文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

婚カツアプリでドラマみたいなお見合い体験できる?

婚カツアプリドラマお見合い30代体験談パーティーやバー恋活社会人

婚カツは結婚を真剣に考えている方が始めるものです。結婚したい、結婚相手を見つけたい。

そんな風に結婚のことを本気で考えている方、または考え始めた方が婚活を始めることが多いですよね。

婚活の方法は今では充実されていて、様々なものがあります。

出会いを増やしたいのであれば合コンや街コンも多いですが、婚活をしている方は合コンなどよりも婚活パーティーや結婚相談所を選ぶことが多いです。

とはいえ、婚活をしようと思ってもどのように婚活を始めたらいいのかわからない…という方もいらっしゃるかと思われます。

婚カツの話の流れ

  • 婚活パーティー群馬
  • 婚カツドラマ
  • 婚カツ実らせるには結婚相談所
  • まとめ

婚活パーティー群馬

婚カツアプリドラマお見合い30代体験談パーティーやバー恋活社会人

ほとんどの県でも婚活パーティーは開催されていることが多いです。群馬県でも毎月婚活パーティーが開かれています。

婚活パーティーにも種類があり、小人数型や大規模型で分かれていたり年代別で分かれていたり、趣味が同じ方が集まるパーティーなどもあります。

そこは自分に合った形式の婚活パーティーを選ぶことが重要になります。群馬では、全国で人気な業者の婚活パーティーが開催されています。

評判や口コミなども見られるので、それらを参考に自分に合った婚活パーティーを選びましょう。

婚活パーティー前橋

群馬県といえば高崎市が有名です。今では広がった高崎市では、婚活パーティーもよく開催されていますね。

群馬の中心とも言える高崎市なので、婚活パーティーの多くは高崎市で開催されていることが多いです。

もちろん他の市でも開催されているので、気になる方は見てみてくださいね。

高崎市の婚活パーティーでは人気業者の婚活パーティーが開催されており、なおかつ参加する方も多いです。

違う市の方が高崎市の婚活パーティーに参加するということもあり、群馬県では1番活発的とも言えます。

もしも自分の住んでいる近くでお目当てのパーティーが開催されていない場合、余裕があれば高崎市の婚活パーティーに参加することもいいかもしれません。

高崎婚活バー

婚活パーティーが活発的な高崎市では、婚活バーというものもあります。独身者限定のバーであり、イベントなども開催されています。

バーということで、婚活パーティーよりも行きやすい感じですね。婚活パーティーに行く勇気がないという方は婚活バーに行くという方も多いかと思われます。

また気軽に行けるということが良い点でもあります。

婚活バーでは独身者限定と定められていることも多いですが、曜日によっては一般開放をしているところもあり、独身者ではない方でも行くことができます。

まず婚活を始めたい、いい人に出会いたいとお考えの方は婚活バーに1度行ってみることもオススメです。

恋活

恋活という言葉をご存知でしょうか。婚活と似ていますが、意味はまた違います。恋活とは、恋愛活動のことを意味しています。

婚活との違いはその活動方針にありますね。婚活は結婚活動なので、結婚を前提とした活動をするものです。

しかし恋活は恋愛活動のため、結婚を前提としないことです。結婚を前提とはしていない、恋愛をしたい方が出会いを探して活動することを恋活と言います。

恋人を探す、もしくは恋愛に発展できそうな異性を探す、そういった活動のことを総じて恋活と呼ばれます。

また結婚相手を探しているもののなかなか見つからない…という方が、まずは恋活から始めるという方法もあります。

いい異性に出会うことを最前提とし、結婚に発展できるような相手を探すということですね。

婚活お見合い

婚活の1つとしてよく知られているといえばお見合いがありますね。婚活をしている方はお見合いパーティーに参加した方もいらっしゃると思います。

お見合いのメリットは「1人の方とじっくりお話ができるところ」にあります。

また他の婚活同様に結婚を真剣に考えている方が来ることから、相手の結婚についての考え方を知ることができたり結婚を前提にしたお話ができます。

相手とよくお話ができるため、外面だけでは判断できない相手の内面も知ることができるでしょう。

お話をすることが苦手という方でも話せるチャンスはあります。

相手のことをよく知りたいという場合はお見合いパーティーに参加してみることもまたいいでしょう。

群馬県婚活30代

30代となれば、20代の時よりも出会いが減ってしまうということはよく言われています。

しかし仕事が忙しかった、自由な時間を満喫していたなどの理由から20代のうちに結婚のチャンスを逃してしまった方も多くいらっしゃいます。

そして30代から婚活を始める方もたくさんいますね。婚活には年代別で分けられているものなども多いです。

例えば婚活パーティーであれば年代別で分けられているパーティーもあるので、30代の方を中心とした婚活パーティーが開催されています。

群馬県には30代向けの婚活パーティーが数多く開催されており、参加する方も多いです。

高崎市の他、前橋市などでも開催されていますね。何百件もの婚活パーティーが開催予定ということも多いため、30代だからといって諦めずに参加してみてはいかがでしょうか。

婚カツドラマ

婚カツアプリドラマお見合い30代体験談パーティーやバー恋活社会人

2009年には30代の結婚活動、「婚活」をテーマにしたドラマが放送されています。

もう10年ほど前に放送されていたドラマでしたが、当時の初回放送では視聴率もいいドラマだったので、ドラマが好きな方や気になる方は1度ご覧になってみることもいいかもしれません。

婚活パーティー群馬体験談

人気の婚活パーティーですが、その体験談が気になる方も多いでしょう。ここでは群馬県の婚活パーティーの体験談を少しだけご紹介致します。

「そろそろ結婚について本気で考え始めたので、婚活パーティーに参加することにしました。

自分でいうのもなんですが人見知りな性格のため、あまり多くの人と接することは向いていないと考え、1人参加限定の婚活パーティーに参加しました。

それでもお話ができるかどうか、楽しめるかどうかと不安でしたが、自分でも驚くほどでそんな不安はすぐになくなりました。

気になる方がいたのですがアプローチはできなかったので、次回参加する時はもう少し積極的になろうと思います。」

「結婚相手を探していましたが出会う機会がなかったので婚活パーティーに参加をしてみました。

話が下手でも男性の方から話題を出してくれたりし、結果的に1人の男性と意気投合をして交際することになりました。

今では結婚の約束もして、楽しい日々を過ごしています。

あのときあの場所の婚活パーティーに参加してよかったです。」

「結婚願望のある友人といい男性に出会えないかと期待して一緒に参加しました。

司会の方が明るいので、そこでこちらの気持ちも明るくなり、緊張もほぐれました。

友人と共に同じ趣味を持つ男性と出会うことができ、後日ご飯を行く約束をしました。

二人で参加してよかったね!と話しています。」

恋活アプリ

現在では、SNSをしている方も多いかと思われます。若い年代の方だけではなく、幅広い年代の方がインターネットを使い、SNSなどが主流になってきていますね。

そんな時代だからこそ、マッチングアプリというものがあります。婚活アプリに加え、恋活アプリもあることをご存知でしょうか。

アプリといえどインターネットを通じてのものなので不安に思う方も多いかと思われますが、安全なアプリもたくさんあり、そのアプリを通じて交際に発展した方も実際にいらっしゃいます。

お手軽かつ、理想の相手を見つけられるということもあるので、恋活を始めようと思っている方は恋活アプリを使用することもいいかもしれません。

恋活社会人

社会人になれば出会いが多いかと思ったらそうでもなく、学生時代のときの方が出会いがあったと思う人がほとんどです。仕事によっては出会いの機会が全くないということもあれば、仕事で忙しく休みも疲れて外に出かけないなどで自然と恋愛から離れてしまう方も多いでしょう。

そんな社会人はどのように恋活をすればいいのでしょうか。恋活にも様々な方法があります。

合コンや飲み会などの出会いを増やせる場に参加すること、パーティーに参加することは主ですが、習い事やサークルに通うなどで出会いを見つけている方もいます。

インドア派の方はなかなか出会いが訪れないかもしれませんが、色々な場所に出かけてみたり行動を起こしてみると、偶然の出会いや思いがけない出会いもあるかもしれません。

恋活をしたいと思っているなら、まずは動いてみることが重要となります。

まとめ

結婚したくても相手がいないという悩みを持っている方は多いです。だからこそ婚活を始める方がほとんどでしょう。

婚活をするメリットとしてはその婚活方法にもよりますが、出会う相手も真剣に結婚を考えているということがあります。

同じく結婚に対して本気のため、結婚前提でお互いを見られる、結婚についての話ができるということは結婚に向けて活動されている方にとって大きいですよね。

また婚活で出会って結婚した方同士の離婚率は低いとも言われています。

理想的な相手を見つけるためには婚活は良い方法とも言えます。

いい出会いは自分から探すものです。

自分に合った婚活方法をできるだけ早く見つけ、楽しく素敵な相手を見つけるための婚活をしていきましょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
婚カツアプリでドラマみたいなお見合い体験できる?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!