば窮屈に感じるでしょうし、自分で望んでした結婚であっても結婚後にこんなはずではなかったと悩む人も少なくありません。

どれだけ自分の中で考えつくしても、相手のあることですから、相手次第で全く変わってくるのが結婚だと思います。

結婚をするのもしないのも1つの選択です。

ですが、30代40代女性の結婚の現実を知るといかがでしょう??少し怖くなってしまったという人もいるのではないでしょうか。

結婚をしてもしなくてもどのみち後悔してしまうならばやらない後悔よりもやる後悔を個人的にはおすすめしたいです。

1番は結婚を望む皆様にとって素敵なご縁がありますように。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
女結婚できない共通点30代40代独身特徴彼氏なしメンヘラ結婚確率
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧