文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > ナイナイのお見合い企画と結婚相談所のお見合いの2つのメリットとデメリット

婚活ブログ

ナイナイのお見合い企画と結婚相談所のお見合いの2つのメリットとデメリット

ナイナイのお見合い企画と結婚相談所のお見合いの2つのメリットとデメリット

ナイナイのお見合いの企画は、私も毎回楽しみにております。仕事がら見ていると会員様と「感じ」が似ている事もありまして勉強にもなります。

テレビの企画ともいう事もあり「知名度」も抜群になります。ラムールしあわせ結婚相談所にご相談に来る方の中にも、「ナイナイのお見合い」に行くか、ラムールに行くか迷いましと、「言われた」事も多々あります。

私からしたら「えええ?!」という感じです。テレビの企画と比べられたら「ナイナイのお見合い」の方が、イメージは、いいですからね。

2つの!ちがいに付いて簡単にお話しをさせて頂きます。

目次

1.ナイナイのお見合い企画
2.結婚相談所のお見合い
3.まとめ

1.ナイナイのお見合い企画

ナイナイお見合いテレビ

テレビの企画ですので、基本的に「各都道府県」の都市を外した地域のお見合い開催が主になっています。

参加する女性は、交通費だけ自腹で参加になりますので、参加する女性が住んでいる地域にも、よりますが、参加だけで何十万と掛かる事も多々あるのが現状になります。

1-1.ナイナイお見合い参加のメリット

テレビの企画になりますので、自然に「安心感」はあると思います。紹介されている男性も、年収や職業も「安定している」方が多いですので参加して上手く行けば「遠距離」恋愛になる事もあると思いますが、いい男性を「ゲット」出来ると思います。

テレビの企画ですので、よくYahoo!ニュースで取り上げられる、「金銭トラブル」とか「結婚詐欺」とかはないと思いますので普通の出会いより安心は出来ると思います。

1-3.ナイナイお見合いの参加のデメリット

お見合いとは、「恋愛」と変わりませんので、全ての参加の人が必ず成功するとは誰も補償出来る事ではありません。

お見合いに参加をして、「カップル」になっても結婚が決まった訳ではありません。

私の経験状、お見合いから交際に発展してから「3カ月」が1つの交際期間の目安になります。3カ月交際が出来れば、その後の6カ月~12カ月・・最終的に、「結婚」が見えて来ます。

ここで仮に「交際」をしても「結婚」まで発展しなかったとしましょう。

※あ!?・・でも勘違いしないでくださいね「交際して別れてしまう」事は、テレビの企画の責任でもありません誰の責任でもありません!「自己責任」なのです。

男と女は、「交際期間」に色々ありますので「別れてしまう事」は、しかたがない部分もあります。

すいません。少しお話しがそれましたが、「結婚」まで発展してもしなくても記録が永遠に残ってしまいます。

YouTubeでも「ナイナイお見合い」と検索すと沢山の動画がヒットしてきます。その記録が残ります。

一般人の方には、どうなんでしょう。もし結婚まで発展しないで「次の彼氏が見た時に」は、どう思うでしょうか?

少しギャンブル的なリスクもあると思います。

2.結婚相談所のお見合い

結婚相談所 お見合い

結婚相談所のお見合いは、基本的に、各種書類を提出をしてお金を払い入会になります。各社で「入会金」は差があります。

お見合いをする時は、相手のプロフィールを全て解ったうえでお見合いを1対1で開催を致します。

複数のお見合いだと中々自分を「アピール」出来ない人には、お勧めになります。

2-1.結婚相談所のお見合いのメリット

身元確実の会員様とお見合いをする事が出来ます。もちろん、「年収」や「婚歴」「職業」「趣味」「家族構成」を全て確認したうえでお見合いを開催しますので安心です。

私が、思う1番のメリットは、お見合いが上手くいっても、いかなくても「本人が誰かに」しゃべらない限りバレル事は、ありません。

2-2.結婚相談所のお見合いのデメリット

結婚相談所のお見合いのデメリットは、まずご紹介する時に、男性・女性にプロフィールを確認を頂いてお見合いを解散するか双方に決めて頂いておりますので、必ず相手の方にお申込みをしたからといって「お見合い」が出来ることは、ありません。

1対1のお見合いが出来る回数も会員様によって個人差があります。結婚相談所によっては、お見合い開催1件10,000円とか結婚が決まったら300,000円と報酬を取る所がほとんどになります。

※ちなみにラムールしわせ結婚相談所は、「お見合いしても無料」「結婚が決まっても無料」になります。

3.まとめ

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。

私は、ナイナイのお見合いのファンですので、これからも「お見合い」と言う事を広めていって頂ける事を心から願っております。

少し、メリット・デメリットと掲載すると「聞こえ」が悪いかもしれませんが、どんな出会いも「いい事」もあれば「悪い事」はあります。

これからお見合いを検討している方に「情報」として頭に入れて頂く事は、決して悪い事でもありません。

私は、これからも婚活で悩んでいる方の参考になる事を心から願っております。

※最後に一言

「悩む前に行動してみよう!!」「疲れたら立ち止まる事も必勝法」

これからも「お見合いがもっともっとメジャーになりますように!!!」

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
ナイナイのお見合い企画と結婚相談所のお見合いの2つのメリットとデメリット
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!