文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚仕事転職?両立仕事辞める!辞めたい?タイミング遠距離結婚!逃げパート?

婚活ブログ

結婚仕事転職?両立仕事辞める!辞めたい?タイミング遠距離結婚!逃げパート?

結婚仕事転職両立仕事辞める辞めたいタイミング遠距離結婚逃げパート

結婚仕事は切っても切り離せない話題でしょう。

人生の大きなイベントの一つに結婚がありますが、結婚をすることで引っ越しをしたり場合によっては仕事を辞めたり転職することもあるかもしれません。

男性も女性も結婚するときにはただ一緒に住むというだけではなく、多くの変化が伴うことが多いですよね。

結婚と仕事のことを悩んでいる人もいることでしょう。

結婚仕事の話の流れ

  • 結婚仕事転職
  • 結婚仕事遠距離
  • 結婚仕事を叶えたいなら結婚相談所
  • まとめ

結婚仕事転職

結婚仕事転職両立仕事辞める辞めたいタイミング遠距離結婚逃げパート

結婚を機に転職する理由の一つに、一緒に住む場所が現在の勤務先から遠くなってしまうというものがあります。遠距離恋愛をしていた場合は、男性の住むエリアに嫁ぐという女性が多いですよね。

そんな時は寿退社をして、結婚後にゆっくり転職活動するという流れが一般的です。異動できるような支店があれば転職しなくてもいいのですが、現在の仕事が気に入っているという女性の場合は「自分だけどうして退職しなければいけないの?」と感じることもあります。

男性が仕事を辞めて女性の住む場所にあわせるというケースもありますが、稀でしょう。

結婚仕事両立

結婚と仕事の両立で悩むのも女性が多いのではないでしょうか。家事は女性の仕事という認識は根強いですし、男性の収入が多ければ「家事は自分が…」と思う女性もたくさんいますよね。

でもフルタイムで働いてすべての家事をこなすのは、負担が大きくありませんか?共働きをしているなら、家事も相手と上手に分担できると良いですね。お互いに思いやりのある夫婦を目指しましょう。

「俺の方が稼いでいるのだから、家事はする必要ない!」と思う男性は少なくなってきていますがそのように考える男性もいますから、共働き希望の女性は、結婚する前によく相手の考えを話してみましょう。

結婚=生活なのですから、仕事に対しての考えは夫婦でしっかりと意見を一致する必要はあるかと思います。

結婚仕事辞めるタイミング

女性が結婚を機に仕事を辞める場合、タイミングも悩みますよね。引継ぎしやすいタイミングを選んで退職できるのであれば、職場に迷惑をかけずに済み理想的です。

中には結婚が決まった段階で仕事を辞めてしまう方もいますが、万が一結婚の話がなくなった場合は悔やんでも悔やみきれませんので、あまりおすすめではありません。

また突然引越しが決まり、すぐに退職せざるを得ない状況になることもあるかもしれませんが、そのような場合は誠意をもって職場に伝えましょう。

結婚のタイミングを逃すダメージのほうが重大でしょう!誠意を示しつつ幸せを優先してください!

結婚仕事男

結婚を機に仕事を辞めるという男性の話はあまり聞きませんよね。結婚をして家族を支える大黒柱になろうと決意している男性が多いですから、転職を考えるくらいなら結婚前に転職しているのではないでしょうか。

男性は結婚して一緒に住むようになると、奥さんが食事の準備をしてくれることの方が多いと思います。一人暮らしをしていた男性ならありがたさを感じるのではないでしょうか。

疲れて帰ってきたときに、部屋が暖かくなっていたり、ご飯の準備が進んでいたり…そもそも待っている人がいるという心強さは何よりも励みになり、ますます仕事に集中できる!と言う男性は多いのではないでしょうか。

実家暮らしをしていた男性は、女性がみんな家事を当たり前にできると思わないように気を付けてください。もし実家暮らしをしていた女性であれば慣れない家事でストレスが溜まっているかもしれません。

フルタイムの共働きだったらありとあらゆる工夫を凝らして家事と仕事を両立しています。できて当たり前なんてとんでもないことですよ。

結婚がゴールではありません。始まりなのです。

お互いに思いやりを持ってお互いに感謝を忘れずに日常生活を送ることが心から言える幸せなのではないでしょうか。

結婚仕事遠距離

結婚仕事転職両立仕事辞める辞めたいタイミング遠距離結婚逃げパート

結婚後引越しに伴って、仕事場が遠距離になってしまったというケースもあります。夫婦の職場の間をとったものの、どちらも通勤に一時間かかってしまう場合もあります。一方が通勤に片道2時間かかるようなこともあるかもしれません。

近い距離で付き合っていたカップルであれば結婚後も住む場所に困りませんが、遠距離で愛を育んだカップルがどちらも同じ仕事を続けたいと思った場合は通勤時間が長くなりがちです。

家事を上手く分担したり食事にお惣菜を取り入れたりして工夫することができるでしょう。ロボット型掃除機でフローリングをきれいに保ってもらったり、洗濯はクリーニングを活用したり、なんて選択肢もあります。

共働きということで世帯収入は多くなるはずですから、お金で解決できることは悩まず賢く外注するといいかもしれませんね。

結婚後仕事パート

結婚後、フルタイムの正社員は退いてパートとして働く女性も多いでしょう。結婚後は配偶者の扶養範囲内で働くという選択肢もあります。メインは家事、パートで家計の足しを、と考えるのもいいアイディアですよね。

ですが、仕事は仕事です。正社員であれパートであれ家事をこなすのを女性だけに任せることはせずにご主人もサポート体制をするべきでしょう。

共に生活を過ごすにはパートナーの協力は絶対なのです。

結婚後仕事辞めたい

結婚後は仕事を辞めたいと考えている女性もいます。専業主婦に憧れていたり、自分の母親が働いていなかったため女性が家を守るのが当然と考えていたりする方もいるでしょう。

価値観の合う男性と結婚すればしっかりと願いをかなえることができるのではないでしょうか。少し前はどの家庭も男性が外で働き、女性は家事と育児を分担するスタイルでした。

今はいろいろな夫婦のあり方がありますが、主婦または主夫という選択肢もあっていいと思います。夫婦の数だけ夫婦でのルールが合って成り立つのです。

他人と比べることはせずに目の前にいるパートナーとしっかりと向き合い方向性を決めることが良いでしょう。

結婚仕事辞める男

結婚をして仕事を辞める、と聞くと女性ばかり想像してしまいますが、主夫になる男性もいます。家事が得意だったり、女性の収入が高かったりと様々な理由があるようです。

主婦希望の女性と主夫希望の男性が結婚するとうまくいかないので、結婚前にお互いの考えを伝えあっておく方が良さそうです。

結婚後に突然「仕事を辞めたい。」と言われたら、男性も女性も突然のことに驚き戸惑う結果になるでしょう。

仕事辞めたい結婚逃げ

仕事を辞めたいから結婚に逃げて幸せになったという話は難しいでしょう。結婚は人生を共に歩んでいきたい人とすることです。

もし、仕事を辞めたいがために好きでもない人と結婚をした場合のことを想像してみて下さい。お互いに愛情のない冷めた気持ちしか持てない相手と結婚しても、仕事以上のストレスが待っていると思いますよ。

仕事の逃げ口を結婚に求めても誰も幸せになりませんから、きちんと問題と向き合いましょう。

何事も悩んでいることに背を向けて逃げることは、一時は楽な気持ちになるかもしれませんが根本的な解決策にはなっておらず幸せを遠ざかけていると言ってもいいかもしれません。

結婚仕事辞めたくない

最後に結婚しても仕事を辞めたくないと悩む女性もいます。情熱をもってできる仕事があるのはかっこいいことですよね。あるいは結婚しても金銭面では自立していたいと考える女性もいます。

現代では3組に1組は離婚を経験するという統計もありますし気軽に仕事を辞めるなんてできないと思う方もいることでしょう。また男性の収入が不安定、少ないなどの問題も多い世の中です。

女性としても結婚を理由に正社員の立場は失いたくないですよね。仕事を辞めたくないと思うのであれば、仕事に理解を示してくれる男性と結婚するのが一番ではないでしょうか。

結婚仕事を叶えたいなら結婚相談所

結婚仕事転職両立仕事辞める辞めたいタイミング遠距離結婚逃げパート

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚後の働き方は、結婚後の理想の暮らし方をリサーチすることで相手の考えを知ることができます。どんな平日を過ごしたいのか聞いてみると良いかもしれませんね。

「奥さんがお弁当を作ってくれて送り出してくれる、帰ったらおいしいごはんができている。」という結婚生活を彼が考えているなら、「奥さんは専業主婦でいいの?」と聞いてみましょう。

彼も彼女も「旦那が稼いで奥さんは専業主婦」という夫婦を望んでいるなら二人の相性はピッタリです!

結婚生活のイメージにあまりにもズレがあるようなら、結婚前にすり合わせておくと良いと思います。

結婚も仕事も二人の納得のいく方法が見つかると良いですね。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚仕事転職?両立仕事辞める!辞めたい?タイミング遠距離結婚!逃げパート?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!