文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 中高年から婚活を始めると遅い?と感じるシニアの悩みを解決します!

婚活ブログ

中高年から婚活を始めると遅い?と感じるシニアの悩みを解決します!

中高年の婚活が今流行っていることをご存知でしょうか。中高年の方でも婚活をしている方は珍しくなく、結婚相談所に足を運ぶ方も多いです。シニア婚というのもありますし、全体的に中高年婚活が広まっていますよね。

中高年の方はこれからの未来を考え、パートナーがほしいと思う方が多いようです。落ち着いてゆっくり人生を楽しみたいという方も多いため、婚活バスツアーも流行りとなっています。

中高年の方も結婚したい、パートナーがほしいと考えている方は多いのではないでしょうか?シニアの方には旅行などが趣味の方も多いので、一緒に旅行できる方と第二の人生を歩みたいという意見も見かけます。

そんな中高年の方のために、今回は中高年の婚活について話していきたいと思います。

中高年婚活ブログ

ブログは手軽に始められるものなので、趣味にしている方も多いかと思われます。特に女性の方はブログで活動している方も多い傾向にありますね。ブログの種類も様々ですが、種類の一つとして挙げられるのは婚活ブログです。

婚活ブログでは書き手の方の婚活体験談や婚活において参考になるポイントを掲載していることが多いため、拝見している方もいらっしゃると思います。

中高年の方でも、今ではブログを書いている方がいます。中高年婚活を調べてみると、中高年の方の婚活体験談や婚活ブログが出てくることもあるほどです。同じ年代だからこそ参考になることもたくさんあると思うので、婚活ブログを見てみることもオススメです。

中高年婚活バスツアー

婚活バスツアーはメディアで取り上げられることが多くなっています。そこから人気が出始め、流行りの婚活方法となっています。その中でも婚活バスツアーは中高年の方、シニアの方に人気となっています。

婚活バスツアーでは自然体でいられるという意見も多く、シニア婚活では主流となってます。バスに乗って様々な場所を巡りながら異性の方と話すことができるという点が、中高年の方を惹きつけているようでした。

シニア世代の方はゆっくり旅をしたいと思っている方も多いため、各地を巡れる婚活バスツアーはそういった方々に向いていますね。婚活では会話の話題作りに困るということも多いですが、バスツアーは行き先があることで自然と話題ができます。

話すことが苦手な方にもオススメで、様々なことを楽しむことができるところが婚活バスツアーの魅力です。

実際に婚活バスツアーを体験された中高年の方々の体験談を見ると、「自然体で話すことができた」「昔から旅行が好きだったので参加しましたが楽しかったです。いい方にも出会えました」という声も見かけます。

シニア婚トラブル

昔に比べると中高年の方の婚活が活発である時代で、今やシニア婚も珍しくありません。最近の高齢者の方は年齢に比べて若々しい方も多く、様々な活動をされている方も少なくないです。そういった方々がパートナーがほしいと婚活に励んでいるようですね。

しかしシニア婚でよく話題になるのはトラブルです。シニア婚ならではのトラブルはやはりあります。一番多く見られるトラブルは遺産相続だと思います。遺産相続になると金銭方面のことが関わってくるので、子供の理解を得られるかどうかという難しい問題があります。

家族や子供が結婚に対して反対をしているというケースも聞きます。子供がいる場合、どうしても子供の理解が必要となります。

また他のトラブルでは、性に関することもありました。男性は年を取っても性欲が強い方がいますが、女性は更年期を迎えると性的なことに疲れてしまうこともあります。男女間の気持ちの違いからトラブルを生んでしまうこともあるようです。

シニア婚婚活バスツアー東京

東京は中心の都会のため、婚活も多い傾向にあります。婚活バスツアーでも東京から出発のツアーもあれば、東京を回るツアーもあります。特に東京は観光地も多いため、バスツアーには最適な場所とも言えます。

都会を回って普段とは違う雰囲気を味わうツアーや、都会とは少し離れたところで自然を楽しむツアーなどその種類は様々。東京は婚活バスツアーでも人気の県となっています。

東京を回るシニア限定バスツアーも多いので、バスツアーをしながら同じ年代の方とお話ができる点が魅力ですね。バスツアーも巡る場所はたくさんありますが、行くところに迷った場合は東京を選択しているという方も多いです。

シニア婚婚活バスツアー横浜

横浜も東京に次いで婚活サービスが多いところです。横浜といえば有名なので、横浜を巡るバスツアーも人気ですよね。もちろん横浜にもシニア婚活バスツアーがあります。

横浜から出発するバスツアーでは果物狩りができるものや工場見学をするものもあり、その種類も豊富です。グルメツアーも美味しいものを食べながら各地を巡れるというのはシニアの方々に人気を得ています。

横浜出発のバスツアーでは関東を中心に各地を回るツアーが多いので、横浜に住んでいる方は他の県を回ることもいいかもしれません。逆に横浜の観光地を巡りたい方は横浜を中心に回るバスツアーがオススメです。

シニア婚婚活バスツアー群馬

群馬県に住んでいる方は群馬県から出発できる婚活バスツアーを探している方もいらっしゃるかと思います。群馬県は婚活が盛んな県と言われていますが、群馬県から出発する婚活バスツアーは実は少ないとされています。

東京出発や横浜出発の婚活バスツアーは毎月1回は開催されていますが、群馬出発の婚活バスツアーの開催は年に数回しかない状態です。そのため群馬県出発の婚活バスツアーに参加したい方は、定期的に開催情報を確認することが重要となります。

群馬県出発の婚活バスツアーでは県内を回るツアーや他の県を回るツアーがあります。参加したい方はチェックしてみてくださいね。

50代60代婚活パーティー

婚活の主流といえば結婚相談所と婚活パーティーが挙げられます。結婚相談所は人に合わせて相手を紹介してくれることやサポート面が充実していることも大きいですが、婚活パーティーもまた希望条件に合ったものに参加できるという点が人気のようです。

婚活パーティーでは条件が限定されているものがあり、その条件とは職業や年代であったりと様々です。シニア限定の婚活パーティーも開催されているため、50代や60代の方が参加できる婚活パーティーもあります。同じ年代の方に出会いたい人には効率的ですね。

シニア世代の婚活も増えているからこそ、50代~70代を中心とした婚活パーティーも開催されています。参加条件がシニア世代の方限定なので、気になる方は一度参加してみることもいいかもしれませんね。

70代婚活

50代60代の方が婚活をしているように、70代の方も婚活に励んでいる方がいます。今では70代でも若々しい方が多く、今後一緒に生活できるパートナーを探して婚活をする人もいます。

シニア世代の婚活が広まっている今、シニア世代でも婚活サービスを提供するところが増えてきました。70代の方限定の婚活パーティーなど、70代の方を中心とした婚活サービスも見かけるようになりましたね。

婚活に年齢制限はありません。結婚したいと思う気持ちさえあれば、誰でもどの年代の方でも婚活をすることができます。70代の方の婚活も珍しくないので、年齢のことを考えずに婚活に励む方が多いです。

シニア婚活条件

今では珍しくないシニア婚活ですが、シニア婚活をしている方は異性に対してどんな条件を求めるのでしょうか。

男性の場合、女性には若さを求めがちと言われています。男性はいくつになっても若い女性が好きですよね。実年齢が若い女性を求める方も多いでしょう。

しかし、何も実年齢ばかりではありません。実年齢に限った話ではなく、一緒に色々なことを楽しんでくれるような精神的に若い女性を探している方も多いです。また一緒にいて安心感がある女性を男性は求めます。

女性の場合は、男性に対して安心感や自分と同じ趣味を持っていることを求めます。今のシニア世代の女性は若々しい方も多く、旅行などに行く人も多いです。そんな趣味を持っているからこそ一緒に旅行に行ってくれる人がいいと望んだり、同じ趣味を持っている方を探している方が多いですね。その他にもある程度の経済力と安心感を、男性に対して求めているようです。

そして性別関係なしに言えるのは、価値観が合う方です。これは性別や年代を問わず求められる条件ですね。結婚して一緒に生活を送る方であれば、価値観が合わないと難しいところがあります。価値観が合う人と結婚したい方はどの年代でも多いです。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。シニア婚活も珍しくない今、中高年の方の婚活が流行っていることがわかります。中高年の方でも婚活に励んでいる方が多いです。シニア世代の方が若々しく、若い世代の方と同じように婚活に励んでいるとこちらも勇気がもらえますよね。

老後に一緒に生活を送るパートナーがほしいと考えているシニア世代の方が多く、パートナーがいる安心感もありパートナーと一緒に人生を楽しむことができます。

結婚に年齢の制限はありません。

いくつになっても、結婚をして幸せを掴むことができるものです。結婚に重要なのは相手と一緒に過ごすことと、それに安心できることでもあります。そういったものをシニア世代の方は求めているのでしょう。

結婚相談所はシニア世代の婚活を応援しています。シニア世代の方に合ったサービスを提供し、条件に合わせてお相手の方も探します。シニア世代の方の第二の人生を全力でサポートさせていただきます。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
中高年から婚活を始めると遅い?と感じるシニアの悩みを解決します!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!