文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 中高年が婚活は本当に難しい?思っていたよりも簡単に成功する方法!

婚活ブログ

中高年が婚活は本当に難しい?思っていたよりも簡単に成功する方法!

中高年婚活を始める方も今では多い傾向にあります。近年では熟年結婚も増えており、シニア世代の婚活も活発となっています。そのため婚活でもシニア世代向けのイベントを多く開催しているため、中高年の方の婚活は珍しくないとも言えます。

婚期を逃して結婚していない方もいれば、離婚して再婚していない方もいるでしょう。しかしそんな方々も年を取った今、これからの人生を共に歩んでくれるパートナーがほしいと思ったことはありませんか?

中高年の方は今後も一緒に暮らしてくれる相手を探していることが多いです。では中高年婚活はどんなものなのか説明していきます。

中高年婚活ブログ

ブログはお手軽に始められるということから幅広い年代の方に人気です。特に女性はブログを趣味としている方も多く、50代~60代の方でもブログを書いています。

ブログといえば内容も様々で、日記として綴っている方もいれば自分の趣味のことやレポートなどを記事にまとめている方もいます。婚活のことについて調べている方は婚活ブログというものを見かけたことがあると思います。婚活ブログを書いている方も多く、内容は「自身の体験談」「婚活イベントの感想」もあれば、「婚活におけるポイント・コツ」などを紹介している記事もあります。いずれも婚活をしている方にとって参考になることは間違いありません。

上記でも述べた通り中高年の方でもブログを書いているので、中高年の方が書いた婚活

ブログもあります。中高年婚活の現状やレポートを書いている内容も多いので、気になる方は一度ブログを覗いてみることもいかがでしょうか。

婚活50代女性現実

50代女性でも結婚したいという気持ちを持っている人はもちろんいます。婚活すれば結婚できると思っている方もいるかと思われます。では実際に50代女性の婚活事情はどうなのでしょうか。

50代女性の婚活は厳しいという話を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。正直に言えば、婚活をしても厳しく現実は甘くないと諦めてしまう方もいます。50代ともなると親の介護の問題などもあり、仕事とは違う理由で忙しいという方も少なくありません。

また女性であれば、50代では子供を授かりにくいという問題があります。仮に妊娠をしたとしても高齢出産になればリスクも高いので、不安な点はあるかと思います。これらの理由から50代女性の婚活は難しいと言われがちです。

確かに20代~40代に比べたら難しいことは事実かもしれません。ですが諦めてしまうことは早いです。同じ年代の男性であれば年相応の魅力を持った女性を探している方も多いですし、子供のことは考えずゆっくり暮らしたいと思っている方も多いものです。

重要なのは相手を理解できるか、相手を思いやる気持ちがあるかどうかなので、自分に合った素敵な人を見つけることは50代になっても可能です。

中高年婚活バスツアー

今やシニア世代にバスツアーが人気ということを知っているでしょうか。TVなどでも特集を組まれているバスツアー。

それを見てバスツアーを体験したいと思う方も多く、参加希望者は増加しています。特に中高年の方に人気で、中高年向けの婚活バスツアーも多く開催されています。

バスツアーの魅力は何と言っても、小旅行気分を味わいながら異性の方と親しくなれることです。

普段は会話に悩んでしまうこともあるかと思いますが、バスツアーでは行き先があるので話題作りには困りません。共通の話題を持って仲良くなれることがバスツアーの魅力です。

観光地などを回ったりブドウ狩りができるバスツアーも多く、またバスツアー特有の企画も用意されているため中高年の方には大人気となっています。

中高年の方向けに組まれた婚活バスツアーでは自然体でいられると多くの評価を得ています。バスツアーに参加して素敵な相手を見つけた方も多いですね。

中高年結婚相談所

中高年の方向けの婚活イベントが多く開催されていますが、中高年専門の結婚相談所もあります。シニア世代に力を入れている結婚相談所は意外にも多く、ネット上で調べてみるとたくさん出てきますね。

ではここで中高年の方は結婚相談所を使うべきかどうかについてお話をしていきます。結論で言えば中高年の方にも結婚相談所はオススメできるものと言えます。

元々結婚相談所は結婚に対して真剣に考えている方や本気で結婚したいと望んでいる方が入会するので、本気で結婚相手を探すのであれば結婚相談所が一番とも言われています。それは中高年であっても変わらず、中高年の方であっても結婚相手を探しやすい傾向にあります。

もしも結婚相談所を利用するのであれば、中高年専門の結婚相談所もオススメです。シニア世代に強い結婚相談所だからこそアドバイスやサポートも豊富です。

50代60代お見合いパーティー

お見合いパーティーも年代向けにありますよね。20代~30代限定のお見合いパーティーもあれば、アラフォー限定などもあり、さらには50代~60代など熟年向けのお見合いパーティーも開催されています。

お見合いパーティーでは1対1で話せることから自然体でいることができ、相手のことをよく知れるという特徴があります。そういった自然な演出が今でも人気で、お見合いパーティーも人気婚活の1つです。

参加者全員と話ができる50代向けのお見合いパーティーや、60代限定のお見合いパーティーなども開催されているので、婚活方法の1つとしてオススメです。

シニア婚トラブル

中高年になってから結婚をするとトラブルも多いということを聞いたことがあるでしょうか?シニア世代だからこそのトラブルが起きやすいことは事実です。

シニア婚で最も多いトラブルが遺産相続の件です。シニア世代の結婚となれば再婚の方がほとんどです。成人した子供がいる方も多いため、相続などによるトラブルが起きやすいです。

再婚をするとなれば金銭面が関わってくることになります。そうとなれば子供の理解が必要となりますが、子供の理解を得られずとも勝手に再婚してしまう方もいらっしゃいます。

遺産相続や金銭関連の問題はシニア婚の中で一番多いですが、難しい問題でもあるのでよく話し合うことが重要となります。入籍をする前に確認することが大事となるところですね。

70代 婚活

70代でも婚活はできるのかどうか気になるところだと思います。結論、70代でも婚活はできます。婚活自体は常に盛んであり、熟年世代向けの婚活も増加している近年では70代向けの婚活方法もあります。

近年においては若々しい中高年の方も増えているので、70代以上であっても婚活をしている方はそこまで珍しくありません。

70代でパートナーを探している方はどんな婚活がいいのか悩んでしまうかと思われます。70代の婚活で一番効率がいいと言われているのは結婚相談所です。

結婚相談所は若い世代だけではなくシニアの方々も対象としているところが増えたため、それに伴い利用者も年々増えています。他にも、70代向けの婚活イベントがあるので自分に合った婚活を見つけてみましょう。

シニア婚セレブ

セレブ婚はシニア世代でもあります。女性はどの年代になっても男性に対して高収入を求める方が多いでしょう。シニア世代の女性の中には金銭面に不安があり、経済を楽にしたいという理由からパートナーを探す方もいます。しかしセレブだったり高収入の方は簡単に見つけられるものではありませんね。

シニア世代でセレブ婚をしたいと望んでいる方や高収入のシニア世代男性を探している方にオススメなのは、条件つきの婚活パーティーです。シニア婚活では比較的珍しいともされていますが、中には男性に年収条件がつけられている婚活パーティーも開催されています。

定められた年収以上ではなければ参加できないので、女性の方にとっては人気ですね。年代も50代~60代以上と決まっているので参加しやすいところも人気の理由です。

中高年 婚活相談

中高年の方の婚活は若い世代よりも難しいとされています。実際に若い世代より簡単ではありません。中高年ならではの問題もありますし、なかなか相手が見つからないということもあります。

そこで結婚相談所を利用する方もいらっしゃいます。シニア世代に力を入れている結婚相談所であれば中高年の方へのサポートも多く、気軽に相談できるという点があります。シニア世代の婚活をサポートするために様々な相談にも乗ってくれます。

婚活に関する悩みがあれば必ず相談できるので心強いですよね。婚活に対する悩みや不安な点などがあれば相談してみましょう。全力でサポートしてくれるので、婚活に励むことができるかと思います。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

中高年の方が婚活をする理由は「老後においてもパートナーと共に過ごしたい」ということがほとんどです。ある程度の年になったからこそ今後について考えるようになったということですね。

そうして今後のことを考えると、人生を共に歩む相手がいれば安心できると思って婚活を始める方が多いです。

この先の人生を一人で過ごすのは寂しいものです。誰かがいれば安心して暮らしていけるということは間違いありません。一人ではないということと結婚の幸せを味わえるでしょう。

今では中高年の方の結婚も増えているので珍しくないです。もしもお悩みであればまずは婚活を始めてみましょう。また真剣に相手を探したいのであれば結婚相談所を利用してみることいいですよ。これからの人生も幸せに暮らせるよう全力でサポートさせていただきます。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
中高年が婚活は本当に難しい?思っていたよりも簡単に成功する方法!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!