文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 手をつなぐ彼女・彼氏の心理状態!手をつなぐタイミングが非常に大事

婚活ブログ

手をつなぐ彼女・彼氏の心理状態!手をつなぐタイミングが非常に大事

手をつなぐ時の彼氏・彼女の心理状態は、どんな状態でしょうか?中々手をつなぐ事も出来ない「皆様」の為にお教えしていきます。

カップルになると「まず第1段階が手をつなぐ」行為から始まる事が、多くなります。そんな中で、タイミングを見失ってしまいがちになる事があるのが「恋愛」とも言えます。

タイミングを知る前に、「相手の心理状態」を知る事で、上手く「手をつなぐ」方法をしっかり勉強をしていきましょう。

手をつなぐ話の流れ

  • 手をつなぐ心理
  • 手をつなぐタイミング
  • 本気の出会いを求めるなら結婚相談所
  • まとめ

手をつなぐ心理

手をつなぐ心理

手をつなぐ時は、誰でも「ドキドキ」する行為と言えます。これが、「好きな人」なら尚更になります。

男性なら女性に対して「手をつないでいいのかな?」「このタイミングで手をつなぐのかな?」と頭で考えてしまい、結局「何も出来ない」で終わってしまう傾向もあります。

女性なら「何で手をつないでくれないんだろう?」「今日は、手をつないでくるかな?」と期待を膨らませてしまう傾向があります。

この事から解るように、男性と女性では、「手をつなぐ」と言う心理状態は、全然違う事が解ります。

女性は、「手をつないでくれる事」を待っている状態です。男性は、「手をつなぐタイミング」をはかっている状態になると言えます。

なら男性は、どんどん「女性の手をつなぐ」事を積極的にすればいいじゃんと思うかもしれませんが(笑)そんな単純にいかないのが「男と女」ともいえます。

ここからは、手をつなぐ事をもっともっと、検証をしていきましょう。

※手をつなぐ

  • 初デート手をつなぐ
  • 付き合う前手をつなぐ
  • 彼女・彼女手をつなぐ
  • 女性・男性から手をつなぐ

上記の4個の項目を検証していきましょう。自分に当てはめて勉強してくださいね。

初デート手をつなぐ

初デートでは、あなたなら「どんな想像」をしますか?今日は、どんな事をしようとか?もしかしたら「あんな事やらこんな事」が起こるかもしれないと「妄想」を膨らませてしまう「男性・女性」もいるのです。

そのくらい「誰でも妄想」が広がるのが、初デートで手をつなぐ行為といえます。妄想する事がわかった所で「初デート」での手のつなぐタイミングを説明をしていきます。

初デートで手をつなぐタイミングは、車でデートするなら「降りてから」さりげなく「男性から手をつなぐ」事をお勧めします。

電車でも車でも「乗り物」から降りて「次の目的地」までいくまでの時が、1番さりげなく「手をつなげ」ますので、是非実践をしてみてくださいね。

付き合う前手をつなぐ

付き合う前の手をつなぐには、「絶対にタイミング」を間違ってはいけません。これを間違えると「相手の異性」に不快なイメージを持たれてしまい「付き合うこと」までいきません。

特に女性は、「ふいんき」を大事にする傾向があります。決して「手をつなぐからね」とか予告してはいけません。もしかしたら男性は、それが「エチケット」と思っている人も多い思いますが、正解のようで「正解」ではないのです(笑)

タイミングをはかる事も大事な事だと思いますが、「まずしっかり告白」はした方が、いいと思いますので検討してくださいね。

彼女・彼氏手をつなぐ

彼女・彼氏なら手をつなぐなら簡単では、ないでしょうか?それは、彼女・彼氏なら自然に「手をつなげる」と思いますので「簡単」と言えば簡単になります。

彼氏・彼女なら「手をつなぎかた」も変化してくるのです。自然に「どんな所」でも手をつなげます!その事から「手をつなぐ」事を忘れてしまいますと・・「相手の異性」に不快な思いをさせてしまうケースもあります。

前は、「すぐ手をつないで」くれたのにとか!最近は、言わないと「手をつないいで」くれないとか!「もしかして嫌われている?」と変な考えにつながる傾向もありますので注意が必要になります。

彼氏・彼女だからと言って、手をつなぐ事を「雑」にしてはいけません。「流れ作業」のようなかたちで、手をつなぐ事も逆効果になりますので、マンネリにならないように気を付けましょう。

女性・男性から手をつなぐ

女性から手をつなぐ行為と男性から手をつなぐ行為では、全然考えている事が違います。女性と男性が考えている心理状態を検証をしていきましょう。

※男性心理

男性から「手をつなぐ」行為とは、「いやらしい気持ち」と何かを期待しているからこそ、男性は、積極的に手をつなぐ事をするのです。

※女性心理

女性から「手をつなぐ」行為とは、「ドキドキ感」を求める気持ちが多い為に、積極的に手をつなぐ事をするのです。

女性と男性では、求める事が違うのも面白い検証結果といえます。「好意を持っている」男性や女性なら「積極的」に手をつないでもらえると、誰でも「ハッピー」な気持ちになるのも現実になります。

手をつなぐタイミング

手をつなぐタイミング

手をつなぐタイミングを一緒に考えていきましょう。どんなタイミングが、自然に「手をつなげる」のでしょうか?

タイミングとは、状況や人によりさまざまな「タイミング」が存在します。そんな中で「平均的な手をつなぐタイミング」をお教えします。

※平均タイミング

  • 告白をした後
  • 手が自然に触れた時

この2つの項目が、平均的なタイミングになります。解り易い「タイミング」とも言えますね(笑)

告白をした後

告白をして、OKをもらった後は、「手をつなぎたく」なるのでしょう。この感情は、男性でも女性も同じと言えます。

ま~「交際が決まると」手をつなぐだけでは、すまいと思いますが(笑)タイミングでは、告白後は、簡単に「手をつなげ」ますので実践をしてくださいね。

手が自然に触れた時

付き合ってなくても付き合っていても「手が自然に触れた」時に「手をつなぐ」行為は、すごく「ドキドキ」します。考えただけで「嬉しく」なりますね。

あ?!と思った瞬間に「手をつないで」いたりする行為が、1番いいタイミングと言えます。

もし理解出来ない時は、目を閉じて「想像」してみてくださいね。そうする事で、私の言っている事が、絶対に理解が出来ると思います。

あなたも「自然な手をつなぐ」タイミングをしっかり堪能しましょう。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。手をつなぐ「タイミング」を理解できましたか?男性でも女性でも「手をつなぐ」ことから始まり「恋愛」は、スタートしていくと言っても過言ではありません。

そのくらい、需要項目の1つだと言えます。手をつなぐ「タイミング」を間違えないでくださいね。

手をつなぐ「タイミング」は、遅すぎてもダメです。けれど早すぎてもダメになります。少し難しいですね(笑)しっかり相手の事を考えて「タイミング」をはかりましょう。

最後に「手をつなぐ」事で悩んでいる「皆様」に参考になれば幸いになります。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
手をつなぐ彼女・彼氏の心理状態!手をつなぐタイミングが非常に大事
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!