文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

障害者の方が結婚相談所を選ぶポイントを解りやすく解説します

障害者 結婚相談所を探している方もいらっしゃるかと思われます。障害者の方の婚活といえば、近年では増えてきていることをご存知でしょうか?昔は健常者の方に比べ、障害者の方は婚活のハードルが高いという理由から満足に婚活もできないということもありました。

ですが現在では昔よりも大分婚活しやすくなり、ハンディキャップなど障害者の方が婚活できる環境が整ってきています。

結婚相談所でも障害者の方はお断りされるケースが多いとされていましたが、障害者の方にもサービス提供を行う結婚相談所も段々と増えてきました。

では障害者の方が結婚相談所で婚活をするためにはどうしたらいいでしょうか。ここで話していきたいと思います。

障害者 結婚相談所

結婚相談所は高い費用を支払う代わりに、充実したサポートを受けられる婚活サービスの1つです。他の婚活サービスよりもサポートが充実しているため費用が高いですが、高い料金を支払って結婚相談所に入会する方は結婚に対して本気度の高い方々ばかりです。そのため、本当に結婚したいという気持ちがある場合は結婚相談所がいいと言われています。

しかし結婚相談所はその人に合った出会いを紹介し、入会者が満足するサービスを提供する側です。そのようなことから、その人にとって満足できるサービスを提供できるかわからないという理由から結婚相談所は障害者の方の入会を断るケースもあります。

ただ障害者の方が結婚相談所にお問い合わせすることも少なくなく、多くの障害者の方が結婚相談所に入会を考えていることは事実とも言えます。今では障害者の方を完全サポートする体制を整えた結婚相談所も増えてきていますね。

結婚相談所に入会したいという場合は障害者の方を歓迎しているところを探すか、結婚相談所に事前にお問い合わせをすることが大事です。

障害者 結婚相談所 大阪

障害者の方専門のマッチングアプリや婚活サイトがあるように、障害者の方専門の結婚相談所もあります。ですが専門の結婚相談所はまだ数が少ない状況にあります。

障害者の方専門の結婚相談所は東京の他、大阪・兵庫など九州の方にもあります。障害者の方を専門とする結婚相談所はカウンセラーがいたりと障害者の方のサポート体制を完全に整えています。

現在では東京や神奈川や大阪・兵庫にしか障害者の方専門の結婚相談所はありませんが、これから増えていくことが予想されます。

アスペルガー 結婚 相談 所

アスペルガー症候群は発達障害の1つで、自閉症に含まれます。アスペルガー症候群とはコミュニケーションなどに関わるものが多く、対人関係において不器用であったりコミュニケーションが困難であるということが特徴とされています。

結婚では人と人の関係が最も重要となります。それは婚活でも同じことです。対人関係が不器用であったり困難となると、それが強いデメリットとなってしまい婚活の失敗に繋がることもあるかと思われます。

ただし、ハードルが高いというだけで婚活ができないとはまた違います。発達障害の方を歓迎している結婚相談所では発達障害をお持ちの方であっても安心して活動することが可能です。アスペルガー症候群の特徴を理解してくれるスタッフと共に婚活に励めるでしょう。

障害者 婚活 ブログ

ブログは手軽に始められる趣味として、女性を中心に人気です。中でも代表的なものは婚活ブログではないでしょうか。普段からブログを拝見している方なら一度は見たことがあるという方も多いかと思われます。

婚活ブログは他の方の婚活への見方が知れますし、体験したことを書いている方も多いので為になりますよね。

そこで、障害者の方も婚活ブログを書いているのかと疑問に思った方もいるでしょう。障害者の方の中には婚活ブログをしている方ももちろんいらっしゃいます。障害を持っている方から語られる婚活事情を知ることができるので、これから婚活をしようとしている方や現在婚活をしている方にも参考になるのではないでしょうか?気になる方は一度見てみてくださいね。

発達障害 婚活

障害と言っても身体障害者や知的障害者など種類があります。発達障害の中にも主に対人関係が不器用なアスペルガー症候群や注意欠陥が特徴のADHDなどがあります。

発達障害はその障害の特徴から、結婚においては不向きなのではないかと言われることも多いです。確かに、コミュニケーションが苦手であったり注意が足らないとなれば相手に伝わらずに失敗に終わってしまうケースもあります。

対人関係は結婚においては最も重要なこととなりますので、対人関係が苦手の場合は結婚へのハードルが上がることは事実です。ですが、結婚している発達障害の方が結婚できた理由を語ると、「相手が障害を理解してくれる人だった」という話を聞くことが多いです。

結婚するなら障害を理解してくれる相手ということはどの障害であっても一番重要するべきことですが、発達障害は特に相手の理解が必要となります。事前に相手に障害を持っていることを話し、理解してもらうことが大事です。

支援障害者手帳 結婚相談所

結婚相談所では障害者の方が入会する時に障害者手帳を確認させていただくことがほとんどです。障害を持っているという事実確認のために障害者手帳を提示してもらいますが、障害者手帳を持っていない方にはサービス提供できないという結婚相談所も多いです。

しかし中には、障害者手帳をお持ちでない方には代わりに診断書などを提示していただくという方法を取っている結婚相談所もあります。この辺りは結婚相談所によって変わるところなので、まず最初に相談してみてくださいね。

精神疾患 婚活

精神障害も障害の1つですが、精神障害を持っている方の婚活は他の障害を持つ方よりも難しいとされています。身体障害者の方はサポートなどがあれば普通に暮らすことも可能ですが、精神障害の場合は対人関係にも影響があります。

精神疾患は特に難しいとされ、結婚できる確率も低い結果になっています。精神の障害というのも非常に辛いものです。しかし精神疾患を持っている方でもいい相手に出会い、結婚したという方をお見かけしました。

相手には迷惑をかけているかもしれないけど相手の理解や支えによって結婚生活を送れているという話も聞きます。精神疾患をお持ちの場合、婚活でも難易度が上がることは確かですが、精神障害を理解してくれる婚活サービスを選ぶことが重要となってきます。心のケアもしてくれるカウンセラーがいる結婚相談所などがいいかもしれません。

発達障害 マリネ 評判

発達障害の方専門の婚活サービスがあり、利用している方もいらっしゃいます。そこで気になる部分の1つは評判ではないでしょうか?婚活パーティーに行く際や結婚相談所の入会を考えている際も、まず初めに体験談や評判を確認する方も少なくありません。

発達障害の方専門の婚活サービスの評判は高く、実際に婚活に励めているという声もよく聞きます。サポート体制が整っており、専門のコンシェルジュがいることやコミュニティ機能が充実しているため安心して婚活できることが評判のようです。

発達障害 街コン

結婚相談所は障害を持っていても歓迎してくれるところもあるけど、街コンはどうなのか…と思っている方もいるでしょう。実際、街コンにも婚活パーティーと同じように障害者の方向けや障害者の方専門で開催される街コンがあります。

同じく障害を持つ方や障害に理解のある参加者が集まる街コンですね。発達障害を持っているから難しいと考えていても、最初から障害者の方向けに開催されているイベントなら参加できる方も多いです。

障害者結婚相談所なら

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール兵庫伊丹店
ラムールは、兵庫県伊丹市にお店があります。・阪急伊丹駅より徒歩1分 (阪急伊丹駅2階と歩道橋で接続)・JR伊丹駅より徒歩9分ある為にご来店しやすい環境になります。

阪急伊丹駅からもアクセスが良好でので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス

〒664-0851
兵庫県伊丹市中央1丁目5番5号 ボントンビル4F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

障害者の結婚相談所は現在は数こそ少ないですが、各地に広がりつつあります。障害者の方専門ではなくとも、障害者の方向けや障害者の方も歓迎している結婚相談所は増えつつあります。

結婚相談所側も障害者の方にお問い合わせをいただくことも多いため、結婚したいと思っている障害者の方が多い事実は知っている状況です。ですが障害者の方にサービスを提供するには、入会者の方が安心して婚活に励める体制を整えなければいけません。そのサポート体制が整っていない場合、入会を拒否する結婚相談所もあります。

サポート体制が整っている結婚相談所ではカウンセラーの方がいることも多く、障害者の方の話を聞き、婚活のサポートをしてくれます。

障害者だからと婚活を諦めるのではなく、まず結婚相談所にお問い合わせをしてみてください。障害者の方が安心して婚活できるサービスを提供するために日々体制を整えています。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
障害者の方が結婚相談所を選ぶポイントを解りやすく解説します
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧