婚活ブログの記事「 結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢

婚活ブログ

結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢

結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢

結婚妥協をした方も中にはいらっしゃるかもしれません。「妥協をして結婚してしまって後悔した」という方もいらっしゃるかと思われます。

いつの日か結婚をすること自体が目標になってしまい「妥協をしてでも急いで結婚をしたから、今では後悔している…」といった意見もいくつかあります。

結婚をするにあたって「妥協してはいけない部分、妥協してもいい部分」それらを含めて今回は「結婚妥協」とはどういうことなのか掘り下げてみましょう。

結婚妥協の話の流れ

  • 結婚妥協容姿
  • 結婚妥協顔
  • 結婚妥協でお悩みなら結婚相談所
  • まとめ

結婚妥協容姿

結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢

理想を求め過ぎると、結婚をすることがなかなか難しくなります。

これは結婚だけではなく他のことでも言えることではありますが、理想の全てを求めず、どこかで妥協をすることも大事となってくるものなのです。

そこで既婚者対象に「結婚相手に対して妥協した部分はどこなのか」というアンケートを取った結果、
1位 容姿
2位 収入
3位 性格
との結果が出ています。

この結果だと、結婚相手では容姿を妥協した方が1番多いということになります。

確かに人それぞれ好みの容姿というものはありますね。容姿が好みな相手と結婚したいと望むこともあるかと思われます。

しかし、結婚というこれから先も続く生活において「容姿だけで決めては後悔する」ことが多いようなのです。

容姿よりも、安定した生活をするために必要な収入、この先の人生をその相手と生きることを考えて性格、を重視している方が多いのが現実です。

結婚妥協男

男性は結婚相手の女性を選んだ時に、その相手のどこを妥協したのでしょうか。どんなに素敵な人でもやはりどこかに欠点はあり、完璧ではないもの。

そのため、男女問わずに結婚相手に対して妥協している点が大抵1つはあるようです。

男性が妥協した点は「容姿」が1番多いようで男性にとっても、結婚においては容姿を重視する人は少なめで逆に性格を重視して、そちらは妥協できないという意見が多くありました。

要するに結婚をする際に「容姿だけ」で決める方はそこまでいらっしゃらないのです。

結婚妥協後悔

結婚に妥協はつきもの…といっても、妥協をして結婚をし、後悔した方はそれなりにいらっしゃいます。

ではどこを妥協して後悔をしたのか。年収や年齢、性格…様々な意見があります。

年収もやはり重要なものなので、年収が低い相手と結婚をして後悔をした方もいれば、高収入の相手と結婚をしたものの性格が合わなかったという理由で離婚する方も。

収入に関しては、もともとの現金収入も重要視されますが、金銭感覚の不一致は大きくお互いに金銭面の工夫や納得がいかないと、なかなか結婚生活は難しいものでもあります。

性格や価値観が合わないのに結婚してしまってはいずれ問題が起こる場合も多いのは当然の結果と言えるかと思います。

結婚妥協女

相手と結婚をする際に、女性は相手のどの部分を妥協することが多いのでしょうか。

1番は男性と同じく「容姿」のようです。男性・女性に関わらず、容姿は特に問題ないと考えている方が多いようでした。

ただし、理想とする完璧なルックスを妥協はするものの、生理的に受け付けられない相手は結婚相手として除外される事前提での話のようです。

そして収入や性格で妥協できないという意見が多く見受けられました。

女性は育児に専念をした際にはその期間は働けなくなる場合もあるので、そうなると相手の収入が重要となっくるというのは大きな要因でしょう。

子供がいても安定した生活を送れるのか考え、収入を重視する方は多いのです。

そして男性と同じように、性格は妥協できない…と答える方も同様に多いです。

価値観が合わないと問題が発生したりしてしまうので、容姿よりも自分と合った性格の相手を選ぶ女性が多いですね。

結婚妥協してはいけない点

妥協は必然…といっても、妥協してはいけない点があります。年齢や容姿などは妥協できる・妥協しても幸せになれる。そんな意見を聞きますが「絶対に妥協してはいけない点」はどの部分なのでしょうか。

妥協してはいけない点は、

  • 収入
  • 性格
  • ギャンブル

などが挙げられます。収入は安定した生活を送るためにはもちろん重視しますね。

性格・価値観の方も、性格が合わなければこの先も続いていける気はしないと言う方も多いです。

ギャンブルに関しては、お金をたくさん使ってしまい生活に支障をきたす場合もあるので、ギャンブル好きの方と結婚をすると後悔すると考える人にとっては妥協できない点と言えるでしょう。

結婚妥協顔

結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢

顔、もとい容姿の方は妥協をしても特別問題がないとも言えます。

好みの容姿があるとはいえど、日々共に暮らしていれば容姿は見慣れて気にしなくなることが多いため、妥協をする方も多いことでしょう。

「顔は好みではないけど、性格が合う」といった理由で結婚をしたら、その相手と長く続く場合もあります。

逆に、顔だけで選んでしまっては失敗する例も多いものです。

結婚をするにあたってどれかを妥協するというなら、多くの方が「容姿・顔」と答えています。

付き合うだけならばルックスで決める方もいらっしゃいますが、結婚においては顔や容姿はそこまで重要なものではないと判断される方が多いのです。

結婚妥協年収

年収を妥協してしまうと、後悔をする場合も多いかもしれませんね。確かにお金は日々の生活を送るためにかなり重要な部分となってきます。

年収が低いと安定した暮らしができず、ストレスを抱えてしまうことも…。しかし、お金だけが全てではないことも確かです。

あまりに年収が低いとそうはいかないかもしれませんが、多少であるならば年収が低くても妥協をして結婚した方もいらっしゃいます。

年収と性格、どちらを重視するかは人によるとも言えますし、どちらも結婚においては重要なものではありますが、年収が低くても自分がカバーするといった考え方で結婚する方も多くいらっしゃるのです。

妥協結婚幸せ

妥協をして結婚した場合、幸せになれるのでしょうか。

結婚とは他人同士が協力して家庭を築くものです。自分1人だけのものではないので、自分の条件だけにこだわっている場合はなかなか幸せな結婚ができないかもしれません。

理想の相手を求める思いはあれど、どこかで妥協をしなければ結婚自体が難しくなることも…。

「結婚相手のどこを妥協したか」は人により変わっていきます。

しかし妥協をして結婚しても幸せだという方はたくさんいらっしゃいます。何かしら自分の中で妥協してても

「結婚生活に問題がなかった」

「妥協してよかった」

そんな意見もお聞きします。

もちろん妥協してはいけない部分もありますが、「自分が妥協してもいい」と思って結婚をして幸せになれる可能性も大いにあるのです。

「妥協して結婚をしたら後悔」する場合もあれば「妥協して結婚をしても幸せだった」という場合もあるのです。

結婚妥協嫁

男性は自分と結婚をする相手、嫁という存在になる女性に対してどの部分を妥協しているのでしょうか。

1番多い回答はやはり「容姿」でした。

嫁となる女性に対して容姿を重視する方は少なく、容姿を妥協して結婚することが多いようです。

自分の嫁となる人は容姿で選んではいけないという考えを持っている方が多い傾向だということがわかります。

結婚妥協年齢

結婚をするのに年齢は妥協していいかどうか、気になる方もいらっしゃるかと思われます。

例えば歳が離れた相手と結婚をして、世間体が気になると思う方もいることでしょう。

しかし大事なのは世間体ではなく、当人たちが幸せになれるかどうかです。

今では年の差婚という言葉も知られている通り、年齢に差があっても結婚した人はたくさんいらっしゃいます。

年齢の差があっても、この人と結婚したいかどうかという気持ちが大事となってくるのです。

結婚妥協でお悩みなら結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

地図の中心へ

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

地図の中心へ

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

地図の中心へ

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

地図の中心へ

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

結婚とは人生の重要なものであり、スタートラインとも言えます。

だからこそ妥協したくないと考える方も中にはいらっしゃると思いますが、「理想の相手」を探すことは難しく、その理想の相手を求めていると結婚自体ができなくなる可能性もありえます。

自分の条件だけにこだわらず、どこか1つは妥協をして結婚した方も多いでしょう。

しかし妥協をしたとしても、後悔していないと答える方が多いことも確かです。

なかなか結婚できない…という場合は、相手のどこかを妥協すると結婚に辿り着けることもあります。

どこを妥協したらいいのか

妥協をしてもいいのか

とお悩みの方は結婚相談所で相談することもいいでしょう。そういったお悩みも聞いて、解決してくれる道もあるのです。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚妥協容姿男女後悔。妥協してはいけない点とは顔年収幸せ嫁の年齢
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧