文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

出会いの相談は・・誰にするのが効率的?

出会いの相談をして本当に結婚できるのかどうかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

結婚を望む方はまず出会いを増やすことを考えます。そして結婚相談所に入会をする方もいますが、結婚相談所に入会をして結婚相手と出会えるのかどうか…と悩む方もいるでしょう。

●結婚相談所に相談をして出会えるのか

●結婚相談所に登録をして結婚した方

など、今回は結婚相談所に登録した方の出会いについてお話をしていきます。

出会い相談の話の流れ

  • 結婚相談所
  • 結婚相談所で結婚した人
  • 出会い相談の実績は結婚相談所
  • まとめ

結婚相談所

出会い相談は結婚相談所。出会えない出会える確率結婚した人の体験談

結婚相談所とは、結婚を希望する独身の会員に対して、出会いを提供したり、結婚についての相談を受けたり、交際や結婚に至るまでのサポートを行っているサービスです。

婚活では主に婚活パーティーや合コンなども主ですが、本気で婚活をしたいと思っている方は結婚相談所に登録をする方も多くいらっしゃいます。

真剣に結婚を考えている方が登録をするサービスでもあります。

結婚相談所ではサポートやフォローを受けられるため、サポートを受けたいという方は結婚相談所を利用している方も多いです。

結婚相談所出会い

結婚相談所とは、本気で結婚を考えている方が入会するものでもあります。そのため、登録をしている方は結婚に対して本気の方ばかり。

そういった、結婚を本気で考えている方と出会えるのが結婚相談所です。

結婚相談所に登録をする方は仕事などで日常が忙しく、出会いがないと悩んでいる方が多いです。

そのため、交流に慣れていないという方も一定数はいます。しかし結婚相談所では気になる人とすぐに会えることも。

相手に会ってみたいと伝え、相手側から了承をもらえれば会うことが可能です。

婚活アプリなどとは違い、気軽に出会えるという点は結婚相談所のメリットの1つです。

結婚相談所会えない

結婚相談所に入会をしたのに、全然相手と会えない、お見合いの申し込みが全くこない…。

そういった悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これはどの婚活方法にも言えることですが、結婚相談所に入ったからといって必ず結婚できる、理想の相手が見つかるというわけではありません。

しかし出会えないからといって諦めるのではなく、なぜ出会えないのかを考える必要があります。

結婚相談所に登録をし、希望のお相手と会える人もいれば、会えないという方もいます。会える人は自分から積極的に行動をし、結婚したいという思いを強く持っている方です。

しかし会えない人という人は消極的な傾向にあります。

自分からは行動をしないで待つばかりだったり、お見合いする前から相手と会うことをやめたり、と活動に消極的であると、なかなか理想の相手に会うことはできません。

会えないという方はまず、勇気を出して自分から進んで行動をすることも大事と言えます。

結婚相談所出会える確率

結婚相談所で出会える確立はもちろん、100%なわけではありません。

出会える、出会えないは人それぞれです。活動に積極的な方はその分出会える確率も増える可能性が高く、消極的な方は逆に会えないことがほとんどだったりします。

しかし、結婚相談所での成婚率は全体的には高いのです。

ご自身の活動次第で会える会えないという問題も変わってきます。また出会える確率を増やすためにも、自分の活動を見直してみることもまたいいかと思われます。

群馬結婚相談所

結婚相談所が多い場所ではやはり東京が有名です。しかし結婚相談所自体は全国にあります。

群馬にも複数の結婚相談所があります。注目する点は、群馬の結婚相談所は高崎市に集まっていること。

高崎駅から徒歩数分で行ける場所が多いところも特徴です。他の県と比べれば、結婚相談所の数自体は多いわけではありません。

結婚相談所で結婚した人

出会い相談は結婚相談所。出会えない出会える確率結婚した人の体験談

結婚相談所に入会し、そこで出会った人と結婚した人は幸せなのでしょうか。現在、結婚率が下がっている時代です。

結婚相談所での成婚率は50%とはいきませんが、結婚率が下がりつつある現在では全体的に高い傾向にあり、約3~4人の中で1人は結婚できているという結果となっています。

やはり結婚相談所には結婚を本気で望んで活動している方が多いことも特徴です。

結婚相談所で結婚した人の成婚率は上記の通りですが、では離婚率はどうなのでしょうか?

実は結婚相談所で結婚した人の離婚率は何と、約1割程度という結果になっています。結婚相談所で結婚した人の離婚率は圧倒的に低いということがわかります。

その理由としては、結婚相談所に登録をする方は結婚に対して本気であることが挙げられます。結婚を望み真剣に考えているため、結婚を意識した話をしたり結婚後の生活についても考えたりと、結婚に対する覚悟が伺えます。

その意識をお互いに持っているため、離婚率が低いとされています。またその他にも、結婚相談所では相手の収入に関して把握することができます。

結婚生活において収入は大事なもの。収入を事前に確認できることで、それを踏まえての結婚生活の基準の想像がつきます。

そのため、結婚後も不満が出づらいということも離婚率が低い1つの理由です。それ以外では、相手の性格を把握していることも挙げられます。

相手の性格や価値観が自分と合うかどうかを見てから交際に発展し、また交際している期間でも結婚についてのことを話し合うことができます。

その期間中に結婚生活や結婚後の話をできるということは非常に重要なことで、そういって事前に話し合っているからこそ離婚率が低い理由の1つでもあります。

結婚相談所体験談

実際に結婚相談所に登録をして活動している方の体験談には以下のものがあります。

「出会いが少なかったが真剣に結婚をしたいと思っていたため、結婚相談所に入会した。それから半年以上過ぎた時に、自分と性格の合う人と出会い、晴れて結婚。今では子供も授かり、すごく幸せです」
「2ヶ月という短期間で理想の相手と出会いました。写真とプロフィールを見て、いいなと思った人が現在の夫です。諦めずにアピールをしていたら、結婚に至りました」
「結婚相談所に登録をして、たくさんの方に出会いました。なかなか出会えなかったり、理想の相手が見つからなかったり、1度は諦めようと思いましたが、希望条件を見直してみたらすぐに素敵な人と会えました。諦めなかったり、希望条件を変えることで出会えることもあるのだと思いました」

など、結婚相談所に入会をして理想の相手と出会い、結婚に至った方は実は多いのです。

結婚相談所結婚後悔

基本的に離婚率は低いと言われている、結婚相談所を通しての結婚。しかし、結婚相談所で成婚した方の中には結婚を後悔している方もいます。

ですがそれは、どんな結婚においても通じるものでもあります。

自然な流れで結婚をしても後悔をする方もいらっしゃいます。結婚相談所だから、ということは関係ないものです。

後悔とはどこで出てくるものかはわかりませんが、その後悔が出ないようにと事前にしっかり話し合っていくこともまた重要であると言えます。

まとめ

今回は結婚相談所の出会いの件についてお話をさせて頂きました。結婚相談所に入会したからといって、必ずしも結婚できるというわけではありません。

100%という確率はどこでも難しいものです。

しかし結婚相談所に入会している方は結婚に対して「本気」で考えている方です。

そのため、結婚に対する意識が同じ方と出会えることも特徴の1つです。

お見合いの申し込みが来ない、出会えないからといって諦めるのではなく、まずは結婚相談所でも自分から活動してみましょう。

積極的に活動することで、出会える確率が上がるのです。せっかく結婚を本気で望み、結婚相談所に入会したからには、素敵な人と出会いたいですよね。

そのためにも自分の活動を広げていくこともいいでしょう。結婚相談所で活動する方は現在も多くいらっしゃいます。

結婚を真剣に考えている、本気で望んでいるという方は、1度入会を考えてみることもいかがでしょうか。結婚相談所で素敵な出会いがあるといいですね。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
出会いの相談は・・誰にするのが効率的?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!