文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚ランキングから結婚式場を選ぶコツ!少人数で安い式場を選ぶコツ!

婚活ブログ

結婚ランキングから結婚式場を選ぶコツ!少人数で安い式場を選ぶコツ!

結婚ランキングは結婚を考えている方や結婚の予定がある方には気になるものだと思います。結婚を考えていれば自然と結婚式場のことが気になったり、考えたりしますよね。

特に結婚の予定がある方は、どの結婚式場がいいかと悩む方が多いと思われます。

結婚式場も種類が多いので、結婚式場を決められないという方は少なくありません。

今回は群馬県の結婚式場を中心にお話をしていきます。群馬県で結婚式を挙げる方はぜひ参考にしてみてください。

群馬結婚式場ランキング

群馬県にももちろんたくさんの結婚式場があります。結婚式場がたくさんあると選択肢が増えるので、絞れずに悩んでしまいますよね。群馬県には高崎の他、前橋や伊勢崎、藤岡、安中、太田、桐生、また渋川や沼田にも結婚式場があります。

結婚式場が多いのはやはり高崎市と前橋市ですが、どの地域にも少なからず結婚式場はあります。なるべく近いところで結婚式を挙げたいのであれば、ご自分が住んでいる地域の近くにある結婚式場を選ぶこともいいですね。

群馬県の結婚式場ランキングを見てみると、ランキングの上位の結婚式場には以下のような共通点があります。

1.宴会場に窓がある・緑が見える

2.駅から徒歩で数分ほど

3.駐車場がある

4.ステンドグラス

5.フラワーシャワーできる

人気ランキングで上位の結婚式場の共通点は以上です。やはり駅から徒歩数分ほどで行けるということは大きいようで、その条件を満たしている結婚式場は人気の傾向にあります。また結婚式の内容でいえばフラワーシャワーができるところはやはり人気となりますね。

群馬結婚式場少人数

結婚式にも少人数挙式というものがあります。結婚式といえば大人数で賑やかにするイメージがありますが、家族や親族だけを招く少人数挙式を選ぶ方もいらっしゃいますね。あまり人は呼ばずに身内や友人だけを招くので、人数は10名程度であることも多いです。

群馬県の結婚式場には少人数でも本格的な挙式ができるところが何十件もあります。家族や親しい友人のみなど、少人数でもアットホームに結婚式ができるところはいくつもありますね。

高崎結婚式場安い

群馬県の中心とも言える高崎市。そんな高崎市では他の地域と比べると、結婚式場も多いです。結婚式を挙げるのであれば多額の料金がかかることは皆さんの頭にあるかと思います。

しかしながら結婚式場によっては安く提供してくれるところもありますね。結婚式場の相場といえば人数によって変わりますが、大体200万円~以上かかるところが多いです。

高崎市の安い結婚式場では200万円以下で結婚式を挙げられるところもあります。格安であれば100万円以下で挙げられるとこもあり他と比べれば大分お手軽なので、安いところをお探しの方にはオススメです。

伊勢崎結婚式場

伊勢崎市は高崎市や前橋市よりは多くないですが、群馬県内では4番目に結婚式場がある市です。伊勢崎市の結婚式場の特徴としては外国のテイストがあることです。

伊勢崎市の結婚会場は外国の雰囲気を持ち合わせたところが多く日本の雰囲気とはまた違うところがあるので、外国の雰囲気もあるところで挙式をしたい方にはオススメとも言えます。

結婚式場はどれも雰囲気がよく、また遠くから来た方々にも観光しやすいところも多いため、伊勢崎市の結婚式場は選択肢に入りやすいですね。

群馬結婚式相場

結婚式の相場は細かく言えば県により違うこともあります。ここでは群馬県の結婚式の相場についてお話をしていきます。大まかではありますが、結婚式の相場は平均300万~350万円となっています。

細かいところでまた変わるので大まかな目安ですが、平均では300万円代が最も多いですね。基本的に結婚式の相場は参加人数によって変わってくることがあるので、ゲストの人数が多ければ多いほど金額が上がっていく仕様です。

80人などの大人数でするのであれば400万円以上になるところもあります。金額に関しては住んでいるところによっても多少の差があるので、大体の目安と考えておいてください。

結婚式を挙げるのであれば多額の料金がかかることは間違いありません。では群馬県の結婚式の相場はどうなのでしょうか。群馬県の結婚式の相場ですが、200万~300万円程度というところも多いです。少々高めであれば300万円に近いところもありますが、安いところでは210万円代や、また200万円以下のところもあります。

どんな結婚式を挙げたいのかを考え、料金に関してまずは相談をしていくことがいいですね。

群馬県結婚式場安い

ここで数ある群馬県の結婚式場の価格について調べてみました。平均相場はやはり200万円から300万円程度ではありますが、安いところでは200万円以下のところもありました。

10名という少人数であれば約60万~80万円程度のところもあり、60名という大人数であれば約190万~250万円程度で結婚式を挙げられるところもあります。

群馬県は結婚式の相場としてはそこまで高めではなく、安く提供しているところも結構あります。

前橋結婚式場

前橋市は観光スポットも多い市です。そして結婚式場の数も高崎市に次いで多く、前橋市は公共交通機関の利便性が良いので、前橋市で結婚式を挙げる方々は多いとされています。前橋市に住んでいる方や周辺地域の方は前橋市で結婚式を挙げることが多い傾向にあります。

前橋市の結婚式場は料理が美味しいという感想もいくつかありました。料金としては大体200万~300万円程度が一番多いです。

太田結婚式場

大田市は高崎市と前橋市に次いで、群馬県内では3番目に結婚式場が多い市です。相場は前橋市などと変わりなく、200万~300万円程度が多いです。大田市にある結婚式場はバリエーションが多彩なことが特徴です。

レストランで挙げられる結婚式、神社で挙げられる結婚式など、他とは違った結婚式が挙げられるところが多いことも大田市の結婚式場の特徴とも言えます。大田市の結婚式場はサービスが良いところも多いので、そういったことからも人気の理由となっています。

高崎結婚式場ランチ

結婚式場でもランチやディナーができるところがありますね。他の場所のランチとはまた違う、結婚式場ならではのランチを楽しむことができます。結婚式場の雰囲気とシェフが作る美味しい料理を味わうことができ、ランチを楽しむ方も多いですね。

高崎市ではランチを提供している結婚式場も多いので、ランチを楽しみに来る方もいらっしゃいます。シェフが作っているため良い素材を使っていたりこだわりの品も多く、美味しい料理を味わえるため人気も高いです。

普段とはまた違ったランチを楽しみたい方は、一度結婚式場のランチに行ってみてはいかがでしょうか。恋人と行ったりすることもオススメです。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。群馬県の結婚式場のことを中心にお話をしていきました。結婚式といえば、女性であればやはり憧れるものですよね。近年では結婚式を挙げないという選択を取る方もいますが、結婚式場が活用されていることは変わりません。

結婚式にもラインナップがあり幅が広いため、自分の好きな雰囲気の結婚式を挙げられることも可能です。予算が決まっているのであれば、それに合わせての結婚式を選ぶこともいいですね。

結婚式といえば多額の料金を必要とすることがほぼですが、格安で挙式ができるところもあるので予算に合わせて選択することもオススメです。あまり大人数を集める予定がない方は、家族や友人だけなどの少人数結婚式もいいでしょう。

結婚式のバリエーションは豊かなので、どんな結婚式を挙げたいかということを相手と考えて決めてみてください。これから結婚を予定している方にとって、素敵な結婚式が挙げられることを願っています。

また結婚式や結婚式会場でお悩みの方はまずは相談してみることもいいですよ。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚ランキングから結婚式場を選ぶコツ!少人数で安い式場を選ぶコツ!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!