文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚のタイミングが合わないから別れを選択するしかなかった

結婚タイミングは重要ですよね。結婚を考えている付き合いをしている人達でも結婚のタイミング次第で別れを迎えてしまうこともあるくらいです。

勢いで結婚をしたものの後悔してしまうこともあれば、仕事と結婚の選択で悩み続けた末に破局を迎えるということもあります。

そこで今回は結婚タイミングについてお伝えしていきたいと思います。

結婚タイミングの話の流れ

  • 結婚タイミング合わない別れ
  • 結婚タイミング遠距離
  • 結婚タイミングの近道は結婚相談所
  • まとめ

結婚タイミング合わない別れ

結婚タイミング合わない別れ仕事で逃した男女付き合って遠距離と占い

結婚を考えていてもタイミングが合わずに破局を迎えてしまうことは少なくありません。

男性と女性の結婚に対する考え方の違いからタイミングが合わなくなることもあれば、結婚によって今現在の環境から大きな変化を迎えることになりタイミングを見計らっていたら長すぎた春になってしまったということもあります。

別れの理由は人それぞれではありますが、結婚のタイミングが合わずに迎えた別れの場合は、相手のことを嫌いになった訳ではないのでお互いに複雑な感情を抱くことが多いです。

結婚タイミング逃した

実際に結婚のタイミングを逃してしまった女性の話をご紹介します。

「彼とは学生の頃からの付き合いで社会人になって落ち着いたら結婚しようと同棲をしていました。

最初から同棲をしてしまったのが私達にはよくなかったのか、一緒に生活している時間は長くなったものの、落ち着き過ぎてしまったのか、会話の中で結婚という言葉が出てくることはなくなってしまいました。

最初は焦らずに自分達のペースでと思っていましたが、25歳を越え、30歳も近付いてきたら、彼のことは相変わらず好きではあるけれど、何で何も言ってくれないだろうと次第に自分の中で不満が溜まっていきました。

溜め込み過ぎた不満を彼にぶつけることも出来ずにいた中、彼の浮気が発覚しました。

1度くらい許して欲しいと謝られましたが、私は許すことが出来ませんでした。

腹いせという気持ちも多少はあったのか、別れた後すぐに婚活を頑張り、素敵な人と出会えたのでそれから1年ぐらい経ち、結婚しました。」

結婚タイミング逃した男

次に結婚のタイミングを逃してしまった男性の話をご紹介します。

「元々彼女とは結婚前提の付き合いをしていたので、付き合っている時から将来の話をよくしていました。

交際も2年が経ち、そろそろ結婚の話も具体的に進めようという話をしていた頃に、転勤の話が出ました。

自分のキャリアを考えた時にこの転勤の話は断りたくないと思い、彼女にもその話をしましたが、彼女は彼女で今の環境は変えられないということで、遠距離恋愛という選択をしました。

結論から言うと、お互いに遠距離恋愛には向かなかったのか、時間も場所も物理的なすれ違いから、関係があまり上手く行かなくなり、そのまま破局を迎えてしまいました。

転勤の話が出た時に結婚という選択をすればよかったのでしょうけど、その時はもっと自分の社会的立場を安定させてからプロポーズしたいという思いが強かったのです。」

結婚タイミング女

女性の結婚のタイミングというのは実にシビアです。

というのは、子供を望むなら、結婚だけでなく、その後の妊娠・出産・育児のことも考えなくてはいけないからです。

高齢出産も当たり前になりつつある昨今ですが、高齢になるほどリスクが高くなってしまうのは逃れられない事実です。

ですので、女性は男性よりも結婚に対して早くから意識しているということが多いです。

世の中の男性には、そうした女性の気持ちを頭の中に入れた上でお付き合いをして頂きたいと切に願います。

結婚タイミング仕事

破局を迎えてしまった話もありますし、仕事が結婚のタイミングの壁になることも少なくありません。

一般的に男性は、結婚をする為には家族を養えるように社会的にも経済的にも1人前にならないといけないと考える人が多いので、仕事を頑張った結果、異動や昇進の話が出て環境の変化に繋がる転機が訪れるということが多いようです。

責任のある立場で働くとなると、より仕事の厳しさ大変さが増すので、さらに勤務時間が増えてしまうということもあります。

そうすると、2人の将来の為に頑張っていたはずが、すれ違いを生んでしまうということにも繋がってしまう場合があるのです。

激務結婚タイミング

職業柄元々激務な仕事をしている場合には、早くから結婚を考えているカップルも多いです。

結婚を機に、自分達の望む環境に身を置くことが出来るようになるという場合もありますので元々転勤が多い職業であれば転勤により、

「破局」「遠距離恋愛」「結婚」

という3つの選択を迫られることになり、結婚のきっかけになることもあります。

結婚タイミング遠距離

結婚タイミング合わない別れ仕事で逃した男女付き合って遠距離と占い

遠距離恋愛の場合には、元々遠距離恋愛をしていたのか、最初は遠距離ではなかったけれど途中から遠距離恋愛になったのかによって結婚のタイミングも変わってくることでしょう。

最初から遠距離恋愛をしている場合は、結婚を機に初めて一緒に生活することになりますし、住む場所をどこにするかもとても重要なことになるでしょう。

どちらかが転職をするか仕事を辞めるかする必要が出てきますので、より結婚のタイミングも難しいものになり、すれ違ってしまうことも多いです。

途中から遠距離恋愛になった場合には、遠距離恋愛を迎える時にも結婚を考えたと思いますが、実際にまずは遠距離恋愛をしてから考えてみようということで、遠距離恋愛を経て結婚まで辿り着くか、残念ながら破局を迎えてしまうかのどちらかになります。

実際に遠距離恋愛をしてみて、離れる生活をしてみることによって、相手の大切さに気付かされ、結婚への後押しになったということもあれば、会いたくてもなかなか会えないすれ違いから相手を想う気持ちまで変わってしまうということもあります。

結婚タイミング付き合って

人それぞれではありますが、付き合ってから結婚するまでにどれぐらいの時間を掛けているのかは、気になるところでもありますよね。

結婚までの交際期間がどれぐらいかは年齢によっても変わってきます。例えば、女性の場合は20代なのか、30代なのか、さらに前半か後半かによって、結婚やその後の出産育児という現実に対する考え方が異なることでしょう。

20代前半であればそこまで意識しないでしょうし、30代であればどんどん結婚に対して焦り出す年齢でもあります。

平均すると交際期間2年以下での結婚が半数を超えるのですが、婚活をしている人達は6ヶ月から1年間でのゴールインが多いようですし、3年以上の交際期間の割合も多いです。

結婚タイミング占い

結婚のタイミングが気になって仕方ないという人には、そうしたものを占える無料サイトを試してみるのもいいかもしれません。

もちろん有料の対面占いもありますが、初めてだとハードルが高いですよね。

結婚のタイミングだけでなく相性など色々なことを占えますが、占いはあくまで占いです。

絶対当たるものではありませんので、全てを鵜呑みにするのではなく、最終判断をするのは自分自身だということを忘れないでくださいね。

彼女結婚タイミング

彼女との結婚を考えている人は、まずは結婚が出来る環境に近付けようと頑張っていることと思います。

ですが、彼女との結婚をきちんと意識していることやそうした行動を彼女自身にちゃんと伝えていますか?

一般的に男性は言葉ではなく態度で示そうとするようですが、きちんと言葉にして伝えないと相手を不安にさせてしまったり、独り善がりになってしまったりするものです。

そこからすれ違ってしまうということもありますので、結婚を考えている関係なら、きちんと結婚に向けた話し合いをしましょう。

サプライズでプロポーズをしたいという場合でも、いつぐらいに結婚をしたいかという話は交際中にさらっと聞くのがいいと思います。

まとめ

結婚のタイミングにこれだという正解はないと思います。人それぞれの事情やペースもありますし、難しいものですよね。

ですが、結婚を意識した付き合いをしているのにすれ違ってしまって破局を迎えてしまうのはお互いが悲しいですし残念なことだと思います。

失いたいくないと思う大切な人であるならば、しっかりと向き合って話をしましょう。

1番大切にして頂きたいのは、自分自身と相手の気持ちです。

結婚を迎えるにあたっては、2人で協力して進めていかないといけないことも多くありますので、お互いに結婚したいという意思確認が出来たら、色々と話し合いながらお互いにとってベストなタイミングで結婚を迎えられるようにしたいですね。

皆様が素敵な結婚タイミングを迎えられますように。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚のタイミングが合わないから別れを選択するしかなかった
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!