婚活ブログの記事「 結婚真剣男が結婚を考えるとき付き合う男性態度結婚したいサイン心理」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚真剣男が結婚を考えるとき付き合う男性態度結婚したいサイン心理

婚活ブログ

結婚真剣男が結婚を考えるとき付き合う男性態度結婚したいサイン心理

結婚真剣に考えている人には、お付き合いしている人に対して共通の動作や仕草などがあることはご存知でしょうか。

自分が大切に思っている人には仕草や言葉遣い、態度等に表れますし、遊び感覚で付き合っている人にはそれなりの態度で表れてしまうのです。

そこで今回は、真剣に自分との結婚を考えてくれている人に多く見られる特徴を詳しく書いていきたいと思います。

結婚真剣の話の流れ

  • 男が結婚を考えるとき
  • 彼氏との結婚
  • 結婚真剣に出会うなら結婚相談所
  • まとめ

男が結婚を考えるとき

結婚真剣男が結婚を考えるとき付き合う男性態度結婚したいサイン心理

男性は女性と違い妊娠・出産がないので、20代後半から結婚に対して焦りを感じ始めることが多い女性と比べると、年齢によって結婚を焦るという事が少ないように感じます。

では男性が結婚を意識する時はどのような時なのでしょうか。

ある男性は、自分の家で彼女がいつものように手料理を作ってくれて2人で食べながら「おいしいね」という言葉が2人同時に出た瞬間にお互い笑い合って「あ~この子と結婚したら楽しいだろうな~」とその瞬間から結婚を考えたそうです。

男性の場合お付き合いをしている女性との結婚を考える時は、何気ない瞬間が多いのです。

結婚を考えて付き合う男性

女性の中には「将来もしかしたらこの人と結婚するかもしれない」と頭のどこかで思ってお付き合いをする男性を選んでいるという方もいるのではないでしょうか。

結婚は2人の問題だけではなく、お互いの親や親族など家と家の繋がりもありますよね。

結婚をしたらお互いの実家を行き来する事もあるでしょう。

そんな時にお互いの家があまりにも離れすぎているようでは「結婚してから苦労するかも…」と先を見据えてお付き合いを躊躇してしまう方もいらっしゃるようです。

結婚を考えている男性態度

多くの男性は女性と誠実にお付き合いをしていますが、中には遊びで付き合ってしまうという方も残念ながらいらっしゃいます。

何年も貴重な愛を育む時間を無駄にしないためにも、結婚を真剣に考えている男性とそうでない男性を見分けられたら良いですよね。

そこで結婚を考えている男性に多くみられる態度を挙げていきたいと思います。

まず結婚したいと思っている彼女への態度は優しくなるという意見が圧倒的に多いです。

また目を見てしっかりと話しを聞いてくれて笑顔で接してくれるという意見も多いです。他にも一緒にいたいという思いが伝わってくるかということでも判断できると言えるでしょう。

結婚を考えるほど本気で愛している女性とは少ない時間であっても一緒にいたいと思い行動することでしょう。

彼氏結婚を考えているサイン

お付き合いをしている彼女との結婚を考えている彼氏から、彼女へサインが表れることもしばしばあります。

例えば「今度○○作って」というような料理のことであったり、男性の友人や親などの話が出てくるということも、結婚を考えているサインといえるのではないでしょうか。

他にも2人の未来のことが話題に出たり、自分の収入や福利厚生など具体的なお金の話が出てくるのも彼が真剣に結婚を考えているサインと言えると思います。

男性心理結婚したい

趣味や独身の生活を楽しんでいる男性はまだまだ結婚する気は遠い気がしますが、反対に男性が結婚したいと思う心理とはどのようなものでしょうか。

一般的に何年も1人暮らしをしている堅実派の男性は、早く結婚して落ち着きたいと強く思っている場合が多いです。

自分が体調不良などでも頼る人がいない経験をしていればなおさらその気持ちが身に染みて結婚に対して前向きな考え方の持ち主です。他にも仲の良い男友達が結婚をすると「自分も結婚したい」と思うようです。

また自分の収入に不安があって結婚に踏み切れないでいる彼氏に「私も仕事を続けて家計を支える」と伝えることで結婚したというカップルもいらっしゃいます。

彼氏との結婚

結婚真剣男が結婚を考えるとき付き合う男性態度結婚したいサイン心理

今お付き合いをしている彼氏との結婚について不安に感じている女性も少なくありません。なかには結婚観についてお互いの希望を挙げてみたら、

  • 「結婚しても2人で正社員として働く」
  • 「子供が生まれても産休が明けたら保育園に入れて働いてほしい」
  • 「家は笑顔溢れる楽しい家庭にしてほしい」
  • 「家事は分担する」

と言う彼氏は「家事は女がするもの」という考えが強いことがわかって結婚生活をイメージしてみたそうです。

正社員として働いて夕方仕事が終わって子供を迎えに行ってお風呂に入れたりご飯の支度をしてそれから洗濯や掃除をするとなると「自分には笑顔溢れる家庭にするのは難しいのではないか…」と考え、

「子供が生まれるまでは正社員として働くが子供が生まれたら3歳までは育児に専念したい」

「3歳になったら保育園ではなく幼稚園に入れてパートとして働きたい」

とお互いの結婚観が一致しないと結婚生活は難しい…と悩まれている方もいました。

結婚生活は夫婦の考え方が大きくずれるとその後も意見の対立などで喧嘩などが絶えないなどの問題にも発展しかねませんので、相手にどれだけ譲歩できるのかお互いに話し合う事が必要でしょう。

結婚を考える女性

彼女としてお付き合いするのは良いけど、結婚相手には向かない女性の特徴というものもあります。

一般的に彼女として男性が周囲に自慢できる女性というのは華やかさがある女性なのではないでしょうか。

しかしそのために良い洋服を買ったり美容院やエステに頻繁に通ったりスタイル維持のためジムに通ったりするとお金がかかりますよね。

自分で稼いだお金を自分磨きのために全て使う女性は、彼女としてお付き合いするのは申し分ないけど、結婚となると「それだけの贅沢は控えて堅実に貯金などをしてほしい」と考える男性は多いです。

家庭のことを1番に考えてくれて、健康のために自炊をしたり時には節約ができる女性は彼から結婚を意識されるかもしれませんよ。

男性結婚

男性は結婚するタイミングを年齢に左右されることが少ないと書きましたが、他にも結婚に踏み切れない理由は沢山あるようです。

責任感の強い男性に多いですが、どんなに彼女の事を愛していても男性自身が自分の収入やこれからの自分の未来に不安要素ばかり浮かんでしまうと、「このまま結婚しても幸せにしてあげられない」と結婚の決意が出来ない場合もあります。

彼女はすぐにでも結婚をしたいのに彼の煮え切らない態度に苛立ちすら覚えてしまうという方は、落ち着いた口調で彼へ結婚しない理由を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

結婚を考える彼氏

彼氏が今お付き合いをしている彼女と結婚を考える場合の女性の特徴というのは、「料理や家事ができる家庭的な女性」という事がありますが、他にも「一緒にいて居心地が良い女性」という事を挙げる男性も大勢います。

一緒にいて沈黙になると「何か喋らなきゃ」と緊張してしまう方は男女ともに少なくありません。

もし2人でデートしている時に沈黙になったとしても焦ったり緊張して話題を探してしまうことなく、沈黙も心地よいと感じられる相手だとしたら「この人とは居心地が良いな」と感じて結婚を意識するきっかけになるかもしれません。

他にも2人でテレビを見ていて、いつも笑うツボが同じだと感じた時に結婚を意識したという方もいらっしゃいました。

笑うツボが一緒という事は考え方や価値観も似ているということですので、結婚してからも円満な家庭を築けるのではないでしょうか。

結婚考える

女性が結婚を考える男性というのは優しさがある人や責任感の強い頼れる人、一緒に居て安心できる人、価値観が似ている人などが挙げられます。

男性が結婚を考える女性には、優しさや一緒にいてリラックスできる人、価値観が似ている人の他にも、家庭的な人や気持ちが安定している人などが挙がる場合があります。

男性が家庭的な女性に惹かれるのは広く認識されていますが「気持ちが安定した女性」というのも近年多く耳にするようになりました。

お付き合いしている時から気持ちが不安定で、常に浮気を疑っていたりメンタルが弱く後ろ向きな考え方をする女性だと、一緒にいてリラックスできる事はないでしょうね。

結婚真剣に出会うなら結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

多くの女性はある程度の年齢になると「結婚したい」と自身の結婚について考えるようですが、男性の場合は自分の年齢で結婚を焦るというケースは少なく「いつか結婚したいな」位に思ってきっかけを掴めないでいる方は少なくありません。

しかしある程度の期間お付き合いを続けている彼女とはいずれ結婚したいと思っている男性も多いです。

しかし今のご時世では会社の上司から結婚を急かされる事も減りましたし、収入が低いこともネックとなり結婚への一歩を踏み出す事ができないという現実もあるようです。

結婚を意識していない彼氏へは彼女の方から「私は結婚したいです」という意思表示するのも結婚へのきっかけになるかもしれませんね。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚真剣男が結婚を考えるとき付き合う男性態度結婚したいサイン心理
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧