文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚相談所掛け持ちは必要?デメリットとメリットを簡単に説明します。

婚活ブログ

結婚相談所掛け持ちは必要?デメリットとメリットを簡単に説明します。

結婚相談所を掛け持ちして活動をする事は、本当に有効なのでしょうか?全国には、沢山の結婚相談所が存在します。

大手と呼ばれる結婚相談所や個人で自宅で開業している結婚相談所もあります。そんな中で、何社も掛け持ちをするメリットやデメリットをご説明をさせて頂きます。

結婚相談所を掛け持ちする人は本当にいる?

結婚相談所を掛け持ちする人は本当にいる?現実には、本当に結婚相談所を掛け持ちする方はいます。当社でも2社~3社・・・多い方では、6社入会をしている方もいました。

「え?そんな何社も入会する必要あるの?」と思われると思いますが・・実際に存在するのです。では、何故掛け持ちをするのでしょうか?

1.今の相談所に不満がある
2.多く入会しておくと出会いのチャンスが増える

上記のような、不安や期待を込めて掛け持ちで結婚相談所を入会しているのです。

では?本当に掛け持ちで入会する必要があるのでしょうか?確かに掛け持ちをする事で

会員情報を見る機会と出会う確率は上がると思います。

結婚相談所掛け持ちするメリット

結婚相談所を掛け持ちするメリットは・・・何があるのでしょうか?まず1番のメリットと言えば、複数の結婚相談所に登録する事で、チャンスは増える事は間違いはありません。

選ぶ会員数が多いとチャンスが増える事は確かに間違いではありません。何社も入会をしていると、多数のカウンセラーや仲人さんにアドバイスを聞く事が出来ます。

結婚相談所掛け持ちデメリット

結婚相談所掛け持ちのデメリットを説明していきます。掛け持ちをすると言う事は、確かに選ぶ会員数も増えますので、チャンスもあります。

ただ会員数がいると言う事は、ライバルも沢山いると言う事になります。ライバルがいると言う事は、どうしてもある一定の会員さんにお申込みが集中する事があります。

1番のデメリットは、掛け持ちをすると、お金が掛け持ちをするごとに倍掛かる事になります。金銭的に負担が多くなると「途中で辞めて」しまう事もあります。

結婚相談所アプリ併用

結婚相談所と婚活アプリを併用している男性・女性も多くいます。アプリと併用する事で、チャンスは増えてくる事は間違いありません。

では、併用して実際に婚活が上手く言っている方は多いのでしょうか?これは、私の経験状ですが・・・併用や掛け持ちをしている方は、婚活が上手く行っていない傾向があります。

どうしても、結婚相談所とアプリを併用していると「もっといい人がいるのではないか?」と言う気持ちになります。これは、婚活地獄に陥る1番の病気になります。

掛け持ちするなら担当カウンセラー

結婚相談所を掛け持ちするなら、担当カウンセラーを上手く使う必要があります。掛け持ちするメリットなのでしっかり活用をしていきましょう。結婚相談所では、カウンセラーを上手く使う事が出来る会員様は、短期間で成婚退会出来ます。

では?どうしたらカウンセラーを上手く使う事が出来るのか解説していきましょう。上手くいっている方は、男性カウンセラーと女性カウンセラーの意見を聞いて活動をしている会員様は非常に上手くいっています。

担当カウンセラーを上手く使う

結婚相談所では、担当カウンセラーを上手く使うと最短で成婚退会出来る事は、事実です。結婚相談所で上手くいっていない人は、カウンセラーに相談をしていないのではないでしょうか?

それか、カウンセラーから現実を言われる事を恐れている可能性もあると思います。カウンセラーとは、時には現実をお話しをしなくてはいけないのです。誰でも「希望」はあります。ただ婚活は、相手がいてあなたがいるのです。

ただカウンセラーと合わない事もありますので、結婚相談所を掛け持ちする時は、カウンセラーと合うか合わないかもしっかり確認をしていきましょう。

どんな相談所が掛け持ちに適してる?

掛け持ちをする時には、どんな相談所を選ぶ事がいいのでしょうか?掛け持ちに適している相談所と言っても・・・中々難しいのは現状です。どの相談所も掛け持ち専用ではないからです。

それもそうですよね・・どの相談所も「うちは、掛け持ち専門の相談所」にすると言う気持ちで立ち上げていないからになります。

掛け持ちする時に注意点

結婚相談所を掛け持ちする時の注意点を解説していきましょう。ではどんな注意点があるのでしょうか?掛け持ちをする事で、1番の注意点は、「金銭的に負担が増える」と言う事になります。

1社よりも2社・3社と増えるごとに「料金の負担」は増えてきます。料金の負担が増えると言う事は、婚活を続けるうえで1番大事な事になるのではないでしょうか?

金銭的に余裕があるのであれば・・・何社でも掛け持ちをする事をお勧めを致します。

掛け持ちを成功させる方法

結婚相談所の掛け持ちを成功させる方法を説明していきましょう。金銭的に余裕があれば、何社でも掛け持ちは、問題ありませんが・・・金銭的に余裕がない場合は、2社までに抑えておく事をお勧め致します。

ただ2社を選ぶ時には、タイプの違う結婚相談所を選ぶ事をお勧め致します。例えば、女性カウンセラーがメインで相談出来る相談所と男性カウンセラーがメインで相談出来る相談所と言う感じで選ぶ事をお勧め致します。

これは、よく女性が陥りやすのですが・・男性カウンセラーだと相談しづらいと思う方が多くいます。ただそれは・・間違いになります。恋愛には、男性にしか分からない事や女性にしか分からない事が多くあります。

最短で掛け持ちをして「理想の相手と結婚」したいのなら、男性カウンセラーと女性カウンセラーの意見をしっかり聞いて活動していく事をお勧め致します。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。結婚相談所を掛け持ちする事は、けして悪い事ではありません。当社でも掛け持ちで活動をしている会員様もいます。

掛け持ちとは、消して否定的な事ではありません。当社でも反対いたしません。タイプの違うカウンセラーに相談する事はメリットしかないからになります。金銭的に余裕があれば・・・2社以上の掛け持ちをしても問題はないと思います。

ただ・・・結婚出来るのは、男性も女性も1人だけになりますのでしっかり決断を自分でしていく事が1番大事になってきます。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚相談所掛け持ちは必要?デメリットとメリットを簡単に説明します。
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!