婚活ブログの記事「 結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性

婚活ブログ

結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性

結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性

結婚恋人?結婚と恋愛は似て非なるものです。

「好きだけど、結婚するのはまた違う…」そんなことを思ったことはありませんか?

いくら相手のことが好きとはいえど、結婚となれば色々と考えてしまいますよね。恋愛と結婚はそれぞれ意味が違います。

今回は、結婚と恋愛の違い、またその相手のことについてまとめてみましょう。

結婚恋人の話の流れ

  • 恋人結婚相手別
  • 恋人と旦那の違い
  • 結婚恋人をできるだけ早く見つけたいなら結婚相談所
  • まとめ

恋人結婚相手別

結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性

恋人と結婚相手は別、と考える方は少なくないと思います。

恋人はその時に“好きな人”というだけでいいですが、結婚は生涯寄り添う相手を決めること。それだけで、重さも大分違ってきますよね。

恋人という関係になる時は、好きな思いだけがあればいいかもしれません。ですが結婚はそうはいきません。

この先のことに関わることとなるので「恋人」と「結婚相手」は自然と別になる方も多いのです。

恋人と結婚相手は違う

恋人と結婚相手というものはどんな違いがあるのでしょうか。

恋人はその時に好きであればいい、そんな風に思う方もいるかもしれません。ですが結婚はこの先を共にする相手を選ぶことになります。

やはり相手の人柄や、安定できる生活を望みますね。

そういった違いから、恋人と結婚相手は違ってくることも少なくないのです。

結婚とは、その相手と「家族になること」。結婚相手は家族というかけがえのない存在になるので、恋人とは全然違うものになります。

これから先も一緒にいることになる結婚相手に求めるものは、恋人に求めるものとは大分違うのではないでしょうか。結婚相手には人柄の良さや経済力を求める方が多いですが、それは恋人にはあまり求めません。

ですから恋愛は一時や情熱を大切にする傾向にありますが、結婚は安定や継続を重視する傾向にあるのが一般的なのです。

パートナー結婚違い

パートナーと結婚は似ていて、また違います。結婚相手は法律で正式に縛らなければなりませんので、当人同士の合意だけでは認められないものです。

しかしパートナーは法的な縛りを必要とせず、当人同士の合意だけで、決めたその時から一緒にいることが叶います。

結婚は「法に縛られることで、責任を伴う関係」になること、パートナーは「法に縛られず、当人たちの意思だけで変えられるもの」となります。

恋愛と結婚は違う男性

男性は結婚相手を養っていかなければならない責任があります。

今の時代では共働きなども珍しくありませんが、一般的には未だ男性の方が「相手を養う」という立場にあります。

そのため、恋愛は自由にできても、結婚をするとなれば別。自分が相手を養っていけるのかどうか、と考える方が多くいらっしゃるかと思われます。

男性でも「恋愛と結婚は別」と思っている方も多いことでしょう。好きなだけでは相手を養えない、そんなことから、結婚の責任や重みを感じるのです。

恋愛と結婚は違う女性

女性も男性と同じく「恋愛と結婚は違う」とお考えの方も多いはずです。

結婚とは、この先を一緒に生きる相手。中途半端な気持ちで考えれば失敗することになります。

「結婚するならこういう人がいい」と自分の中での理想象がある方もいらっしゃることでしょう。

相手の男性の経済力を気にしてしまうこともあると思います。結婚となれば、ある程度安定した生活が送れることを重要視するものです。

恋愛と結婚の違い名言

恋愛と結婚の明確は違いとは何なのか。ここでは違いにまつわる名言をご紹介します。

「恋人なら中身は二の次でもいい。でも結婚するなら思いやりのある人」

ただ単に付き合うだけなら、中身は二の次でいい、と考える方も少なからずいらっしゃるようです。

しかし、やはり結婚は別物。

この先を生きる相手なら、思いやりのある優しい相手を望む方が多いのです。

「恋愛はまだ軽く考えてもいい。結婚は重く考えるべき」

恋愛も大切なものですが、結婚よりは軽いものです。

結婚のことは慎重に考えている人は多いはずです。

人生に関わることなので、簡単に決められるものではありませんよね。

「恋愛は好きな相手だけど結婚はこの先一緒にいたいと思う相手がいい」

好きな人とこの先も一緒にいたいと思うことは当然です。

しかし、そこで結婚に辿りつくかどうかはわかりません。

結婚は「この先もこの人といたい」という明確な気持ちと覚悟が必要となります。

このように、大勢の人が「恋愛と結婚は別」と考えています。

恋愛は「お互いがお互いを好き」という気持ちだけでも関係を続けられますが、結婚はそうはいかないものです。

生涯のパートナーとして、誰もが結婚相手は慎重に選んでいることでしょう。

恋人と旦那の違い

結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性

恋人と旦那の明確な違いにはまず、経済力が挙げられます。

恋人の経済力を気にする方はそこまでいないかもしれませんが、旦那となる方の経済力はやはり気にしてしまいますよね。この先の生活のために気にしてしまうことは当然です。

また、恋人とは喧嘩をして「そのまま別れてしまう」方もいらっしゃるかと思います。しかし旦那と喧嘩をした場合「別れる」と簡単に思うのではなく、喧嘩をすることで解決策を見つけ、関係を改善させていくことも。

恋人は「今一緒にいて楽しい」と思えても「この先も一緒にいたい」と思えるかどうかは別です。

1つの見極めポイントとして「この先も一緒にいたい」と思える相手こそが、旦那や結婚相手と言えるのではないでしょうか。

恋愛と結婚は別物

恋愛と結婚とは似ているようで、全くの別物となります。

恋愛は「その時だけ」と思っても、結婚は「これから先ずっと」なのです。

恋愛は軽く考えていても、結婚を軽く考えれば恐らく失敗します。自分が「どんな相手とどんな風にこれからを過ごしたいか」を思い描くことで、その理想像が見えてくるかもしれません。

恋愛は自由にできるものですが、結婚は簡単にできるものではありません。その違いの大きさは明らかなもので、重大さも変わってきます。

恋愛相手と結婚相手の違い

恋愛をする相手と結婚をする相手が一緒の方もいれば違う方もいます。

やはり結婚とは「人生において重大な選択そのもの」お互いの人生に関わるものだからでしょう。

好きな気持ちだけではなく、思考の仕方などの中身や他のところを見てもなお「この人だ」と思えるようであればそれが結婚を意識する相手になるかもしれません。

自分と価値観が合い、自分や家族を大事にしてくれる相手なら、自然と結婚する形になることも。

恋人には求めないものも、結婚相手には求めるでしょう。

結婚とは「好きな相手と結ばれるから幸せ」なだけではなく、自分自身と相手の人生にも関わることです。「この人と人生を共にしたい」という強い思いと「これから先をこの人と歩む」という覚悟を要するものでしょう。

この先の人生の責任を持ち、支え合い、時に我慢すること。相手とそれができるかどうかが結婚には必要な要素となっていきます。

恋愛結婚違う

恋愛の果てに好きな相手と結婚をした方もいます。反対に、恋愛をしても結婚には辿りつかなかった方も勿論います。

恋愛結婚をする方もいれば、婚活をして相手を探す方もいますね。ですから恋愛結婚だけが全てとは限りません。

結婚をする相手を探すこともまた重要なことです。そしてどのような出会い方にしても、その後の未来をどうするかはあなた次第と言えるでしょう。

結婚恋人をできるだけ早く見つけたいなら結婚相談所

結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

恋愛と結婚の違いについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

恋愛と結婚は似ているようで非なる別物と考えるのは間違っているのか正しいのかは人それぞれ。

恋愛をしてそのまま結婚する方もいれば、婚活をして結婚相手を探す方もいらっしゃいます。「恋人としてはよくても、結婚するには違う…」という相手と「この人と結婚したい」と思える相手は違うものです。

恋愛とは違い、結婚とは自分も相手も人生に関わる重大なことなので後悔や失敗をしないように、慎重に決めることが大切です。

しかし、恋愛結婚をしても見合い結婚をしても、自分の相手が人生においての大切なパートナーであることは変わりません。

「これから先もこの人と寄り添いたい」と思えることが、結婚には大切なものとなります。

恋愛はその時が楽しいものですが、結婚はこれから先も長く続くものです。

人生においての重大な決断の1つなので、その相手もしっかり考えていきたいですね。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚恋人相手別パートナー別物恋愛結婚名言恋愛結婚は違う男性と女性
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧