文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

オンラインで結婚する!スマホアプリゲーム内だけの恋人とは?

オンライン出会いからの結婚は今では珍しくなくなっています。オンライン結婚とはその名前の通りで、オンラインで出会った方と結婚することを指しています。

ネットが主流となった近年では、ネットで知り合った方と結婚する方も増えてきています。特にアメリカでは、オンライン結婚が当たり前とも言われるほどにオンライン結婚が多いようです。

最近は日本でもオンライン結婚をする方が増加してきていますね。ネットで知り合った方と結婚するのはどうなのかと思う方もいるでしょう。

そのように思う方のためにも、今回はオンライン結婚のことについて話していきます。

オンライン結婚の話の流れ

  • オンラインゲーム結婚リアル
  • オンラインゲーム出会いおすすめ
  • オンライン結婚相手を見つけられる結婚相談所
  • まとめ

オンラインゲーム結婚リアル

オンライン結婚スマホアプリゲーム内だけの恋人出会いリアルな離婚率

オンラインの出会い方の1つとして、オンラインゲームがあります。PCのオンラインゲームも流行っていますが、スマホのアプリもオンラインで人と出会えたりしますね。

ゲームから出会いが増えていくということは今では珍しくありません。近年ではオンラインゲームで出会って結婚したという方もいらっしゃいます。

そんなオンライン結婚のリアル事情ですが、元々は同じゲームをしている同士なので、趣味や話が合う場合も多いようです。

オフ会などを開いたり実際に会う約束などをして親しくなり、交際に発展するケースは多いですが、そこから結婚に至ることも珍しくないです。

同じゲーム好き同士なので、結婚してからも同じゲームを2人で楽しむ方々が多いです。

結婚システムスマホアプリ

今ではスマホアプリも何千、何万以上とありますね。アプリには便利なものがたくさん揃っているので、私生活に使えるアプリなどもあります。

スマホアプリを利用している方は多いのではないでしょうか。アプリといえばゲームアプリは代表的ですよね。様々なゲームアプリが次々と出ていますが、その中に結婚システムがあるゲームアプリがあります。

ゲームの中で結婚できるシステムがあるもので、そのシステムから人気を集めているアプリも多いです。結婚の種類は基本的に2パターンで、他のプレイヤーと結婚するものもあれば、ゲームの中のNPCキャラクターと結婚できるものもあります。

他プレイヤー、仲の良いプレイヤーと結婚できるシステムは人気を集めており、ツイッターなどではゲームの結婚相手を探している方もいらっしゃいますね。

結婚システムのあるゲームアプリでは、結婚はあくまで楽しむためのものでゲームの他要素には影響がないというものもありますが、結婚することでゲームが有利になるものもあります。

ジャンルとしてはほのぼのとしたシミュレーションゲームもあれば、本格的バトルが楽しめるものまで様々です。

ゲーム内で結婚要素を楽しめるため、結婚システムのあるゲームアプリは人気の傾向にあります。

ネトゲ婚離婚率

ネットゲームで出会って結婚するという方々も珍しくない時代。そんないわゆるネトゲ婚ですが、その離婚率はどの程度なのかは気になるところではないでしょうか。

基本的にネットで出会い結婚した夫婦の離婚率は低いという結果が出ています。それはネトゲ婚でも同じで、意外に思われる人もいらっしゃるかもしれませんが離婚率は高くありません。

その離婚率の低さの理由として、元々同じゲームをしていた者同士なので話が合うことや、結婚してからも同じゲームが楽しめるということもあるようでした。

ネットゲームで出会ったからこそ、同じゲームが好きという共通点があります。

話が合えば一緒にいて退屈もしないので、そういったことから離婚率は低い結果が出ているようです。

オンライン出会い結婚

オンラインで出会い結婚することはアメリカでは今では当たり前とされています。全体の1/3がオンラインで結婚しているというほどです。最近では日本でもオンライン結婚をする方が増えていますね。

オンラインと言っても様々で、オンラインゲームで出会った方と結婚する方もいれば、SNSで出会った方と結婚する方、またネット上で婚活をする方などがいらっしゃいます。

オンラインで出会って結婚する夫婦は幸せになれるとも言われています。離婚率の低さがその結果を表していますね。

ネットで婚活をする方はそもそも結婚への本気度が高く自分に合う相手を見極めて結婚するため、結婚してからの不満が少ないようです。

もちろん離婚しない夫婦ばかりではありません。ネット上で出会っても離婚する夫婦はいます。

しかし基本的には離婚率は低いとされていることも、オンライン結婚の特徴とも言えます。

オンラインゲーム出会い事件

ゲームで出会い結婚する方も増えていますが、逆にネット上で出会った方の事件が起こることもありますね。それはオンラインゲームでも同じです。

同じオンラインゲームをしていて、そのゲーム上で出会った方と実際に会うということも珍しくはありません。中には警察沙汰になった事件なども今までにあります。

ネット上で親しいからと言っても、実際に会うと違う場合もありますね。軽い気持ちで会うものではありません。ネット上で出会った方とリアルで会うことになったとしても、本当に信頼できる人としか会わないことが重要です。

どんな人がいるかわからない、ネット上の人物とリアルの人物は違うかもしれないということを頭に入れておくことが重要です。

オンラインゲーム出会いおすすめ

オンライン結婚スマホアプリゲーム内だけの恋人出会いリアルな離婚率

オンラインゲームを利用し、出会いを増やすことを目的とする方もいらっしゃいますね。また初めはゲームを楽しむつもりで始めたらたくさんの人に出会えたというパターンもあります。

オンラインのゲームで出会うためには、まずチャットは必須となります。画面の向こうに相手がいるものなので、テキストチャットやボイスチャットなどでやり取りをすることは必須ですね。

そんなオンラインゲームですが、出会いの数が多いものとしては共通点があります。まず女性プレイヤーが多いオンラインゲームはそれだけ出会いも多いです。

またチャットが制限なくできることも重要です。中には自由な会話をできないゲームもあるので、そういったゲームだと会話が制限されてしまう傾向にあります。ですが制限なくチャットで会話できるゲームは出会いも多いです。

そして最後はオフ会がよく行われることです。同じゲームをしている方が何十人と集まって、そのゲームのオフ会を開くこともありますね。そういったオフ会が盛んであれば自然と出会いも増え、リアルでも親しくなれる方も増えます。

オンラインゲームで出会いたいという方は、これらの要素を持つゲームをプレイしてみることもいいのではないでしょうか。

結婚できるゲーム

結婚システムのあるゲームは昔からあるものですが、近年では結婚システムがあるゲームも段々と増えてきていますね。結婚できるシステムがあるRPGも多いですが、結婚システムといえばシミュレーションゲームにもよくあります。

ゲームの中での結婚を楽しみたい方にとっては気軽に始められるものなので、気になる方は1度プレイしてみることもいいでしょう。

ゲーム内結婚気持ち悪い

ゲーム内で結婚することに関して、気持ち悪いと思う方も少なからずいらっしゃるでしょう。現実ではないものの、結婚をしてキャラクター同士をくっつけたりすることが気持ち悪いと感じる方ももちろんいます。

個人の受け取り方によるので、そのように思う方がいることは仕方のないことですね。ですがゲーム内の結婚を楽しんでいる方がいることも事実です。

ゲーム内で気軽に楽しめるものなので、ゲームの1つの楽しみ方としてはいいものではないでしょうか。

旦那オンラインゲーム女

多くの方がプレイしているオンラインゲーム。ですが、旦那がオンラインゲームで出会った女性と浮気しているという話を聞くこともあります。浮気と言っても実際に会うのではなく、ゲーム上で女友達と楽しんでいたりする男性が多いです。

趣味の合う異性プレイヤーに出会って意気投合をし、そのまま仲良くなるというケースがよく見られています。

もしも旦那が最近オンラインゲームにのめり込んでいるようであれば、純粋にゲームを楽しんでいるのかそれとも女友達と遊んでいるのかが気になる方も多いかと思われます。

そんな時は自分も一緒にオンラインゲームをプレイしてみたり、スクショなどを確認することもいいかもしれません。

ゲーム内だけの恋人

オンラインだけの付き合いをする方もいますね。リアルでは会わないもののゲーム内で恋人関係となる方もいらっしゃいます。

いわゆるゲーム内の恋人ですね。現実ではリアルの恋人がいる方でも、ゲームでゲーム内だけの恋人を作る方もいます。また現実でストレスを持っていたりして現実逃避をしたい方はゲーム内の恋愛を楽しむことでストレス消化をしている方もいますね。

ゲーム内の恋人といえばあくまでゲーム内だけのものなので、問題視されることは少ないです。

ですがそれがリアルの方で問題になるということもあるかもしれません。ゲーム内の恋人を作るにしても、問題事にならないように楽しむことが重要です。

まとめ

今では一般的になりつつオンライン結婚。オンラインは広いため、多くの人に出会うことができます。オンラインの出会い方も様々で、ゲーム内で出会ったりSNSで出会ったりすることができます。

そしてそこで出会った方と結婚するということは最近では増加していますね。出会い方は様々なので、オンラインで出会った方と結婚するということも出会い方の1つです。

偏見を持つ方もいらっしゃると思いますが、1つの出会い方と考えれば納得できるのではないでしょうか。しかしネット上で出会った方とリアルで会うことには多少の危険があることも確かです。

その危険性を理解することは大事です。本当に信頼している方とのみ会うようにすることが重要ですね。実際にオンライン結婚をした方も多いので、オンライン結婚は今では当たり前とも言える時代となりました。

オンラインで婚活をすることもできるため、利用している方も多いでしょう。

オンラインで出会いを見つけることはもちろん、結婚を考えている方はネット上で婚活をしてみることもいいですよ。どんな出会いであれ素敵な人はそこにいるかもしれません。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
オンラインで結婚する!スマホアプリゲーム内だけの恋人とは?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!