婚活ブログの記事「 結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚

婚活ブログ

結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚

結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚

結婚精神病は難しい問題です。結婚前に精神的に病んでしまう場合や結婚後に病んでしまう場合もあることでしょう。

時にストレス社会である現代の日本。うつ病の患者数は増加傾向にあるとのデータもあります。

精神病にも色々な種類や原因があり一概には言えませんが、皆さんが思っている疑問の中で1番なのが精神病に悩んでいる人は結婚をどのように考えて、結婚を前向きに考えることができるのでしょうか。という所が気になるところではないでしょうか。

結婚精神病の話の流れ

  • 精神病女結婚
  • 精神疾患結婚できる
  • 結婚精神病の方も結婚相談所
  • まとめ

精神病女結婚

結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚

精神病の女性は結婚をできるのでしょうか。男性に聞いてみると「好きになったら結婚をする」「守ってあげたいと思う」など精神病の女性との結婚を前向きに考えているのです。

そもそも男性は女性を守りたい・自分だけのものにしたいなど自分の納得できるところに常に置いておきたいと思う生き物なのです。

ですから男性でも女性を束縛もすれば「自分のものだ!」と誇示したい人もいるのです。

精神病結婚できない

精神病だから結婚できないと思い込んでいませんか?精神病の方は不安なことや悩みを過大に感じてしまう傾向にあるようで、マイナスイメージが先行してしまい「私なんて結婚できない…」と決めつけてしまうこともあるでしょう。

ですが、精神病だから結婚できないと自分自身で決めつけていることに早く気づきましょう。自分で自分の壁を作ってしまい、自分以外の人を受け入れない状態を作っているのは誰でもなく自分自身なのです。

精神病であろうと、健常者であろうと、結婚をしたいのであれば誰にでも訪れる“出会い”がきっとあることでしょう。それを逃すか逃さないかはあなた次第なのです。

精神病結婚反対

精神病の相手を親に会わせた際には、相当な理解者や家族に精神疾患の人がいる状況でない限りなかなか結婚をすんなりと認めてくれることはないのではないでしょうか。知っているが故に反対する場合もあることでしょう。

当人同士は「お互いを必要として精神病も改善に向かっているし…」と思うかもしれませんが、結婚後のリスクを考えると「いいよ」とはなかなか言えない事もあるのです。

結婚は恋愛時期とは比べ物にならない精神的負担が増えます。もともと健康であった人でさえも結婚後のストレスから精神病を患う人もいるのです。

恋愛は2人だけでも成立をするかもしれませんが、結婚は親同士もしくは親戚同士との繋がりも増えていくことになります。結婚後に子供が出来て家族が増えることもあるでしょう。

反対されたから「はい、終わり」では無いにしても、本当に結婚という形をとることが当人同士の幸せになることなのかはもう一度考えてみる必要はあるでしょう。

精神疾患彼女結婚

精神疾患の彼女との結婚を悩まれている男性もいることでしょう。「今は以前に比べると改善に向かっている」と、彼女の近くにいたからこそ改善しているのを見て感じるわかる部分もあることでしょう。

ですが、もし悩まれている状況なのであれば恐らく結婚という方式はまだとらなくてもいいのかもしれません。

一緒に居ることでお互いを必要としてお互いが健全でいられるのは素敵なことですし、お似合いなカップルと言えるでしょう。

結婚をするのかしないのかで今の現状が良くなることはあまり期待できないかもしれません。

もちろん彼女の結婚願望があることでしょう。

彼女の願望を叶えてあげたい気持ちもあることでしょう。

結婚とは生活です。彼女を365日傍で見守ることは恐らくできないでしょう。生活がかかっているのですから、お金を稼がなくてはいけないのです。

そうなると彼女は家の中で孤独や世間からの孤立を感じることになるかもしれませんし、親や親戚、もしくはご近所付き合いにも悩まされることになるのかもしれないのです。

精神疾患結婚できる

結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚

精神疾患をもっていても結婚はできますし、諦める必要もないでしょう。ただ、治療中やまだ通院が必要な状況での結婚を考えるのは早計かもしれません。

精神疾患の人と結婚を希望する人もいらっしゃいます。「自分が誰かを支えたい」「自分を頼ってくれる人がいい」など結婚相手に求める条件は人それぞれなのです。

結婚相談所でも精神疾患の人の入会を断るところもあれば、入会を受け入れるところもあるのと同じように、色々な方法があるのです。

自分が傷つかないために安全な道を歩く方が楽かもしれません。ですが、本当に結婚をしたいと考えているのであれば自分のできるあらゆる方法を試してみることは間違いではないのではないでしょうか。

精神疾患同士結婚

精神疾患同士の結婚はお互いがお互いを理解しているのだからいいのでは…と思われる人もいるかもしれませんが、精神疾患の病状や症状は人それぞれで、身体に障害のある人よりも精神疾患病の人のほうが幾分か大変な面が多いとも言われています。

精神疾患よりも身体へ障害のある人は身体の一部分に障害を持っていることが多く、傍からも理解されやすいそうです。

精神疾患の人は一見見る限りは健常者と変わらず、相手に理解をしてもらうのに大変苦労するとも聞きます。

そして何よりも精神疾患を患っている当の本人が自分の症状を理解するまでが大変で、精神的な部分が障害であったことを「わかってよかった」「納得できた」という人もいれば「落ち込んだ」「知りたくなかった」という反対の反応をする人もいるのです。

障害者同士の結婚は分かり合える部分もありますが、金銭的な面や周囲の理解が乏しい環境に置かれる立場であった場合には辛い生活になることが多く悩んでいる人も少なくないでしょう。

精神疾患彼氏結婚

付き合っている以前から精神疾患になったのか、付き合いだしてから精神疾患になったのかにより結婚に対しての考え方も異なるのかもしれません。

精神疾患の彼氏の彼女は気持ち的におおらかで少しの事には動じない心も必要になることでしょう。精神疾患の症状の1つを取っても気にすることせずに受け入れて流してあげる気持ちが大事になるようです。

精神疾患の人にとっては喜怒哀楽が強く表面に現れることでしょう。健常者に比べると喜怒哀楽の丁度中間地点があまりないように感じる人もいらっしゃいます。

ですから、1例をあげると連絡が止まったり連絡が無くても怒らずに、そのような状況になっても責めるようなことはせずにやり過ごす寛大さが必要なのです。

精神障害結婚

精神障害があっても結婚をしてお互いを労わり合い、お互いを必要としているご夫婦もたくさんいらっしゃいます。どちらかというと「女性が精神障害を発症して男性が支える」ということが多いように見受けられますが、反対の状況下のご夫婦もいらっしゃるのです。

精神障害としても軽度もあれば重度もあります。健常者にだって誰にだって悩みの1つや2つありますし、やるせな気持ちでどうしようもできない状況の人だっていることでしょう。

そんな状況下で境遇を分かり合える人や理解をしめす人との出会いによって結果“結婚”という道を歩まれる人がいるのは、とても自然な流れではないでしょうか。

精神疾患隠して結婚

結婚をする前のお付き合いの時点ではわからなかった病気や症状により「結婚後に知った…」という方もいらっしゃることでしょう。

現在では成人になってから「精神疾患」と判明するケースも少なくありません。幼いころには「少し違う所があるな」と思われていた部分が、診察を受けて「障害」とわかることだってあるのです。

今まで健常者と何も変わらずに生活をしてきた人にとっては衝撃的なことでもあり、ある意味納得できる部分もあることでしょう。

結婚後に判明したことで「なるほど。納得」と結婚を継続するご夫婦もいれば、「知らなかった。騙された」と離婚へと進むご夫婦もいることでしょう。

親精神病結婚

結婚を意識しだすと“相手の親の存在”が気になりだしますよね。結婚は2人だけの問題ではないのですから当然といえば当然です。

結婚前に相手から「実は親の○○は精神病なんだ…」と打ち明けられたらあなたはどうしますか?

打ち明けられて将来の親のこと(介護なり、面倒みるなり)を考えると不安になる人もいるでしょう。

人生何が起こるのかはわかりません。昨日まで元気だった人が病気になることだってあるのですから、結婚前から覚悟を決められる点としてはリアルに結婚生活を考えるきっかけになるのかもしれません。

結婚精神病の方も結婚相談所

結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、長野県長野市にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

同居か別居かでも違いが出てくる問題ですが、“結婚をする”ということは相手の家族も受け入れるというのが大前提になるでしょう。

誰もが苦労なく幸せになりたいと願う事でしょう。障害のある親がいる結婚相手を自分の親は受け入れるのかどうか…など悩みで頭が重くもなることもあるでしょう。

ですが、1人で悩みを抱えるのではなく、パートナーや自分の親へもしっかりと“結婚の意思”を伝えるようにしましょう。

人生なにがあるのかわかりません。健常者がいつどのタイミングで障害を患うのかもしれないのです。「一緒にこの人とだったら乗り越えられる!」と意思が固まってからでも遅くはないのではないでしょうか。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚精神病女結婚できない結婚反対精神疾患結婚彼氏障害親隠して結婚
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧