婚活ブログの記事「 結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男

婚活ブログ

結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男

結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男

結婚男条件について考えた事のある人は多いのではないでしょうか。特に婚活をしている人にとっては知りたいと思う所でしょう。

男性にとっても自分以外の男性がどのように相手を見つけるために女性に条件を出しているのかを知りたいですし、女性にとってはどのような女性を男性は望んでいるのか知りたい所だと思います。

結婚男条件の話の流れ

  • 結婚条件年収
  • 結婚条件男女
  • 結婚男条件もクリアできる結婚相談所
  • まとめ

結婚条件年収

結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男

「結婚相手に求めることは何ですか?」と未婚者へアンケートを取ると必ず話題に上がるのが年収ですね。

確かに結婚をするのにも結婚生活を継続させるのにも現実的に“お金”は必要です。

ですがここで勘違いをしている人がいるのも事実でしょう。

何事にも“身の丈”があるのです。それは決して貶しているとか愚弄しているわけではありません。実はこの身の丈は自分自身を結果的に守る事にもなるのです。

身分違いの恋の映画やドラマを見て女性はキュンキュンしてしまうのはとても良くわかります。とても劇的な展開で目まぐるしい展開にハラハラドキドキしますよね。

ですがそれはフィクションで作られている喜劇です。現実と混同してはいけません。

結婚生活には安定・安心を望んでいる人が多いことかと思いますが、自分自身(育った環境)とかけ離れ過ぎた生活はときに苦しくもあり居心地が良い環境とは言えないということも知りましょう。

結婚したい男特徴

まず女性が望む「結婚した男性」とは、

誠実で一途。芯のしっかりした男性

女性を守り包み込む包容力で優しく扱い言動は常に誠実で嘘が無い。自分だけを見つめて一途に愛してくれる男性。女性に尽くすがしっかりと芯を持った頼りになる品格のある男性を望んでいるでしょう。

王子様のような存在に理想を抱くのはわかりやすいかもしれませんね。

次に男性が望む「結婚したい女性」とは、

可憐で純粋だけど芯がある。笑顔溢れる見守り続けたいと思う女性

男性を勇気づけられる芯も持ち合わせつつ、常に感情豊かで純粋な笑顔。時にドジな面や天然要素の溢れる見守り続けたいと思わせる可憐な女性を望んでいるでしょう。

プリンセスのような天真爛漫な魅力的な女性に惹かれてしまうのです。

結婚相手条件リスト

男女問わずに結婚相手を見つけるのに条件を気にし過ぎてしまい、結局は“縁”を逃してしまっている人、いらっしゃいますよね。

確かに結婚を失敗や後悔したくないという思いから、ある程度の条件を結婚相手の見極めるポイントにするのも1つの手かもしれません。

ですからどのような条件を結婚相手見極めポイントにしているのかが大切なので、1つずつおって見てみましょう。

結婚相手にふさわしい男性

結婚相手にふさわしい男性とは、あなたが「結婚生活に何を求めるか」で決まるでしょう。

結婚生活をどのように過ごすか、どのような過ごし方をしたいかで自ずと結婚相手が見えてくるのではないでしょうか。

「誰もが羨む相手があなたにふさわしい男性とは限らない」ということです。

結婚相手条件妻

結婚相手の妻になる女性に対して条件はなんですか?

①「将来自分の世話をしてもらいたい」

②「身の回りの世話をしてもらいたい」

③「1人では不安だから」

そのようにお考えなのであれば、①はお金を貯めてどこか施設にお世話になりましょう。

②もお金を支払って家政婦なり家事代行サービスを利用しましょう。

③は確かに結婚をしたい理由の中でも1番的を得ているように見えますが、1人で不安で仕方ないから寂しさを埋め合うために結婚相手を探しているのであればこれも違うのです。

結婚生活はお互いを支え合い苦楽を共にして一緒に幸せも悲しみも分かち合うパートナーです。乗り越えるにも誰かを当てにするような考えでは進めないこともあるのです。

結婚男の本音

男の本音は実に分かりやすいでしょう。ずばり「人生を自由を謳歌したい」です。

そもそも結婚をすると自由が無くなるでしょ?だからその本音違うでしょ?と思われるかもしれませんが“結婚=束縛・自由が無くなる”と考えるのが間違いなのです。

確かに結婚をすれば「独りで過ごす時間や扱う時間」は減ります。ですがしっくりくる最高のパートナーと共に過ごすことが人生を自由に謳歌することに繋がるのです。

男性は自由で束縛を嫌うとイメージを持つ人が多いかと思いますが、孤高が良いとか望むということではないのです。

誰だって弱い気持ちの時もあれば誰かに頼りたい慰めてもらいたいときがあります。

男性にとって心や精神の安定を保てる場所を確保できるという事(結婚)は大いに人生を自由に謳歌するに値するのです。

それを理解し身をもって経験している男性は「結婚」を望み、結婚相手に対しても敬意を払うことが出来るでしょう。

結婚条件男女

結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男

実は男性も女性も一致した条件を結婚相手に望んでいるのです。

自分好みの範囲である外見

ずば抜けた美男美女を条件にする必要はありません。自分の好みが誰しもあるかと思いますが、許容範囲内である外見の相手を見つけましょう。なぜなら結婚したらほとんどのご夫婦が毎日顔を見合うことでしょう。

結婚生活には山あり谷あり平坦な道ばかりではありません。見た目を全く気にしないといずれ嫌悪感の抱く相手になってしまう可能性が高いのです。

ライフスタイル(価値観)の一致

価値観は今まで育った環境が関係してくることでしょう。ある人にとってはとても重要なことでもある人にとっては全く無意味・無関心…というのはよくあることです。

同じ環境で育った男女が出会うことはほぼないのです。お互いにどれだけ譲歩し、価値観やライフスタイルが一致しているのかは暮らしていく上で重要なことでしょう。

衣食住の好みが似ている

居心地の良い空間も人それぞれ。黒で統一した部屋で落ち着く人もいれば、真っ白な部屋のほうが落ち着く人もいます。

それぞれの個性を認めることも大切ですが、明らかな違いはいずれ破綻を招く可能性が高くなります。

お互いに思いやりを持って接することができる

「結婚当初はこんなんじゃなかった…」既婚者が夫や妻のことをこのように漏らしているのを聞いたことありませんか。

やはりお互いに結婚当初の新婚時やお付き合いしたての時とは違い、お互いが家族になり一緒に居る時間も空間も近くなりすぎてしまったことで「思いやり」「気遣い」が出来なくなってしまうとこのような現象になるでしょう。

「親しき中にも礼儀あり」で、どんなに長く一緒に居ようともお互いを思いやれる人がステキな人なのです。

家族や知人・他人にも礼を尽くせる

なかには「自分だけに優しい人がいい」と言う人もいますが、私はそうは思いません。

明らかに行き過ぎた善人には疑いを持ちますが、家族である親族や友人・知人に店員などの他人にも礼儀を持った振る舞いができる人が、真の素敵な人格者だと思います。

お互いに安心・安定の気持ちを維持できる関係

いくら周囲の人が「素敵な人」と推していても自分自身が安心できて心の安定を保てる相手でなければ結婚生活は続かないでしょう。

お互いに尊重できる関係で安心できる信頼を持ち合わせ、心身ともに安定できる環境を作り出せるパートナーであれば問題ないでしょう。

結婚したい男行動

結婚したい男の行動でわかりやすいものが「親(家族)に会わせる」ことでしょう。

お付き合いした人は全て親と会わせている男性はそもそも結婚を意識した人とではないとお付き合いをしない人なのです。

次に「将来設計について話す」というのも結婚したい男の行動の1つでしょう。

将来の家の事でも、子供の事も将来設計を一緒に考えた発言や行動は未来を見据えている状況でない限り話題に挙げることはしないのです。

結婚したい男付き合いたい男

女性からの悩みの中で「彼氏(男性)が何を考えているのかわからない…」というものがあります。

確かに女性は少しの変化にも気づく目(子育てに必要な仕組み)を持っているので、男性が嘘をついたときやおかしな行動をしたときの微妙な変化に過敏に反応し言葉に出すことに長けている傾向にありますが、だからと言って何も話さない・伝えない状況は苦痛を感じる生き物でもあります。

男性にとってはとても些細なことで「細かに話さなくてもいい」と思える事でも、女性は意思の疎通を言葉で聞きたいものなのです。内面で繋がりたいのです。

結婚したい男性はそれを理解し、しっかりと話ができる内面重視の男性が好まれるでしょう。

付き合いたい男性は話よりも行動でドキドキやワクワクを与えてくれる外面重視の男性が好まれることでしょう。

結婚したい男性心理

そもそも晩婚化で結婚率も低い状況の現代では男性は結婚に対してどのように考えているのでしょうか。

実は男性も女性と変わらずに「結婚したい」と考えているのです。

ただ、女性と男性の考える結婚したいには「すぐ」なのか「いつか」という違いがあるのです。

女性は子供を出産するのに年齢がある程度関係してきます。もちろん相手である男性にも関係する部分はありますが、特に女性の卵子は生まれたときから数が決まっているため、男性の精子のように作り出すことができないからというのも1つの要因でしょう。

そのため結婚をしたいと考えると女性は「すぐに結婚したい」と思うのです。

逆に男性は結婚をしたいとは考えるものの「いつか結婚」と思っている人が大半なのです。

ですから男性から「結婚したい」と言われても結婚に向けてしっかりと行動をする「すぐに結婚」を考えている男性なのか、「結婚したい」とは言うけれど何も具体的な行動にうつさない「いつか結婚」の男性なのかは見極める必要があるでしょう。

結婚男条件もクリアできる結婚相談所

結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

結婚男条件について話させていただきました。

どうしても素直で真面目な人ほど“条件”に囚われてしまいがちですが、時には自分の直感を信じることも必要でしょう。

自分の居心地の良い相手は言葉足らずでも何も説明をしなくてもスッとしっくりくるものです。

何事も目先の情報やプロフィールだけでの判断はせずに、しっかりと自分の目で見て感じてお相手と向き合うことをしましょう。

書面だけでは人間の深みや人の好さは伝わりにくいものです。

もし、そもそも「出会いが無い」と嘆いているのであれば今の環境を変えるためにも自ら行動にうつしましょう。

環境の変化は自分の変化にも繋がり新しい可能性も引き寄せます。

素敵な人との出会いに恐れずにしっかりと前を向いて進んでいってください。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚男条件年収より結婚にふさわしい男性特徴男の本音付き合いたい男
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧