婚活ブログの記事「 結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群

婚活ブログ

結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群

結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群

結婚質問を考え出したらキリがないという方が多いのではないでしょうか?

もし「好きという気持ちだけあれば大丈夫!質問なんてない!」という方がいましたらその覚悟はとても素敵な部分かと思うのですが、まずは本当に心の底から質問がないのかを考えてみてください。

質問をすることによって、相手の新たな一面や価値観を知るきっかけや、より相手の事を深く愛することにも繋がると思います。

今回はそんな結婚質問についてお伝えしていきたいと思います。

結婚質問の話の流れ

  • 結婚質問100
  • 結婚したい彼氏と
  • 結婚質問をするなら結婚相談所
  • まとめ

結婚質問100

結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群

結婚質問といっても何を質問したらいいのか分からないということもあると思います。そうした時にはどんな些細なことでも構いません。

何でもいいのでまず質問を100個考えてみましょう。

例えば「生年月日はいつか?」「好きな食べ物は何か?」というような簡単なものからスタートして、考えている内に「これはどうなのだろう?」と相手に対して知りたいこと、聞いてみたいことが出て来ることでしょう。

それでも思い浮かばないという人は、ネットなどで調べてみると質問がまとまっているものが出て来るのでそれを参考にしてみるのも1つの手です。

そして、質問が出来上がったら、まずは自分で回答してみましょう。

結婚前質問

結婚前に相手に聞きたいことって色々ありますよね?

結婚を考えているからこそ、気になる聞きにくいことも中にはあると思います。

聞かずに結婚後に知って「結婚前に知っていたら結婚を考え直したのに…」というような場合や、逆に「この人と結婚をして本当に幸せだな…」と感じられる場合もあります。

相手に聞きたいことがあったら、ノートやメモなどに書き出してみましょう。

頭の中では聞きたいことがまとまっていたとしても、いざ話をする時に忘れてしまうということがないように、形として残しておくことが大事です。

そして相手と話しをすることが大切です。自分勝手に妄想を膨らましていても答えは出てきません。

聞きにくいことに対しても、結婚を考えているからこそ知っておきたいのだと自分の気持ちを素直に伝えたら大抵のことであれば素直に教えてくれると思います。

それでも教えてくれないことがある場合にはよっぽどの事情があるのか、もしかしたら相手は自分との結婚を考えていないのか…など、質問をすることでまた新たに見えてくる部分もあることでしょう。

結婚相手に質問

結婚相手に質問する内容は、

「家族」

「お金」

「仕事」

「生活」

「将来」

のことに大別されると思います。結婚が決まっている相手に対しての質問となると遠慮がなくなることもあるかと思いますが、プライバシーに関わる質問などもありますので、質問する時には相手の様子を見ながら気を付けるようにしてください。

質問には

「はい・いいえで答えられるもの」

「具体的な答えを引き出すもの」

があります。最初は「はい・いいえで答えられるもの」からスタートして、その後の回答でさらに踏み込んだ質問をするという流れにすると、相手の人も答えやすくなると思います。決して面接形式にならないように注意しましょう。

例えば「子供は好きですか?」という問いに対して「はい」が来たら「将来何人ぐらい欲しいですか?」というような形です。

また、質問する時には相手が一方的に答えるだけではなくその都度自分も答えて「私はこうです」ということを伝えるようにすると、会話のキャッチボールが進みお互いのことを知るいい機会になると共に楽しい時間になることでしょう。

女性理想の結婚生活

理想の結婚生活をイメージしてみたことはありますか?

まだないという方は、現実になるかならないかは置いといて自分の理想の結婚生活をできるだけ具体的にイメージしてみてください。

どんな結婚生活が理想かについて聞いてみたものをいくつか見ていきましょう。

「自分達のマイホームで、旦那さんと子供達と毎日穏やかに暮らしながら、時には友達を交えてホームパーティーやお出掛けしたい。それぞれに仕事や学校があっても、毎日食事の時間は家族団欒で一緒に過ごせるようにしたい。」

「結婚しても自分は自分という感じで、子供が出来ても子供最優先ではなく、自分のことも優先出来るような結婚生活を送りたい。ずっと続けていきたい趣味があるので、それを仕事にできるような形にして、家事・育児・仕事のバランスを取れたらベストだなぁ。」

「結婚して子供が出来ても、いつまでも名前で呼び合えるような仲の良い夫婦でありたい。結婚生活は、家事が好きなので専業主婦として家庭を守ることに専念したい。使い勝手のいいキッチンで家族に美味しい料理を作ってあげたり、日頃から家を綺麗にして友達をいつでも呼べるような状態にしたい。家族のみんなが安心して帰れる居場所を作りたい。」

「根っからの自由人なので、世界中を旅しながら、旅が結婚生活と言えるような暮らしがしたい。その上で時期が来たら、定住出来るような国を自分達で選んで、自給自足の生活をしていきたい。」

などなど、挙げればキリがないですし本当に人それぞれの理想の結婚生活があると思います。

一般的には「お金に困らない」「いつまでも優しく仲良し」「安定した生活」であることが多いようです。

結婚したい彼氏と

結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群

今付き合っている彼氏と結婚したいけれど、どうしたらいいか分からないという人もいると思います。

自分の年齢や相手の年齢、交際期間などそれぞれの状況によっても結婚という選択肢がすぐ出てくるかどうかは違ってきますが、自分に結婚の意志があっても相手にないことには始まりません。

まずは「私はあなたと結婚したいのだけれど、あなたは私との結婚を考えてる?」と自分の気持ちを伝えた上で、相手に結婚の意思があるかどうかの確認が出来る質問をしてみましょう。

そして質問に答える時の彼の様子をしっかり見てください。

もし、何も考えていない人であれば、こういった話をすることで結婚を意識してもらうきっかけになるでしょうし、元々結婚を考えてくれている人であれば「相手も気にしているのだな」とより具体的に結婚を考えるきっかけになることでしょう。

全く結婚の意思がないという場合は、諸々の状況次第ではその彼との付き合い自体を見つめ直す必要があるかもしれません。

結婚したい症候群

結婚せずにいて独身期間が長くなったり周りで結婚ラッシュが起こったりすると「私も結婚したい!」となるのも自然な流れですよね。

そうして、日頃から周りに対して結婚をアピールし過ぎている状態になると「結婚したい症候群」になっている場合もあるのかもしれません。

相手あってこその結婚で、結婚するということは生活(衣食住や喜怒哀楽)を一生共に過ごすパートナーと結婚を継続することが必要なので結婚することがゴールではないのですが、「結婚したい症候群」の方は結婚をすることが目標でゴールになってしまっていることが多いのです。

そういった「結婚したい症候群」は周囲から引かれてしまう事も…。そうなるとせっかくの出会いの機会を自分から失うことになってしまいます。

自分が結婚したい症候群になっているかもしれないと思った時には、今の自分と冷静に向き合い、焦らないことが大事です。

結婚したいできない

結婚したいけど出来ないと悩んでいる人も多いことでしょう。自分の中でやれるだけのことをやってみたけれど上手くいかなくてどうしていいか分からないという方もいると思います。

そうした時には、自分1人で頑張るのではなく周りを頼ったり活用してみたりするのもいいと思います。

例えば親や友達の紹介であったり、結婚相談所に登録してみたりして自分ではない第三者の視点が加わることによって今までとは違った婚活が出来るようになるでしょう。

あとは、何事もそうですが頑張り過ぎると疲れてしまうので、そういった時には何も考えずにゆっくり一休みすることも必要です。

婚活成功にはメリハリをもって自分自身のモチベーションを上げる努力も必要なのです。

結婚アドバイス

結婚に対してのアドバイスを求めて人に聞くと、アドバイスもまた人それぞれだったりしますよね。

「この人はこう言ってたのに、あの人はまた反対のことを言ってて、よく分からない」

と思ったりしたことはありませんか?結婚という行為は1つであっても、自分自身と相手次第で変わってきますので、1つとして同じ結婚はないのです。

そうすると、誰かのアドバイスが参考になる場合もあればちょっと違うかなと思う場合も出てきます。

ですので、自分に合ったアドバイスを取り入れるようにしていくといいと思いますが、あくまで参考程度に留めるようにしましょう。

ここで1つ、私からアドバイスをさせて頂くなら、結婚においては「話合いが出来る」ことが大切だと思います。

どちらか一方の独断で勝手に話を進めるようなことがあったら、もう一方は不快な思いをしますよね。そういった積み重ねの結果、知らぬ間に夫婦間で溝が出来てしまったということもあります。

ですので、自分勝手な判断で決め付けずにせっかく2人が出会い相手を思いやれる立場なのですから、様々なことに対して2人で話し合って分かち合っていくことが幸せな結婚生活に繋がっていくのだと思います。

結婚質問をするなら結婚相談所

結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

色々な角度から結婚質問を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

質問した時の回答すること自体の、態度、対応などから相手のことをもっと知ることが出来ると思いますし、ただ質問するだけでなく、自分の気持ちも織り交ぜて話すことで義務的な感じが抜けて楽しい会話になると思います。

根本にあるのは相手のことが好きだから、相手の事をもっと知りたいという気持ちだと思います。

そこを誤解されないように、伝えるべきところは恥ずかしがらずに伝えるようにしてください。

結婚質問を通して、素敵な結婚に辿り着くきっかけになりますように。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚質問100結婚前相手に質問理想の結婚生活結婚したい彼氏症候群
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧