婚活ブログの記事「 結婚を焦り!彼氏・彼女がいないと現実が心に突き刺さる確率100%」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚を焦り!彼氏・彼女がいないと現実が心に突き刺さる確率100%

婚活ブログ

結婚を焦り!彼氏・彼女がいないと現実が心に突き刺さる確率100%

結婚を焦り!彼氏・彼女がいないと現実が心に突き刺さる確率100%

結婚を焦る年代が男性・女性にはあります。男性なら30代になってから女性なら20代後半になってからと「結婚を焦り」出す年代が若干違いはあります。

こんな話を聞いた事がないでしょうか?晴れの日にしっかり「傘」を用意している人は、急に雨になっても「濡れる」心配がない!

この話は、私の人生の教訓の言葉であります。婚活でもこれは、当てはまります。「私は、まだまだ大丈夫」と言う感情の時に彼氏・彼女を探す「婚活」「恋活」をしておかないと「現実が心に突き刺さる確率が100%」になります。

結婚焦る話の流れ

  • 結婚焦る年代
  • 結婚を焦る前に婚活・恋活
  • まとめ

結婚焦る年代

結婚焦りの心境

結婚を焦り出す「年代」が必ず男性・女性はあります。男性なら30代になったら女性なら25歳~20代後半になったら結婚を焦り出します。

これは、男性なら仕事にもなれて、ひと段落する時期が30代だからになります。女性なら「子供の出産」する事を考えますので、出来るだけ若い時がいいと思う気持ちから25歳~20代後半にかけて結婚を焦り出すのです。

結婚を焦り出す人に「決定的な勘違い」があります。まず結婚を考える前に「彼氏・彼女」を見つけないといけないのです。

これは、誰でも同じなのです。夜コンビニに行けば「彼氏・彼女」は、低価格で販売をしていません。これから先も販売される事はないでしょう。

ならどうしたらいいのか?行動をして「婚活」「恋活」をしなくてはならないのです。でも中々行動出来ないのが現状なのです。

行動出来ない人の傾向の1つが「私は、自分は、まだまだ大丈夫!」と自分に自分で暗示をかけてしまっているのです。

これは、私の経験上になりますが、「婚活」「恋活」をするのは、「私は、自分は、まだまだ大丈夫!」と思う時にしないといけません。

本当に結婚を焦っている時に「婚活」「恋活」を始めると「現実が心に突き刺さり」落ち込みます。これは間違いないのです。

傘は、晴れている時に用意するから「急な雨の時」に対応が出来るのです。「婚活」「恋活」も同じです。焦る前に活動をするから「自分の理想」を追い求められるのです。

雨が降り「傘」がないと「雨に濡れます」結婚を焦っている時から「婚活」「恋活」を始めると「現実」がのしかかり「相手の異性に妥協・妥協」の連続になるのです。

あなたは、こう思うでしょう「私って・俺ってこんにもモテなかったけ??」と必ず思います。

準備とは、若い時にするに越した事はありません。その事をしっかり胸に刻みましょう。

結婚を焦っても行動しない人

結婚を焦っても行動しない人もいます。人には、色々な状況もあります。仕事が忙しいとか「1人で婚活・恋活」するのが、恥ずかしいとか・・・色々出来ない理由を並べればきりがありません。

結婚を焦っても行動しない傾向で1番多いのが・・日本には、男性も女性も沢山いるのだから待っていれば必ず自分の運命の人が必ず現れると本気で思っている人です。

では、何故現れないのでしょうか?これは、簡単な答えになります。「日本に住んでいる男性・女性」が運命を信じて行動をする人が少ないからになります。

磁石で例えるなら「プラスとマイナス」なら結合します。ただ「プラスとプラス」「マイナスとマイナス」なら結合する事はありません。

これが、今の日本の恋愛に対する現状なのです。近年「婚活パーティー」が数多く開催される理由は、「行動しない」人や「行動できない」人が多く「恋の始まり」を待っている人が多いから業者が沢山参入するのです。

裏を返せば・・行動出来ない人が多い分「行動している人」のライバルが少なくなるので、行動してる人は、「カップル」になる確率が非常に高いのも現実になります。

私が思うに「今の現代では」男性はチャンスが多いのです。それは、男性よりも女性の方が、婚活・恋活をしている人数が圧倒的に多い事実があります。

その点女性は、ライバルも多いので「厳しくなる」現実もあります。

結婚を焦る前に婚活・恋活

結婚焦る前に婚活・恋活

結婚を焦り出してから婚活・恋活をするのではなく「焦る」前から準備をしっかりしていきましょう。

まだまだ「余裕」がある時程「自分の理想」の異性が見つかる傾向にあります。何でもそうなのですが、焦った状態で活動をしても結果的に失敗する可能性が高いのです。

まず彼氏・彼女のいない人は、婚活か恋活をする事になります。大事な事は、自分にあった活動方法をしっかり選ぶ事が大事になります。

人と話す事や自分にある程度自信がある人は、「婚活パーティーや街コン」を選択してください。

異性と話す事が苦手な人や1対1のお見合い希望や自分に自信がない人は、「結婚相談所」に入会をお勧めします。

活動方法の選択は、非常に大事になってきます。しっかり考えて活動方法を選択しましょう。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。結婚を焦る前に婚活・恋活をする事の重要性が解って頂けたと思います。

「私は、まだまだ大丈夫」と思っている時と「今彼氏・彼女をいなくてもいいかな」と思った時が、婚活・恋活を始める時なのです。

これは、凄く大事な事になります。大体の人は、結婚を焦りだしてから始める人が多いのですが・・自分が選ばれて・自分の理想の異性を探したいのなら「アドバイス」を参考にして頂けたらと思います。

最後に結婚を焦っている人に参考になれば幸いになります。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚を焦り!彼氏・彼女がいないと現実が心に突き刺さる確率100%
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧