文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > キャリアウーマンが婚活をする方法は、婚活サイト?結婚相談所?

婚活ブログ

キャリアウーマンが婚活をする方法は、婚活サイト?結婚相談所?

キャリアウーマン婚活でしたい方もいるのではないでしょうか。キャリアウーマンといえば仕事がデキる自立した女性という印象が強いですよね。キャリアウーマンの方は仕事に打ち込んでいるため忙しく時間がないということも多いです。

仕事に集中していたら結婚する機会を逃してしまった、異性との出会いがない…そんな悩みを持っているのではないでしょうか?
自分から進んで仕事に打ち込む女性は主婦とはまた違った意味で忙しいですよね。そんな働く女性のために、キャリアウーマン婚活についてお話をしていきます。ぜひ参考にしてみてください。

キャリアウーマン婚活パーティー

まず初めに、婚活パーティーについて話していきます。婚活パーティーといえば婚活の中でも王道かつ有名です。人気の理由としては、婚活パーティーの中にも様々な種類があり、また職種や年代など限定的な条件が定めらているものが多いので自分の目的に合うパーティーに参加しやすいといった点が挙げられます。

キャリアウーマンの方にオススメの婚活パーティーは高収入でハイスペックな男性が参加するものです。参加男性の条件が年収500万円以上~など決まっているため、自然とハイスペックで高収入の男性に出会うことができます。キャリアウーマンの方は同じくスペックの高い男性を探している方も多いので、そういった方にとって自然とハイスペックな男性に出会える婚活パーティーは見逃せないものだと思います。

キャリア女性婚活サイト

バリバリに働く仕事に真面目な女性でも結婚したいと思い、婚活を始める方ももちろんいます。しかし仕事に打ち込んできたため今まで婚活に縁がなく、いざ始めるとしてもどんな婚活をしていいか迷う方も多いでしょう。

婚活にも様々な方法があり、個人によって合う合わないがあるのでどの婚活がいいとは一概には言えませんが、婚活サイトは婚活パーティーと同じくらい王道ともいえます。
中にはキャリア女性に特化している婚活サイトもあるので、キャリアウーマンの方にとっては嬉しいものではないでしょうか。

特化しているだけあり、自分に合う男性と探しやすいです。結婚相手となる人はやはり自分と価値観が合う方がいいですよね。キャリアウーマンに特化した婚活サイトでは価値観の合う男性に出会える確率が高く、結婚に対して本気度の高い方も多いです。

キャリアウーマン合コン

仕事に打ち込んでいる女性は合コンもあまり参加したことがないという方も多いでしょう。初めての合コンに参加したものの勝手がわからずに失敗してしまう方もいるかと思われます。キャリア女性とはいえ、せっかくの合コンでは失敗したくないですよね。

そこで、キャリアウーマンが合コンで失敗したと思った点を聞いてみました。

「合コンの日は仕事が忙しく、予定時間よりも30分ほど遅れてしまいました。当時の自分は仕事だから仕方ないと思ってましたが、参加男性からは少し引かれてしまってたようなので今度からは気をつけようと思いました…。」

「初めての合コンと意気込んで高価なブランド品を身につけていったら、すごいね~とは言われたのですが、彼女にしたら大変そう、プライドが高そうという印象も持たれてしまったみたいです…。それ以来、逆にブランド品を持っていくことを控えてあえて普通の服装で参加しています。」

「合コンをしている中で仕事の電話が入ったので出ようとしたら、場の空気を悪くさせてしまったことがあります。急用はともかく、仕事の電話であっても合コン中に電話に出ることはあまりしない方がいいのかなと学びました。」

キャリアウーマンの方は仕事に打ち込んでいるので仕方ないですが、合コンでチャンスを活かすためにはその時間でも仕事のことを忘れ、合コンを楽しむことがいいかもしれませんね。

キャリアウーマンと結婚したい

仕事に打ち込む女性は男性から見ても魅力的です。今では女性の社会進出が増えているため、キャリアウーマンの方も珍しくありません。男性はプライドが高いので自分よりも高収入の女性となると引け目を感じてしまうこともありますが、逆に同じく仕事に励んでいる女性と結婚したい男性も少なくないです。

そんな男性たちはむしろキャリアウーマンと結婚したいと思っているので、キャリア女性を探しているでしょう。仕事を頑張っている女性は男性から見れば魅力的に映ることもあります。

キャリアウーマンの方は自分と同レベルの男性を求めてしまうため、理想が高く結婚が難しいという場合もありますが、キャリアウーマンの方と結婚したい男性は珍しくないことを知っていただければと思います。

キャリアウーマン街コン

街コンに参加した方もいらっしゃるのではないでしょうか。街コンは合コンとはまた違った雰囲気が楽しめる婚活方法ですね。出会いを増やしたい、楽しみたいという方には最適の婚活です。

キャリアウーマンの方は時間に追われている方も多く、自由な時間がなかなか取れないことも多いかと思われます。しかし街コンには朝に開催されるものや日中に開催されるものがあり、空いた時間を使って参加することができます。

仕事に行く前の朝や眺めの休憩時間のあるお昼など、自分の1日のスケジュールに組み込んで参加できるためキャリアウーマンの方にはオススメです。

キャリア婚やってみた

キャリアウーマンの方や高収入の男性の中にはキャリア婚がしたいという方も多いです。特にキャリア女性は自分と同じスペックを持っている男性や自分以上の年収がある男性を結婚相手の条件としている人も多いですね。

自分と同レベルのスペックを結婚相手に求めがちの傾向にあります。そんな女性のためにキャリアウーマンに特化した婚活サイトがありますが、そういった婚活サイトの体験談は気になるところですよね。

実際にキャリアウーマン特化の婚活サイトを利用し、キャリア婚をした方の体験談や感想を一部だけご紹介します。

「キャリアウーマン専用の婚活サイトを利用して、めでたく結婚しました。キャリアウーマン特化と書いてありましたが婚活自体が初めてだったため不安でしたが、サイトの方で男性は面談しているため、安心して婚活することができました。」

「男性会員は結婚の意思がある方ばかりで、既婚者の方はいません。そういった悩みは持たなくてもいいので安心して利用することができます。自分の理想スペックを持っている男性に会える可能性も高く、私も結婚することができました。」

「キャリアウーマン特化のサイトですと会員数がやや少ない傾向にあります。キャリアウーマン専用のサイトなので、他の婚活サイトと比べたら会員数が少ないのは仕方ないかなと思いました。ただ少ない会員数の中で希望の男性と出会えることができる場合もあり、私はそれで結婚できたので、利用させていただいてよかったと思っています。」

キャリア婚地方

では次にキャリア婚、キャリアウーマン特化の婚活サイトの地方のことについて話していきます。キャリアウーマンに特化した婚活サイトですが、やはり東京の会員の方が多く、会員数の半分以上が東京の方です。

東京の方が約60%程度で、地方の方は約40%となっています。キャリア女性が多い東京なので、会員数の半分が東京なのは納得できますよね。しかし地方でもキャリアウーマンに特化した婚活サイトを利用している方も多いことがわかりました。

バリキャリ婚活

バリバリ働くキャリアウーマンのことをバリキャリと言います。バリキャリの方の婚活事情ですが、意外にもうまくいかない方も多いようです。その理由として、バリキャリだからこそ男性が近づきづらいということもあるようです。

自分からバリバリ働く女性は生活よりも仕事を優先している方が多いため、他人から見ればプライドが高そう、上から目線という印象を持たれることも少なくありません。
そんなバリキャリ女性の結婚相手となる男性は、自分の仕事に対する姿勢を理解して応援してくれる方や自分と対等の関係でいられる方がいいでしょう。

バリキャリ女性は、忙しく時間がない方も多いので手軽に始められる婚活サイトや婚活アプリ、理想の相手に出会いたい方は参加条件が絞れる婚活パーティー、本気で結婚したい相手を探したいと思っている方は結婚相談所がオススメです。自分に合った婚活方法を見つけられるといいですね。

キャリア婚 退会

キャリアウーマンに特化した婚活サイトに入会したものの退会したい~という方もいらっしゃるかと思います。サイトを退会するとなると、しづらい…と思う方も少なくないようですね。

入会する方もいれば退会する方がいることは当然なので、退会したいと思ったら迷うことはありません。サイトに記載されている方法できちんと退会しましょう。一時休止という方法もあるので、退会までといかない方はそちらを選ぶこともいいですね。

まとめ

キャリアウーマンの方でも婚活に励んでいる方は多いです。自分から進んで働く女性といっても、女性であれば結婚に対して憧れを持つ方も多いでしょう。キャリア女性はその忙しさや仕事を優先していることから結婚の機会を逃しやすいですが、自分が結婚したいと思った時期に婚活を始めることがいいかと思われます。

キャリアウーマンの女性は結婚できないという話もありますが、キャリアウーマンと結婚したい男性もいることを覚えておきましょう。婚活をすれば理想の男性を見つけられる可能性もあります。

確かにキャリアウーマンの方は自分と同レベルかそれ以上の男性を探す方が多いですが、そういった男性も婚活をすることで出会えるチャンスがあるということです。

まず自分に合った婚活方法を見つけ、仕事と婚活を両立してみてください。

忙しい方には空いた時間を使って婚活できるものもオススメですが、本気で結婚したいという方や理想の相手を探している方は婚活パーティーや結婚相談所もオススメとなります。働く女性にいい出会いがあるように全力で応援しています。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
キャリアウーマンが婚活をする方法は、婚活サイト?結婚相談所?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!