文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚相談所費用!男性・女性の料金比較!料金が安い相談所が安心?

婚活ブログ

結婚相談所費用!男性・女性の料金比較!料金が安い相談所が安心?

結婚相談所費用はその結婚相談所によって違います。婚活において結婚相談所を利用しようと考えている方も多いです。しかしそこで気になるのはやはり費用ですよね。結婚相談所でもそこによって料金が違うので、どこがいいのか悩んでしまう方は少なくありません。

今回は結婚相談所の費用についてお話をしていきます。料金が安い・高い結婚相談所のことや男女で料金が変わるのかどうか、またそれ以外でも結婚相談所の料金のことを中心に話すのでぜひ参考にし、自分に合う結婚相談所を見つけてみてください。

結婚相談所料金40代

まず40代の方の料金についてからお話をしていきます。シニア世代に力を入れている結婚相談所があるように、40代に特化している結婚相談所もあります。アラフォーであっても婚活をする方は珍しくないので、結婚相談所では割と見かけるのではないでしょうか。

むしろ今では婚活に励む40代の方も多いですよね。ではここで40代の会員が多いとされる結婚相談所の料金を見ていきましょう。

・入会金 30000円程度

・初期費用 80000~95000円

・月額費 10000~18000円

その結婚相談所によって料金は変わりますので、あくまでも目安ではあります。初期費用はどの結婚相談所でも多くかかりますが、月額費は安めなところなどもありますね。

今では多くの40代の方が婚活をしているため、40代に力を入れている結婚相談所も多いです。婚活をしたいと思っている方は40代に特化している結婚相談所などを探してみることもいいでしょう。

結婚相談所 料金男女

婚活では女性は参加料が安い・または料金が安いサービスがあるというところも多いですね。では結婚相談所では男女で料金が変わるのか?と気になる方のために解説していきます。

率直に言うと、まず女性無料の結婚相談所はありません。結婚相談所は他の婚活とは少々違う仕組みのため、無料にすることで採算が取れなくなってしまいます。婚活サイトや婚活アプリは女性を無料にしてもそこまでデメリットはありませんが、他の婚活は違いますね。

また女性無料にすると試しという形で入会する方も多いため、婚活への本気度が低い女性が集まってしまうケースを避けているとも言えます。

次に、男女で料金が変わるのかどうかについてです。基本的に婚活サービスの料金は男性の方が高いことが多いとされていますが、結婚相談所はそういうわけでもありません。

結婚相談所の料金は男女共通であることがほとんどです。男女の間で料金の差はなく、共通の設定をしています。

中には女性の方が料金が高いところも存在しますが、そういった結婚相談所はハイスペックな男性に出会えるという特徴があるため限定的です。

ここで、結婚相談所の料金は一般的に男女共通であることがわかりましたね。

結婚相談所 入会金無料

基本的に結婚相談所の費用は全て合わせると高くなってしまいます。そのため少しでも費用を抑えたいと入会金無料の結婚相談所を探す方もいるかと思われます。

結婚相談所に入会する際は初期費用というものがかかることが一般的です。初期費用とは入会金と登録料も含まれているものですね。入会金は基本3万円から、登録料は1万~3万というところが多いです。これらを含めているため、初期費用で8万~9万かかるということが一般的とされています。

そこで入会金だけでも無料にしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。基本的に入会金無料の結婚相談所は少ないです。あるにはありますが、他のことで費用が多くかかるというケースも多いとされています。

年代によっては割引などをしてくれるところもあります。その対象として多いのが20代ですね。20代の方であれば入会金を半額、または無料という割引プランを用意しているところもあるので探してみてくださいね。

結婚相談所では入会する前によく料金を確認しておくことが重要です。

結婚相談所 比較表

ここでは結婚相談所の比較表を見ていきましょう。三つの結婚相談所について比較していくので、参考にしてみてください。

会員数 27000名程度

成婚退会者数 5500名程度

男女比 男性52% 女性48%

初期費用 15万

月額費 1万円程度

会員数 12000名程度

成婚退会者数 3300名程度

男女比 男性44% 女性56%

初期費用 13万円程度

月額費 16000円程度

会員数 5万名程度

成婚退会者数 6000名程度

男女比 男性53% 女性47%

初期費用 10万円程度

月額費 14000円程度

ここでは一部の結婚相談所を元に比較していきましたが、他にも様々な結婚相談所があるので気になる方は比較表を見てみることもいいでしょう。

結婚相談所 料金安い

上記でも述べたので既にご存知かとは思いますが、結婚相談所の料金は決して安いものではありません。どの結婚相談所でもやはり何十万円という費用がかかってしまいます。それだけサポート・サービス面が充実しているのが結婚相談所だからです。

結婚相談所の平均相場よりも安いところはあります。料金が安ければ入会もしやすく、継続もしやすいですよね。ですが、あまりにも格安のところはオススメできないというのが正直なところではあります。

一概には言えませんが、格安すぎるところはサービス面が充実していない場合もあります。相場よりも少し安い程度であれば視野に入れてもいいかもしれませんが、結婚相談所において重要なのはサービスの内容なので、その辺りも見て決めることを勧めております。

結婚相談所 料金高い

結婚相談所は基本的に料金が高いです。他の婚活と比べればその差がよくわかるかと思います。しかし料金が高いのにはそれだけの魅力やサポート力があるからとも言えます。

婚活をするに当たり、他の人の意見やアドバイスがほしいという方もいるでしょう。結婚相談所ではアドバイスをくれたり相談にも乗ってくれます。会員の情報を把握し相手を紹介してくれたりとサポート力の高さも魅力の1つです。

結婚相談所の料金は安くありません。しかしそれだけの費用を払ってまで入会している会員様たちは本気で結婚を望んでいる方ばかりです。結婚への本気度が高いため結婚相談所に入会します。

そして同じく、本気で結婚したいと思っている方は結婚相談所に入会することで、同じように真剣に結婚を考えている方と出会うことができます。この辺りも結婚相談所の魅力であり、成婚率が高い理由ですね。

結婚相談所 料金相場

結婚相談所の料金もその結婚相談所によって変わります。ある程度の料金相場というものは決まっているので、ここでは相場について記載していきます。

初期費用(入会金込み) 12万~15万円

月額料金 1万~2万円

お見合い料金(1回につき) 1万~2万円

成婚料金 5~20万円

以上が結婚相談所の料金相場となっています。入会金は平均で3万~5万円辺りのため、それに加えて他の費用を合わせると初期費用は12万~15万円程度となります。

お見合い料金は1回につき1万~2万円が平均相場です。月額料金は大体1万~からが多いので、目安にしてみてください。

結婚相談所 料金安くする

料金が高いのには理由があるとはいえ、その料金を少しでも安くしたいと思う方がほとんどかと思われます。しかしあまりにも安い結婚相談所だと、サービス面が悪いのではないかと不安になるところもあるかと思います。

きちんとした見極めをすれば、価格を抑えて結婚相談所を活用することもできます。

例えば、こちらは非常に珍しいですが月額費0円というところもあります。さらに、月額費4000~1万円以下という結婚相談所もあります。

最低でも平均1万円以上はかかるとされる月額費を1万円以下にできるのは魅力的ですよね。

結婚相談所の料金は決められているので基本的に安くするということはできませんが、価格を詳しく見ることで費用を安く抑えることはできます。価格が安く、安定したサポートを受けられるところがオススメです。

結婚相談所 費用 心配

結婚相談所は手厚いサポートを受けられる分、その費用が高いです。価格としても簡単な気持ちで入会できるようなものではありませんね。だからこそ本気度の高い方が集まるわけですが、決して安いわけではないその費用を考えて心配になる方も多いかと思います。

月額費やお見合い料金もかかるので、継続できるかどうか不安になる方も少なくありません。在籍すればするほど料金もかかっているので、その面を考えて焦ってしまう方もいるのではないでしょうか。

費用が気になる方や安く抑えたい方はまず初めに結婚相談所の料金を比較してみましょう。月額費が安ければ継続もしやすいですし、料金が安くてもサポートが充実しているところもありますね。自分の予算を考えて、自分に合った結婚相談所を探してみてください。

まとめ

今回は結婚相談所の費用について集中してお話をしていきましたが、いかがでしたでしょうか。

結婚相談所の料金は他の婚活と比べて高いです。ですが、価格に見合ったサポートや成婚率があることを知っていただけたでしょうか。

それだけの料金なので、簡単な気持ちで入会できるものではありません。高い料金を払って入会する方はそれだけ結婚に対して本気です。結婚の本気度は高いので、そうして結婚に対して真剣な方に出会えることも結婚相談所のメリットです。

高い価格に見合うだけのサポート、お見合い成立率、成婚率があるので、真剣に結婚したいと考えている方に一番合っている婚活だと思います。

本気で結婚したい!と望んでいる方は今回の記事を参考にし、ぜひ自分に合った結婚相談所を探して活用してみてくださいね。成婚できるようこちらも真剣かつ手厚いサポートで迎えさせていただきます。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚相談所費用!男性・女性の料金比較!料金が安い相談所が安心?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!