文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚合コン!合コンで上手くいく方法と注意が必要な既婚者の見極め方

婚活ブログ

結婚合コン!合コンで上手くいく方法と注意が必要な既婚者の見極め方

結婚前の合コンについて気になる方も多いでしょう。合コンといえば出会いの場として有名ですね。出会いを増やしたいのであれば合コンと思っている方もたくさんいるかと思われます。

出会いの数は多い合コンですが、合コンで出会った方と結婚したということはそこまで多くはありませんね。しかし多くはないだけで、合コンで出会った方と結婚に至った方もいらっしゃいます。

では合コン結婚はどんな感じなのでしょうか。今回は合コン結婚について中心にお話をしていきます。

合コン結婚恥ずかしい

合コンで出会った方と結婚した場合、世間体を気にする方はどうしても恥ずかしいと思ってしまうようです。例えば友人などに「結婚相手とはどこで出会ったの?」と聞かれた場合、合コンとは言いづらい…と隠してしまう方も多い傾向にあります。

出会いの場は様々なので気にしない方もいますが、合コン結婚に対して偏見を持っている方も少なからずいることを考えると、合コンで出会ったとは言いづらくなってしまうようです。

世間体を考えて、結婚相手とは合コンで出会ったことを隠す方もやはり多いようでした。

合コン結婚馴れ初め

結婚式や披露宴では結婚の馴れ始めを説明するところがあります。しかし合コン結婚をされた方には、馴れ始めをどのように説明したらいいかと迷う方が多いです。

馴れ始めを説明する際に合コンとは言いたくない、合コンで出会ったということを隠したい場合、一体どのように説明すればいいのでしょうか。

大体は「友人の紹介で」と言い換えている方が多いようです。また「友人から誘われた飲み会で出会った」などと説明する方も。言い方次第で印象が変わるものなので、そこを工夫している方は多いですね。

既婚者合コン

合コンには既婚者たちが集まる合コンがあることをご存知でしょうか。既婚者の方々をターゲットにした合コンがあり、それを既婚者合コンと言います。今では主婦の方を始め、既婚者の方の中では流行っているようです。

既婚者合コンに参加する目的も人によって様々であり、出会いを目的としている方もいれば、同じく既婚者の方と友達になりたいと参加する方もいるようです。既婚者の方々が中心となって集まる場所なので、同じ既婚者の方と出会いたい場合は活用してみることもアリかもしれません。

結婚出会い

出会いの場は言い換えればどこにでもあります。毎日のように出会いはありますね。そして同じように、結婚相手との出会いは様々です。学生時代からの付き合いだったという方もいれば職場で出会った方もいます。

その他にも友人の紹介、偶然の出会いで結婚まで至った方もいらっしゃいますし、近年ではSNSなどネットで出会った方と結婚することも増えている傾向にあります。

出会いがないという方や出会いを見逃しがちな方は婚活などを始めて、婚活で出会った方と結婚する方も多いでしょう。しかし出会いとは本当にどこにでもあるものです。

合コン付き合う

合コンで出会った方と付き合うということは確率は低くともあります。合コンでは出会ったとしてもなかなか付き合うところまでいけないことがほとんどです。出会いの数は多い合コンですが、付き合うとなるとそこまで成功しないことが多いですね。

しかし合コンで出会って付き合う方ももちろんいらっしゃいます。そういう方々はどのように成功させたのでしょうか。まず合コンで出会った方と連絡先を交換し、その後に連絡が続くということが重要になります。

やり取りをしていれば後で会うという約束もできたりするので、そこからさらに親しくなり交際に発展することが多いです。最初は友達から始める方も多いので、時間をかけて交際に至ることがほとんどでした。

合コンで付き合う結婚

「合コンで出会った人と付き合っても続かない」「結婚しても離婚率が高い」と、そういった話を聞く方も多いと思います。そもそも合コンで出会った方と結婚できる確率が低い傾向にありますね。

合コンで出会った方と付き合い結婚に至り、そのまま続いている方ももちろんいます。しかし交際に発展する確率や結婚率が低いのは、理想の相手にあまり出会えないことや出会っただけで終わってしまうことが多いからだと思います。

合コンがきっかけで付き合い結婚まで至るということは予想以上に難しいことであるとも言えます。

合コン目的男

合コンとは出会いが多い場所です。ですから色んな人が様々な目的を持って参加するとも言えます。多くの方が出会いや彼女を求めて参加すると思われがちですが、実際はそればかりではありません。

男性の場合、友達に誘われたから仕方なく行くという方も多いです。そして自分から参加する方の中には「友達を増やしたい」「とりあえず出会いがほしい」という目的を持った方も多い傾向にあります。中には彼女がいても参加する方や、浮気や不倫目的で参加するという厄介な方もいらっしゃいます。

合コンは出会いは多くても絶対に恋愛に繋がるわけではないということは予め覚えておいた方がいいかもしれません。もちろん、普通に彼女が欲しくて参加する男性もいるので見極めが重要となります。

合コン真剣交際

出会いは多くとも付き合える可能性は低いと言われる合コンですが、そんな中で真剣交際に発展した方もいますね。しかし相手を見極めることができれば合コンで出会った方と真剣交際に発展できる可能性があります。合コンに参加して良い相手がいたのなら、せっかくのチャンスを逃したくありませんよね。

合コンで出会った方と真剣交際をするためにはまず、相手を見極めることが重要となります。元から遊び目的で参加している方とは真剣交際はできないと思っておきましょう。相手を見極め、気の合う方と見つけた場合は意気投合して交際に発展したという方もいらっしゃいます。そこから真剣なお付き合いになるパターンが多いです。

合コンイケメン確率

合コンに来る男性はたくさんいらっしゃいます。ではその中でイケメン確率はどのくらいなのでしょうか。実際に合コンにイケメンが来る確率は高くなく、むしろ低い傾向にあります。

ハイスペックなイケメンであれば合コンに参加しなくても女性と出会える可能性も高いですね。

合コンにはイケメンが来ないというわけではありませんが、確率が高くないことは確かです。

合コン遊び目的

出会いの場として有名な合コン。しかし出会いが多いからこそ、遊び目的で来る方もいます。

遊び目的で来る男性の特徴としては以下のようなものがあります。

・下ネタを言う

・誰にでも「可愛い」と言う

・見るからにチャラチャラしている

これらは遊び目的で来ている男性に多い特徴です。お酒を飲む場とはいえ下ネタなどを言う男性は信用できません。そして女子全員を褒めるような男性も遊び目的で来ている方に多いとされています。

真剣な出会いを求めている方にとって、遊び目的の男性には引っかかりたくありませんよね。そういうことから見極めることが重要となります。

まとめ

今回は結婚合コンについてまとめていきました。合コンに参加している方や合コンに参加したいと思っている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

合コンは昔から出会いの場として有名です。とにかく出会いを増やしたいのであれば最も適している場とも言えます。しかしその反面で付き合える確率や結婚確率が低い、遊び目的で参加する男性もいるということがあります。

そういった面はきちんと相手を見極めることが大事となりますね。遊び目的で来ている男性に引っかからないように注意しましょう。

また合コンで出会って交際や結婚に発展した場合、世間体を気にする方も多いかもしれませんが、世間は合コンにそこまで偏見を持っていません。出会いの場は様々なので、あまり気にせずにいましょう。

出会いの場を増やしたいのであれば合コンはオススメです。また真剣な交際や結婚を望んでいる方は他の婚活方法もいいでしょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚合コン!合コンで上手くいく方法と注意が必要な既婚者の見極め方
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!