婚活ブログの記事「 結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談

婚活ブログ

結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談

結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談

結婚詐欺と聞いて、ドキッとする方はいますか?

「もしかしたら私の彼は結婚詐欺師かもしれない…」と思う方はまずいないと思います。

それだけ結婚詐欺師は詐欺を生業としているだけあって、巧みなのです。

そこで、今回は結婚詐欺についてお伝えしていきたいと思います。

結婚詐欺の話の流れ

  • 結婚詐欺事例
  • 結婚詐欺実例
  • 結婚詐欺に会わないためにも結婚相談所
  • まとめ

結婚詐欺事例

結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談

自分が騙されない為にも、結婚詐欺の事例はネットでも検索すると色々出てきますので、まず調べてみてください。

色々な事例がありますが、知っているのと知らないのとでは実際に自分が結婚詐欺に遭ってしまった時の対応に差が出てしまいます。

人を信じることはとても素敵なことですが、こと結婚詐欺においてはただ信じるだけでなく、怪しいと少しでも思ったら疑うことも必要になってきます。

結婚詐欺同棲

結婚詐欺師と気付かぬ内に同棲しているケースも少なくありません。

何故なら同棲は結婚詐欺師にとってメリットがたくさんあるからです。

結婚詐欺師は常にお金を求めていますが、同棲すると安定した衣食住を得ると共に、仮に何かがあったとしても全ては恋愛関係の中のいざこざという風に逃げることも出来るのです。

一緒に生活を共にすれば、それだけ相手に対しての気持ちも深まるでしょうし、情も湧いて騙されていたとしてもそれに気付かないまま過ごしてしまうのです。

結婚詐欺立証

結婚詐欺を立証する為には、証拠が大事になってきます。

そもそも結婚詐欺とは「結婚する気がないのに、結婚を餌にして金銭などを騙し取る」ことです。

一般的に結婚詐欺は立証が難しいと言われていますが、それは恋愛関係の中で騙すつもりがなくても最初は結婚を考えていたけれども、破局してしまったということもあるので、男女関係の難しさが出てくるのです。

ですので、立証する為に沢山の証拠が必要になりますが、最初から疑って証拠集めをする人というのはまずいないことでしょう。

怪しいなと思ったら、そこから証拠を集めるようにしてください。

結婚詐欺金銭以外

結婚詐欺において金銭以外を騙し取るケースで多いのは、

「指輪・腕時計・鞄」

などのようです。1回や2回なら、直接お金を求められても何とかしてあげたいと出してしまうことも多いようですが、それ以上の回数となるとさすがに怪しいと思いますよね。

騙されている本人がそう思わなかったとしても周りの友人や家族が怪しむものです。

ですが、身に付けるものであればプレゼントして手に入れることが出来るので、貰った後で売り捌き現金を手に入れることが出来てしまうのです。

結婚詐欺かも

結婚詐欺かもと少しでも思ったら、やってみて頂きたいことがあります。
・「一緒に写真を撮る」
・「家族や友人に紹介してもらう」
・「相手の家に連れていってもらう」
・「どこで働いているか教えてもらう」
結婚詐欺師は証拠を残したくないものなので、上記のようなことは嫌がります。

配偶者や子供がいるのにそれを隠して浮気をしている相手も同じようなことを嫌がるものなので、やましいことをしている自覚のある人間が嫌がる共通のことと考えていいでしょう。

単純に写真を撮ることが好きでない場合や本当に家族に合わせられない事情がある場合も中にはありますが、結婚を考えている状態であれば、会社名を教えてもらったり、免許証を見せてもらったりすることも不自然ではないと思いますので、さりげなく確かめてみましょう。

そして、お金を貸して欲しいというようなことを言われた時には、きちんと借用書を書いてもらいさらに実印の押印があれば尚よしです。

大金であれば、結婚を考えている相手であったとしても「基本は金銭の貸し借りはしない主義で、お金のことはしっかりしたいから」と言って書いてもらうように促しましょう。

そしてその時の相手の反応をよく観察してください。これらのことを試した上で、疑念がより深まったら警察に相談してみましょう。

結婚詐欺実例

結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談

ここでは、結婚詐欺の実例をお伝えしたいと思います。

「彼女が住んでいたのは都会ではなく田舎でした。バツイチ子持ちのシングルマザーとして日々仕事を頑張っていた彼女の前に現れたのは、とても素敵な男性でした。

趣味は乗馬で、デートはいつも高級なお店で常に彼が支払ってくれる。

離婚してから、恋愛などせずに子育てに奮闘していた彼女にとって、まるで神様からのプレゼントのように感じるような存在でした。自分を癒してくれて、素直に甘えられて、経済面でも安定出来る。

そんな文句の付け所がないような男性が自分と結婚を考えてくれたら、舞い上がってしまうのも無理はないです。

ですが、当時その話を聞いた私は、そんな素敵な男性が…と正直疑問でした。

それからしばらくして、その彼は結婚詐欺の罪で捕まりました。

彼女とのことではなく、他にも複数の女性にアプローチを掛けていて、警察から目を付けられていた存在だったそうです。

彼が結婚詐欺師でなければ、本当によかっただろうという彼女の気持ちも分からなくはないので、その時の話は今もタブーになっています。」

これは、実際に私の知り合いが体験した話です。

最初から私は疑っていましたが、結婚詐欺は限定された話ではなく意外と身近にあるものなのだと衝撃を受けたことを覚えています。

結婚詐欺女

結婚詐欺をしている女性のイメージは美女でしょうか?

実際には美女だけとは限りません。心の隙を突くのが上手なのが女結婚詐欺師なのです。

例えば、自分のやることなすこと全てを受け入れてくれたり、自分がいなきゃこの人はダメだと思わせるように甘えてきたり、男性が喜ぶことを簡単に行動に移して、一気に懐に入り込んできます。

実際に騙された男性の中には、一緒に過ごした時間がとても幸せで彼女によって満たされた部分が多くあり騙されたことが分かっても未だに憎めずに彼女が与えてくれたもので自信を持てたという人もいます。

それだけ女結婚詐欺師は人たらしであると言えるでしょう。

結婚詐欺男

女結婚詐欺師と同じように、結婚詐欺を働く男性も人たらしです。

高収入を装い、最初は信じ込ませる為にデートなどにもお金を掛け、信用を得た後で、お金を出資させるような話に持っていくというパターンも多いです。

逆に、ダメ男だけれど男性としては魅力的ということで今は夢に向かって頑張ってる途中だからお金がないと装い、女性にお金を出させるという逆パターンもあります。

婚活中の女性が狙われる場合もありますので、あまりにも自分の理想に重なる人が理想とする行動ばかりしてくれるような展開があったら、まず身近の友人(第三者)に相談するなりして、冷静に現状を見つめてみてください。

結婚詐欺罪

結婚詐欺そのものを取り締まる法令は実はありません。

金銭などを騙し取るという行為が成立した場合に詐欺罪が成立する可能性があります。

結婚詐欺は男女の繊細な機微に触れるものなので、形のないものやはっきりしないものに対しては法で裁くことが出来ません。

法で裁くためには、証拠を集めなくてはなりません。それ故に結婚詐欺は一般的に立証が難しいと言われています。

ですので、金銭などを騙し取られる前に気付くことが大切になります。

結婚詐欺体験

結婚詐欺を体験した人は、結婚を考えていた最愛の人に裏切られ尚且つお金まで奪われた訳ですから、心身へのダメージは計り知れません。

なるべく早く立ち直ってもらいたいと思いますが、結婚詐欺師に狙われたということはそれだけあなたに魅力があるということです。

自分で自分を責め過ぎないようにしてくださいね。失敗は成功の元ということもありますし、後悔は次に活かしましょう。

結婚詐欺に会わないためにも結婚相談所

結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚詐欺は自分とは無関係だと思っている人もいると思いますが、意外と身近に存在しているのです「自分は結婚詐欺には絶対騙されない」と思っている人ほど盲点を突かれ騙されやすかったりするものです。

昔からうまい話には裏があると言葉があるくらいですので、良くも悪くも可能性はあることを念頭に置いてくださいね。

皆さんが結婚詐欺に騙されませんように、少しでもこの記事を通して結婚詐欺について知ってもらえたら幸いです。

本当に素敵な人に出逢う為にも、信用出来る場所での婚活や身元確認がされている結婚相談所を活用してみてください。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚詐欺事例同棲立証金銭以外結婚詐欺かも実例男と女詐欺罪と体験談
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧