婚活ブログの記事「 30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには

婚活ブログ

30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには

30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには

30結婚とは、30代の結婚のことを指します。30代になっても独身のままだと、いよいよ結婚に対して焦ってしまう方も多くいらっしゃるでしょう。

20代では仕事に集中していて結婚のことが後回しになっても、30代になると「そろそろ結婚…」と考える方も増えています。

しかし30代となれば、20代の時よりも出会いの数は減ってしまいます。

そして、出会い方がわからずに結婚できないという方もいます。結婚といっても相手がいなければ意味がありません。

相手が重要なので、結婚したいと思うのなら出会いを増やすことで確率が変わってきます。

今回は30代の結婚のことについて、また30代の婚活について話していきます。

30結婚の話の流れ

  • 30代結婚男性
  • 30代独身女性怖い
  • 30結婚を目指すなら結婚相談所
  • まとめ

30代結婚男性

30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには

男性も30代となれば、自分の年齢を考えて結婚に焦る頃だと思います。若かった20代から落ち着いてくる30代。

しかしそんな30代でも結婚できていない男性は多いです。実際、30代男性の未婚率は30代前半が約45%であり、30代後半では約35%となっています。

こうして見ると、未婚率は高めに見えますね。30代前半に比べると、30代後半の方の未婚率は10%ほど低くなっています。

また40代の未婚率はさらに低い数値なので、やはり30代に結婚を考えている方が多いようです。30代の時に結婚を逃すと先は厳しくなるばかりです。

結婚したいと望むなら、結婚のことを本気で考える必要があるでしょう。

30歳女性結婚確率

最近では晩婚化をしているため、30代の方の未婚率も高くなっています。そこで30歳女性の結婚確率は気になるところではないでしょうか。

30歳女性の結婚確率は約30~35%程度となっています。また、5年以内で結婚できる確率も同じく約30~35%ほどです。

しかし30代後半になると結婚できる確率が下がり、約20%程度にもなってしまいます。あくまで確率ではありますが、結婚したいという気持ちを持っている30代の方は早めに婚活をした方がいいでしょう。

30代後半になると前半の時よりも結婚できる確率も低くなってしまうので、前半の時に婚活をすることが重要です。

30代結婚するには

20代の時は仕事に打ち込んでいたりして意識していなくとも、30代になると「結婚したい」という気持ちが表れるという方はいます。

30代でもまだ大丈夫などと思っていると30代後半に近づき、後々焦ってしまうことになります。

ですが30代ともなれば、20代の時よりも出会いが減っているということもありえます。結婚をしたくても相手が見つからなければできません。出会いがなければ何も始まりません。

30代となって結婚するには、待っているだけではなく自分から積極的に動くことが必要です。

自分からきっかけを作らなければ相手は見つからないでしょう。

婚活に関しては早ければ早いほど有利になるので、早めに婚活を考えることがいいかと思われます。

アラサー結婚焦り

アラサー、それも30代となってくると結婚に対して焦りが出てきてしまいます。25歳、20代の時はまだしも、30歳になるとその焦りは大きくなるものです。

時間は早く過ぎるものなので、自分の年齢を考えてそろそろ結婚しなければいけないという焦りが出てしまいます。

特に、周りの友人や知人が結婚している中で自分だけ結婚できていないとなると余計に焦ってしまうでしょう。

結婚に焦るアラサー女性は実際半数もいらっしゃるのです。

ですが焦ってばかりで勢いだけで結婚してしまうと後悔することになるので、なるべく焦らずに結婚に対して考えていきましょう。

30代女性独身彼氏なし

結婚に焦り始める30代。独身どころか彼氏もいない…となると、相手がいなくて悩んでしまう方も。

実際、30代の独身女性で彼氏がいない率は何と約70%とされています。

彼氏がいる率は30%程度なので、彼氏がいない方が多いという結果となっています。

30代独身女性特徴

ではそんな30代独身女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。

現在では女性の社会進出が進んでいるため、昔とは変わってきています。

生涯独身でもいいと思っている方もいますが、実際に多くの女性が「結婚したい」と結婚を望んでいます。

30代の独身女性の特徴といえば、

「仕事を頑張っている」

「自立している」

「自分の楽しい時間を見つけている」

といった共通点があります。30代の独身女性は多くの方が仕事をしています。

経験を積み、仕事にやりがいを感じている方も多いでしょう。そのため結婚に向かなかったりすることもあります。

また、自立している女性は一人でも生きていける力を持っているので、結婚をしていないという方も。

また自分の時間を大切にし、その時間を楽しめるような趣味などがある方はまだ結婚していないという方が多いです。

その現状ですが、いつかは結婚したいと望んでいる独身女性が多いことも事実です。

30過ぎて結婚

30歳を過ぎてから結婚する方も最近では増えてきています。初婚年齢が上がっているため、30代で結婚する方も多いでしょう。

結婚に対する焦りは出てくるかもしれませんが、結婚することと結婚してからの生活自体はどの年代でも変わりありません。

30歳を過ぎて結婚した方でも幸せな生活が送れている方はいらっしゃいます。

30代独身女性怖い

30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには

30代の独身女性を怖いと感じる瞬間や共通点はどういったものでしょうか。このようなことが挙げられます。

  • 我が強い
  • 理想が高い

30代となれば、自分に自信を持ってくる頃でもあります。そのため我が強いと思われがち。

また男性への理想が高く、高望みをしてしまっていることも。我が強く、男性へのダメ出しが多いと「怖い」と思われてしまう傾向にあります。

30代彼氏

彼氏が30代という方も多いのではないでしょうか。そこで、30代男性の結婚願望はどういったものなのか気になりますよね。

女性と同じく男性も、30代となれば結婚を意識して付き合う方が多いようです。結婚を視野に入れて交際している方が多いため、彼女の内面を重視するようです。

30代男性も結婚願望がある方が多く、結婚を望んでいる方は少なくありません。

30代の男性は20代の男性とはまた違いますね。

30代婚活

30代、そろそろ結婚したいと思っている方は婚活を始める方が多いでしょう。

自分から行動をしなければ結婚できる確率が上がらないため、まずは婚活に積極的になる方が多いです。

30代では20代の時よりも難しいとされますが、自分の行動次第で素敵な相手が見つかることもあります。

30代の方の基本的な婚活は、他の年代とあまり変わりません。合コンなどもあれば、婚活パーティーやお見合い、また結婚相談所に入会する方もいます。

出会いを増やすのなら合コンや婚活パーティーがいいですが、本気で結婚したいと考えている方は結婚相談所に登録する方が多いです。

自分に合った婚活方法を見つけることがいいでしょう。

30結婚を目指すなら結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後までお読み頂きありがとうございます。30代になると結婚が難しくなる…と言われていますが、あくまで確率の問題です。

30代になっても結婚している方、また30代を過ぎて結婚している方もいらっしゃいます。

自分の年齢を考えて諦めるのではなく、まずは婚活をしたりと自分から行動に移すことが重要となります。

結婚に対して焦りを感じてきてしまう年齢ですが、勢いに任せて失敗することも多いので、焦らず結婚に向き合っていきましょう。

30代だからといって結婚できないというわけではありません。自分の活動次第では素敵な相手に出会い、幸せを掴むことができます。

とにかく出会いを増やしたいと考えている方は合コンや婚活パーティーをオススメしますが、本気で結婚したいと考えている方は結婚相談所への入会を考えることがいいでしょう。

結婚に対して真剣に向き合っている方が多く、またサポートも受けられます。30代となれば自分に自信がつく頃でもあり、仕事も充実してくる頃です。

そこで、生活を共にできるような素敵な相手が見つかるといいですね。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
30結婚男性女性確率特徴。独身彼氏なし焦り30過ぎて結婚するには
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧