婚活ブログの記事「 結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング

婚活ブログ

結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング

結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング

結婚希望をもって結婚をするために活動をされている婚活男女はたくさんいらっしゃいます。

希望通りに結婚をしている人もいれば、結婚が思うようにいかず希望なんてない…と頭を抱えている人も。

結婚に理想や希望を持ちすぎていると失敗する…という言葉も見聞きした人もいることでしょう。

結局のところ結婚に理想や希望を意識することはどうなのでしょうか。

結婚希望の話の流れ

  • 結婚希望年齢
  • 結婚相手の希望条件
  • 結婚希望を叶えやすいのは結婚相談所
  • まとめ

結婚希望年齢

結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング

男女ともに結婚をしたい年齢には若干の開きがありますが、現代では男性は30.4歳で女性は28.7歳と言われています。

社会に出てある程度の経験をつみ少し落ち着いた頃に“結婚”という選択をしたいと望んでいると言うのが正直なところでしょう。

結婚は大きな人生の岐路ですし、結婚には責任も伴います。

「軽はずみにすべきではない」と結婚に対してしっかりと真面目に考える人ほど婚期が遅れてしまうのは悲しい結果かと思います。

ですから「結婚は勢いが大事」というのも間違いではないのです。

結婚年齢

結婚年齢を考えて「結婚は勢いが大事」と、焦って早急に結婚することはいけません。ある程度の勢いは大事ですが闇雲に安易にすべき事柄ではないのです。

ただ、あれこれと頭でっかちになりすぎたり、世間の目や体裁・周囲からのプレッシャーや自分の結婚へのモチベーションが上がっていないのに急ぎ結婚するのは後々後悔することもあるということなのです。

結婚相手年齢占い

特に女性にはあるある話ですが、結婚をしたいけれど相手がいないときに頼りたくなるのが占いでしょう。

手相や生年月日・星座など女性誌にも数々の恋愛や結婚に向けての出会いのアドバイスが掲載されています。

ついつい美容院での施術時間やエステなどの待合室などで時間のある時に、本を手に取り気になって見てしまう記事ではないでしょうか。

結婚年齢でよく言われているのが手相の“結婚線”。小指の付け根と感情線の間にある線ですよね。

ついつい見てしまう線で

「濃い線だといい」

「上がっているといい」

「長いといい」

など自分の結婚線はどうなっているのか凝視した経験のある女性は多いことでしょう。

結婚希望がない

結婚に希望が無いと考える人には大きく分けて2パターン。

  • 周囲から結婚の不自由さを教えられた

未婚者や結婚をしない人が増えてきていると言われていますが、結婚経験者の離婚者や既婚者だけど生活に不満を持っている人からの意見を耳にすることってありますよね。

自分のルールだけでは回らないのが結婚(共同生活・運命共同体)ですから、結婚した人からの話は未婚者にとっては「結婚って大変なんだ…」とネガティブにうつることでしょう。

確かに忍耐も必要ですしお互いを尊重するために踏み込んでもいい部分と踏み込んではいけない部分が混在します。

人間関係に疲れ気味の現代人にとっては「家に帰ってまで気を使いたくない」と思うのも当然なのかもしれません。

  • 結婚活動(婚活)疲れ

結婚のメリットやデメリットを知ったうえで「結婚したい」と考えて行動しているのに成果が得られない状況が続けば婚活疲れに陥ることもあるでしょう。

思うようにお付き合いまでいかなかったり、交際できても結婚に至らずに破局…その繰り返しに心身ともに擦り減りモチベーションが保てないと「結婚希望なんてない」と思ってしまう事もあるでしょう。

このような周囲の環境や自分の想い通りに進展しない事で“希望”を持つことが出来なくなってしまう事って誰でもあるのです。

「自分がいけないから」

「何をやってもダメなんだ」

と卑下する必要はありません。そういった疲れを感じたときには休息をとってみましょう。

常に気を張り続けることは誰だって疲れてしまう時があります。自分だけなんで…自分が弱いからだ…と、自分自身を否定し追い込む考えはやめましょう。

リズムもタイミングも人それぞれですから、無理せず周囲や相手に合わせ過ぎないことも大切なのです。

結婚相手の希望条件

結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング

結婚相手に希望条件を持っている人がほとんどかと思いますが、その条件を相手に伝えますか?

どのような方法で出会ったのかによりますが、はじめから相手の希望条件を目にすることもあれば、自分で見て聞いて確かめる方法があるかと思います。

結婚を意識したい相手と出会いたいと考える人は条件を頭に浮かべて探すこともあれば、相手の反応を見るためにも希望条件を伝えることもあるでしょう。

その条件が具体的に細かいものであればあるほど、きっと過去の経験からくる知恵が働くのだと思いますが、その細かさから自ら婚活を困難なものにするのです。

そして条件にこだわるあまりに目の前の本当に大切な部分が見えなくなってしまうこともあるのです。

結婚相手への希望書き方男性

婚活をすると結婚相手への希望を書く欄があるのですが、男性はどのような条件を相手に希望する傾向にあるのでしょうか。そして書き方に注意する点はあるのでしょうか。

まずは結婚相手への希望条件で多いのが

  • 性格が良い(性格の一致)
  • 年齢(ほとんどの男性が年下希望)
  • 共通認識(趣味・金銭感覚)

を挙げることが多いでしょう。ただし、この条件を伝える書き方には注意が必要です。確かにプロフィールは正確にありのままを書くことが重要ですが、この言葉のまま書き込んでも女性の心(この人に会いたいなと思う気持ち)へは響かない事でしょう。

ご自身らしさのある文章の中で相手への希望条件を散りばめるように言葉を配置する必要があるのです。

そしてネガティブな文章はいけません。必ずポジティブに前向きな文章を作る事を心がけましょう。

結婚相手への希望書き方女性

次に結婚相手の条件として女性は男性に求めている所は何でしょうか。

  • 家事や仕事への理解(家事への率先度やサポート力)
  • 誠実さ(自分を誰よりも愛し大切にしてくれる)

を結婚相手の条件に挙げることが多いでしょう。実は多くの女性の方が男性に求める条件が多いのは確かです。

洞察力に長けている女性は人生経験から学び男性への不信感を少なからず持っている人が多いので、比較的条件を多く考えてしまう傾向にあるのです。

ですがここで希望の書き方で女性は注意しなくてはいけないのが、条件ありきになりすぎた書き方をしてしまうことです。

条件は誰もが持っているものと男性も理解していますが、自分で考えるよりもはるかに多い条件を提示している女性にアタックしようと考える男性は少ないのです。

「あれもこれも譲れない条件」と思うかもしれませんが、条件がサラッと優しい条件にしている女性は男性からも声をかけやすいので出会いの広がりがある事に早く気づきましょう。

結婚相手に求めるものランキング

そもそも条件とは違い、男性として女性として結婚相手に求めることってどのようなものがランキングされているのでしょうか。

男性⇒女性

相性(性格や体)

 

一途さ(思いやりや誠実さ)

 

価値観(人生観や金銭観)

女性⇒男性

相性(性格・生活水準)

 

包容力(優しさ・思いやり)

 

誠実さ(浮気しない・自分だけに一途)

男女との違いが少しはあるようですが、結婚相手に求めるもので外面要素が入っていないのは、結婚相手に求めるのが精神的結びつきや心身ともにリラックスできる信頼できる相手を求めていることがお判りいただけるかと思います。

結婚相談所お相手の希望

結婚を意識している人が入会をしている結婚相談所ではお相手の希望を見て聞いて結婚相談所のスタッフが会員同士を紹介するスタイルをとっているところや、お相手の希望をプロフィールに載せて婚活している人達自らが異性の中から探し出す方法の2パターンが多いことでしょう。

どちらの方法でも異性は「結婚したい」と考える人たちなので交際が決まり何度かデートをしていけば結婚への話題は普通に交際しているカップルよりも早くに出ます。

早い段階から結婚前提でのお付き合いがスタートすることで結婚への早道とも言われるのです。

結婚相手年齢差

男性が女性にあげる条件(希望)にもあった“年齢”ですし、有名人の年の差カップルなどをテレビで見聞きすると、

  • 男性は「やっぱり結婚は若い人がいいのか」「自分もいけるかも!」
  • 女性は「若くないと無理か…」「私も年下ゲットしたい」

と両極端のどちらかに考える人が多いようです。

男性にとって結婚は重責ですし色々な葛藤があるかもしれませんが子孫を残すことや自分の欲求を貫きたいという気持ちを優先したい人にとっては年齢差のある相手を選びたいのでしょう。

最近では女性も年下の男性を自分色に染めたい・守ってあげたいと一昔前の男性が口にしたような事を言う人がいることも事実なのです。

結婚希望を叶えやすいのは結婚相談所

結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

結婚希望を抱いて婚活をする人にとっては耳の痛いところもあったかもしれません。

ですが、希望を抱くことは決していけない事ではありません。

自分のモチベーションや周囲に自分のことを理解してもらうためにも必要なことなのです。

結婚希望を現実にするためにも考えているだけで終わらずに、行動にうつしていきましょう。

「いつかやる」「そのうちやる」ではなく、「今からやる」「直ぐにやる」に思考をシフトしていきましょう。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚希望年齢占い結婚相談所相手への希望書き方求めるものランキング
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧