婚活ブログの記事「 35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率

婚活ブログ

35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率

35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率

35結婚を考える人は現代では珍しくなくなってきています。

一昔前では「35歳まで独身」というのはとても肩身の狭い思いをしていた人もいたのです。

現代では女性の社会進出や医療の発展など日々の生活が昔とはかなり違うこともあり“結婚”にも変化が生まれてきているのです。

35結婚の話の流れ

  • 35歳独身女性美人
  • 35歳女性見た目
  • 35結婚真剣に求めるなら結婚相談所
  • まとめ

35歳独身女性美人

35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率

35歳の独身女性はどのような人が多い傾向にあるのかご存知でしょうか。

独身であるということで偏見を持たれている事が多いのです。

  • 見た目に問題がある

と考える人は早計ともいえるのです。実は一般的に美人の方が独身である可能性もあるのです。

決して「見た目が男性から好まれないから」というのが独身である理由には当てはまらないことが多いのです。

  • 家事ができない・自立していない

こちらもどうでしょうか。独身であるが故に社会的地位も高いことや社会に揉まれて自立をし過ぎてしまった事で結婚せずに独身のままの可能性も非常に高いのです。

自立している女性にとっては家事は疎かになりがちですが、家事ができないというイコールにはなりません。

35歳男性

35歳の男性はどうでしょうか。こちらも社会経験を積み大人として深みが徐々に出てきている年ごろですね。

意外と男性は一途にとことんハマっていく傾向が強いので、この年齢になると家事が苦にならずに自分の好きな空間を手に入れている人も多いことでしょう。

仕事にプライベートに自分の好きな時間やお金を使い独身生活を謳歌している男性もとても多いのです。

まだまだ脂ののっている年齢ですから「まだ“結婚”を考えなくてもいい」とどこかで楽観視していることも。

実は後々に後悔する人も多いのがこの年齢での結婚に対する考え方なのです。

35歳女性独身率

現在、独身者で結婚願望のある人にとって気になるのが独身率。

まずは結婚と言えば早めに結婚を意識する女性ですが、晩婚化の影響もあり「35歳~40歳女性の4人に1人は独身」というデータがあります。

これを聞いてご自身が4人のうちの3人になれる自信のある人もいれば、1人になるかもしれない…と不安になってしまった方もいることでしょう。

確かに将来子供や世間体が気になる人にとっては早い結婚を望まれているのですが、現代では以前ほどやっきになって年齢を気にして結婚に焦る人は少なくなってきています。

ご自身の生活とご自身がどのように結婚に向き合うのかによって分かれるところなのです。

女性35結婚

4人に1人が独身と聞いて「35歳まで独身だったら結婚はとても難しい」と考えてはいけません。

35歳過ぎに素敵な相手と出会い結婚をしている人と、何歳になっても結婚相手と出会えない人には特徴があります。

まずはどれだけ“出会い”に貪欲になっているのか、なれるのかが大きなポイントと言えるのです。

なぜなら“出会い”に貪欲になっている事で新しい出会いや人との出会いを敏感に察知し、人との繋がりを大切にする意識が出来上がっていることは大きいのです。

結婚や出会いへの気持ち切り替えスイッチは自分で押すものです。

30代独身女性特徴

30代独身女性に特徴があるとすれば「結婚を強く意識して人との繋がりを強く意識していなかった」というのは共通の特徴かもしれません。

「いや、結婚したいと思っていた!」

「いつでも出会いを意識していた!」

と言う人や思う人もいることでしょう。

ですが、実際に私自身も独身のときに同じように考えていました。親からも友人からも結婚を真剣に考えていないからでは…と言われても「考えてるし…」と当時の私には強く意識する意味がわからなかったのです。

あるきっかけで婚活に目覚めて夫と出会う事になるのですが、それはまたの機会にでも。

35歳女性見た目

35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率

35歳の女性の見た目は前にも述べた通り洗練されている人も多いのです。

男性側の独身を謳歌している人と同じで、女性もある程度の“ゆとり”を満喫して独身生活を送っている人も多いのです。

特に大都市での独身率は人口が多いという事もありますが、年々上昇傾向にあるのも独身生活に不便を感じることのない充実度が高い結果ともいえるのです。

35歳独身女性実家暮らし

35歳で独身の女性で実家暮らしをしている人を多くの男性は「大丈夫だろうか…」と脳裏をよぎるのは事実です。反対に女性も男性が実家暮らしだと同じように思う事でしょう。

ですがなぜそのように思ってしまうのかは、多くの男性が結婚後に家事を女性に委ねたいと考えることもあるのです。逆に女性は結婚後に「全てわたしに任せられそう…」と考えることでしょう。

男女問わず実家暮らしをしていても「自分の事は自分でやる」というスタンスの人もいれば「親に甘える・親にやってもらう」というスタンスの人もいるのです。

女性の収入は男性に比べると低く自分の収入だけで暮らすのが難しい女性も多いと言うのも男性は理解しましょう。逆もしかりです。

要するに結婚を意識したい相手なのかどうかを一人暮らしか実家暮らしかだけで判断するのはやめる必要がある事も知りましょう。

35歳結婚妊娠

35歳で結婚をして妊娠できる人もいれば、20代で結婚して妊娠できない人もいます。

確かに年齢で妊娠率は確実にかわりますが、こればかりは年齢だけでの問題でもないのが妊娠の難しいところなのです。

子供が欲しい人なのであれば早めに結婚をし妊活に励み妊娠できればそれは素敵なことですし、幸せな家庭を築いていただきたいです。

ですが35歳だからと諦めたり決めつける事でもないのです。

必ずお互いに話をして結婚後の生活についてや子供の事についてもしっかり同じ認識でいられるようにしましょう。

ご自身のご家族にも相手のご家族にもその部分はデリケートではありますが、しっかりと自分たちの意思を伝えることも必要でしょう。

結婚後に「思っていたのと違った」ということで不満や亀裂に繋がる可能性が高いのが“子供の事”なのです。

35歳で結婚した人

多くの方が30歳前後での結婚を望んでいるというのはアンケート結果からも出ていますが、実際には晩婚化が進んでいる現代では35歳で結婚をすることは決して珍しいことではなくなりつつあります。

現に晩婚の方が離婚率も低く、お互いを尊重して夫婦共にとても仲良く暮らしている人たちをたくさん知っています。

35歳になりますと色々な社会経験や人間関係も学び自分自身と向き合ってきた時間も長く、どのような相手が将来を誓う人としていいのかを知っているのは大きなことなのです。

結婚はある程度の勢いも大切ですが、お互いを尊重し支え合うための努力を惜しまずに自分と相手との距離感や自立した考えなどたくさんの要素が混じり合い成り立つのです。

35歳男性結婚焦る

「35歳の男性が結婚に焦る」と聞いて男性はピンときますか?

女性が年齢を気にして結婚を焦るいうのは男性も女性も見聞きしたこともあるでしょう。

「男性は特に年齢で焦る必要が無い」と誤解されている人も多いのですが、男性も焦る必要があるのです。

結婚をしていない35歳の男性で

「結婚をしない」

「このまま独身がいい」

と考える人はそのままをキープしていただいて構いませんが、

「いつかは結婚する」

「彼女がいないから結婚をしないだけ」

と思っているのであれば今すぐにでも行動にうつしましょう。

待っているだけでは出会いはありませんし、急に出会ったとしても臨戦態勢に入っていなければスルーすることになるのです。

常に人との出会いを意識していつでも恋愛や結婚に向けて進められる努力は必要なのです。

35結婚真剣に求めるなら結婚相談所

35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率
成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

 

まとめ

少しずつ晩婚化が進むことで35結婚が後々40結婚へとなるのもそう遠くない未来かもしれません。

結婚観や結婚後の結婚生活をどのように希望し望み描くかは人それぞれです。

それぞれの家庭において家族間でのルールや雰囲気が違うのは当たり前なのです。

ご自身がどのような結婚生活を望み、そのためにはどのような結婚相手がいいのかを真剣に向き合い考えることで自然と答えは導き出されると思います。

どのような方法であれ、自分が納得できる相手と出会い、結婚を誓い合い人生を歩むことになるのかは今あなたが行動するかしないかで決まるのです。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
35結婚妊娠。実家暮らし独身女性特徴見た目美人結婚した人と独身率
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧