文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 出会いうならアプリは有効なの?ネットの危険な出会いは存在する

婚活ブログ

出会いうならアプリは有効なの?ネットの危険な出会いは存在する

出会い方がアプリで結婚を体験した方も今ではいるかと思われます。近年ではネットが普及され、インターネット時代となっていますね。そのためネットで婚活をする方もいたり、ネットで出会った方と結婚するというネット結婚も珍しくありません。

そのネット婚活の中でも有名なものがマッチングアプリです。出会いアプリとも呼ばれるもので、アプリと使用して結婚相手を探すことができるものです。今では使用者も増えており、マッチングアプリで婚活をしている方も少なくないでしょう。

今回は気になるマッチングアプリでの結婚についてお話をしていきたいと思います。

マッチングアプリ結婚馴れ初め

出会いはマッチングアプリとなると、馴れ始めを説明する時にどのように言えばいいのか迷う方が多いです。合コンなどと同じく、世間体を気にするとなかなか言いづらくなってしまいますよね。そういう場合はぼかして言うことがいいでしょう。

例えば「ネットでやり取りをしていたら意気投合した」と言うことはどうでしょうか。ネットということ自体を言いたくないのであれば、「共通の趣味を通じて出会った」という風にぼかすこともいいかもしれません。

言い方次第で印象は全然変わるので、隠したいという方は違う言い方にしてみることもいいかと思われます。

マッチングアプリ結婚割合

マッチングアプリとは婚活方法の1つです。そのため、成婚していなければマッチングアプリの意味がありませんね。そのマッチングアプリでの成婚率はどんな感じなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

マッチングアプリの結婚割合ですが、全体の約1割となっております。1割となると少ない…と感じる方が多いかもしれませんが、全体の約10%がマッチングアプリで出会った方と結婚しているとなると高いと思いませんか?

成婚率も予想以上に高く、結婚相談所と同じ確率という話も聞きます。今ではマッチングアプリを利用している方も多いので、理想の相手に出会えるのかもしれません。

マッチングアプリ結婚期間

マッチングアプリを利用している方にとって気になるのが「結婚期間」ではないでしょうか。マッチングアプリで出会った方と結婚に至るまでにどのくらいに期間を要するのか、これはぜひ気になる点だと思います。

マッチングアプリの結婚期間ですが、8~12ヶ月が一番多い結果となっています。1年という短いような長いような期間を経て結婚に至る方が多いですね。もちろん期間は人により変わりますが、大体の方は長い期間を経て結婚に至るようでした。

マッチングアプリ結婚理由

実際にマッチングアプリで結婚した方はどのような理由を持って結婚を決めたのでしょうか。ここでは体験談をいくつかご紹介していきます。

「出会いがなかったのでマッチングアプリを利用してみました。長らく使用していた結果、話の合う方やコミュニケーションを取れる方と出会うことができ、そのまま結婚へ。信頼ができる方だったので実際に会ってみたら、実際に会っても話が共通する方でした。そこが結婚の決め手となりました。」

「今の旦那とはマッチングアプリで出会いました。初めにメッセージが来た時に、丁寧な方だったので好印象を持てました。そこから何度かやり取りをして、ついに電話で話すようになりましたが電話でも常に丁寧な方で、この人となら結婚してもいいかもとそこで思いました。良い相手に出会えたと思います。」

「マッチングアプリで出会った彼と付き合い始めて2年くらいが経っていたので、そろそろ結婚を考えてもいいかなと思うようになりました。彼も結婚を考えてくれていたようで、その後にプロポーズを受けて結婚しました。初めはマッチングアプリで結婚なんてできるのかと思っていましたが、本当に結婚ができて感謝しています。」

結婚の理由としてはやはり「相手が良い人だった」ということが多いです。自分に合う相手が見つけられることもマッチングアプリの良さなのかもしれませんね。

マッチングアプリ結婚まで

マッチングアプリで出会った方と結婚に至るまでが気になる方も多いでしょう。

実際にマッチングアプリで出会った人と結婚した方のお話では、その人が信頼できると思ったら実際に会ってみることがいいとのことでした。

意気投合すれば自然とお付き合いに発展しますね。問題はそこからで、交際に発展した後にどうやって結婚に持っていくのでしょうか。交際に発展すれば期間を経て自然と結婚に至ることもありますよね。マッチングアプリで出会った方が相手でもそれは変わりません。何ヶ月かの期間を経て結婚する方が多いです。

マッチングアプリ結婚式紹介

結婚式では夫婦の馴れ始めを紹介することがあります。結婚式といえば人が集まる場所です。そこで「相手とはマッチングアプリで出会った」と言いたくないと思う方ももちろんいらっしゃいます。特に親世代となるとネットで出会ったことに対して偏見を持っている方も少なからずいますね。

そういったことから、アプリで出会ったということを隠しておきたい方も多いです。

アプリで出会ったことを隠したい。そういう時は「友人の紹介」とぼかして言うことがいいでしょう。誤魔化すことが嫌だという方は遠回しに言うこともオススメです。

マッチングアプリ結婚おすすめ

今ではマッチングアプリと言っても様々なものがあります。種類が多いので、どのマッチングアプリを使えばいいのか、まずそこから悩む方も多いのではないでしょうか。

オススメとしては利用者の多いものです。

利用者が多いことは信頼できるものも多く、人が多いということから出会える可能性が高くなります。また利用するアプリは1つではなく、いくつか利用することがオススメです。マッチングアプリを利用する時は何個かのアプリを掛け持ちしてみることがいいでしょう。

マッチングアプリ結婚知恵袋

知恵袋は有名ですよね。ネットを利用している方であれば一度は見たことがあると思います。そんな知恵袋ではマッチングアプリの件に関する投稿も多くされています。その中には参考になるものもあるのではないでしょうか。

マッチングアプリで結婚できた人はいるのかどうか、マッチングアプリで結婚した人は幸せなのか、マッチングアプリの成婚率や離婚率はどうなのか…と多くの質問があり、それに対する回答もあります。

参考になるものも多いので、気になる方は一度見てみることもいいかと思われます。経験談を語っている方も多いことが特徴とも言えるため、為になることがあるかもしれません。

婚活アプリ結婚まで

婚活アプリで出会った方と結婚に至るまで、どういった期間を設けるのでしょうか。結婚期間は人により様々で、わずか1ヶ月程度で結婚したという方もいれば3年~4年と長い期間を経て結婚に至った方もいます。

婚活アプリの平均的な結婚期間は短いとも長いとも言えません。まず婚活アプリなどは結婚を前提にしている方が多いことが特徴です。結婚のことを最初から考えている方がほとんどなので、結婚を前提としたお付き合いから始まります。

そして結婚時期や今後についてお話していくことが多いです。そのため、交際から約4ヶ月ほどで結婚したという方もいれば1年で結婚した方もいらっしゃいます。結婚までに要する期間はカップルにより様々であることがわかりますね。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

マッチングアプリは今では婚活方法の1つとなっております。利用者も段々と増加しているため、効率の良い婚活方法とも言えますね。マッチングアプリを利用している方は結婚を真剣に考えている方も多いので、良い相手と出会える確率も高いです。

マッチングアプリだからと避けずに一度利用してみることもいいでしょう。その際は利用者の多いマッチングアプリを選ぶことをオススメします。

またマッチングアプリの他の婚活方法を試すこともいいかもしれません。婚活をして素敵な相手に出会えるといいですね。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
出会いうならアプリは有効なの?ネットの危険な出会いは存在する
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!