文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 刺青結婚相手!タトゥー彼氏彼女別れ!親反対結婚できない!後悔と結婚記念

婚活ブログ

刺青結婚相手!タトゥー彼氏彼女別れ!親反対結婚できない!後悔と結婚記念

刺青結婚相手タトゥー彼氏彼女別れ親反対結婚できない後悔と結婚記念

刺青結婚で悩んでいる人や「刺青がある人との結婚はなぜ反対されるのか」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一般的な見方によれば、刺青を入れている人に対して一方的な偏見を持ってしまうことが大きいでしょう。

怖いという恐怖やイメージが先行してしまい、刺青を入れている相手と結婚に至らないということも。

ファッション・タトゥーという言葉もありますが、刺青もファッション・タトゥーも同じことで現代の日本でも偏見を持つ方は多く、生活がしづらい部分が多くある事でしょう。

刺青結婚の話の流れ

  • 刺青結婚相手
  • 彼女タトゥー別れ
  • 刺青結婚を考えて安心して結婚相手を見つけるなら
  • まとめ

刺青結婚相手

刺青結婚相手タトゥー彼氏彼女別れ親反対結婚できない後悔と結婚記念

結婚を考えている相手が刺青を入れていたら、どのような思いを持ちますか?

人は見かけで判断してはいけないと思いつつも、刺青が入っていると何となく怖さを感じてしまう人が多いのではないでしょうか。

刺青が入っているというだけで結婚相手には考えられないし結婚をできない、そう思う日本人は特に多いでしょう。

お付き合いをしているだけでは問題ないけれど「結婚」という現実を目の当たりにしたときには躊躇してしまう人の方が多いように思えます。

今では刺青をファッションの感覚で入れる方も増えているため、昔ほどの偏見はないかもしれませんが、刺青への悪い印象(ブラックなイメージ)はなかなか変わらないのが現実なのです。

刺青結婚できない

結婚相手の理解にもよりますが、刺青を入れていると結婚できないと言われていますし、実際に結婚の壁として目の前に立ちはだかることも多いでしょう。

欧米では一般的と言われる刺青ですが、日本では昔のことではありますが刺青が刑罰として存在していたことがあり、日本人の風潮からして刺青を入れている人は「怖い人」「罪人」のイメージが根強く持たれがちなのは事実と言えるでしょう。

刺青を入れているというだけで受け入れられない人もいらっしゃる上、中には結婚はできないと断言する方も…。

タトゥー彼女結婚

タトゥーが入っているのは男性の方が多いと思われがちですが、女性でタトゥーを入れている方も実は想像以上にいらっしゃいます。

比較的男性は目に見える部分に入れている人が多いのですが女性は服や下着で隠れる部分に入れている人も多いので一見わからない部分にする傾向にあります。

日本人にとっては一般的に怖いというイメージを持たれるタトゥーですが、タトゥーに抵抗を持たない男性もいらっしゃいます。

比較的、女性のタトゥーは目立たないということもあるので親には秘密にして結婚した男性もいらっしゃるようですが、後々判明したときに問題が起きる事もあるようです。

刺青男と結婚

では男性の場合はどうなのでしょうか。やはり刺青を怖がる女性が多くいることは事実です。刺青と聞いただけで、
「即別れる」
「関わりたくない」
「怖い」
という印象を持たれて拒否をされしまうこともしばしば。好きであれば刺青が入っていても関係ないと考える方もいらっしゃいますが、刺青に偏見を持っている女性やご両親は多い事でしょう。

刺青よりも軽くとらえられるファッション・タトゥー。やることは同じなので言い方が違えど印象は同じと言うのが現実なのです。

そして色々な壁を乗り越えて結婚をしたとしても、まだまだ問題は発生する事でしょう。何度も言いますが日本人にとってはイメージの良くない刺青。色々な生活環境でも制限が発生してくるのです。

公共施設では刺青の入っている人を入場規制していることが多く、自分たちの問題ではなく、将来の子供のことを含めて考えたりすると結婚後の生活もなかなか難しいと捉えられるのです。

タトゥー結婚親

タトゥーを入れている相手のことを自分が受け入れられても、親が反対意見を持つことも多いでしょう。

「タトゥーが入っている相手となんて…」という偏見もあるかもしれませんが、子供を思う親として、自分の子供がタトゥーの入っている相手と結婚するとなれば真剣に考えますし、ほとんどの親御さんが反対をされることでしょう。

結婚とは2人だけの問題ではなく両家の家と家との結ぶ一種の契約です。契約をする上で結婚相手の希望条件に「刺青(タトゥー)の入っている人を望む」という家庭は稀な事だと認識しておきましょう。

タトゥー結婚反対

やはりタトゥーの入っている相手と結婚することに反対をする方は多いのではないでしょうか。

親や親戚などから反対をされ、最悪の場合は結婚の話が破談をなる場合もあります。

若者の間ではタトゥーのことをファッションと考える方も多いですが、親の世代となると若者とはまた違います。

タトゥーを“闇の象徴(反社会勢力)”として捉える方は多く、そうなると自分の子供を結婚させたくないと反対をする方は多いでしょう。

彼女タトゥー別れ

刺青結婚相手タトゥー彼氏彼女別れ親反対結婚できない後悔と結婚記念

「彼女にタトゥーがあると別れる」そういった男性もいらっしゃいます。

タトゥーが入っていることによりカップルでプールに行けない・周りに知られた時に印象が悪くなると考え、別れるという決断に至ることがあるのです。

彼女にタトゥーが入っていることにより親にも紹介しづらくなったり、軽い女と付き合っていると思われることが嫌など、様々な意見や考えにイメージが付いて回ることで起こるのです。

人間関係以外でもタトゥーが入っていることはリスクを伴います。

先行したイメージもそうですが肉体的なリスクと言えばウィルス感染です。タトゥーを入れる時に皮膚に傷をつけるので、その傷口からウィルス感染を起こすケースも少なくないのです。

刺青親反対

刺青というだけで反対する親は少なくないでしょう。親の世代ともなれば、刺青のことをファッションと考えられる方は決して多くはいません。

自分の子供が刺青を入れることに反対・または子供の結婚相手に刺青が入っていることは受け入れられない。そういう意見はとても多く見かけます。

刺青への偏見が強い日本では、刺青が入っているというだけでも悪い印象を持たれてしまいます。

日本の風潮の関係が大きいため、刺青自体が悪いというわけではありませんが、自分の子供が刺青を入れるともなれば親としては反対をするかと思われます。

そしてそれは自分の子供の結婚相手に対しても同じで、子供の結婚相手が刺青を入れているとなると結婚を認められずにいる親は多いことでしょう。

タトゥー後悔女

ファッションやオシャレの感覚でタトゥーを彫る女性はいます。しかしタトゥーを彫って後悔する女性は9割近くもいるのです。

タトゥーを入れたことを後悔する時期は“結婚・出産”の際が最も多いようです。

結婚をして子供が生まれたら親として子供の行事に参加しなければなりません。刺青を禁止する施設もあるので、そういう場所にも行けなくなってしまいます。

自分が好きで入れる分にはいいけれど、子供が生まれて後悔した…という意見が多く、タトゥーを入れたこと自体を後悔している女性は少なくありません。

タトゥーを入れることは自身の責任で問題はないかと思いますが、タトゥーを入れた後に後悔する可能性があるということも考えておくべきかと思います。

結婚タトゥー記念

ペアタトゥーというものをご存知でしょうか。カップルや夫婦などでお揃いのタトゥーもしくはお互いのタトゥーが対になるように施されたデザインのタトゥーを入れることです。

エンゲージ・タトゥーというものもあり、夫婦になったことでタトゥーを入れたりする方も。2人のイニシャルや結婚記念日などのタトゥーなどが人気であり、

「これから先も共に居続ける」

「お互いの絆や愛は消えない」

という意味を込めてタトゥーを入れる、記念にする方もいらっしゃるようです。

後々後悔した時に消すことはできますが、完全に消去する事は難しい事も多いので、しっかりとデメリットやリスクを理解して判断をしてもらいたいとも思います。

刺青結婚を考えて安心して結婚相手を見つけるなら

刺青結婚相手タトゥー彼氏彼女別れ親反対結婚できない後悔と結婚記念

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

現代ではファッションやオシャレ感覚で入れる方も増えているので、昔ほどの偏見はないものの、刺青を入れることで後悔をしている方も少なくありません。

刺青が入っているから相手の親などに反対されやすいことは事実でもあります。

刺青が入っているというだけでその人を判断してはいけませんが、日本では刺青に対するイメージが消える事はなかなか難しいでしょう。

それだけ受け入れがたいと思う人が多い事や公共施設や民間施設においても生活しづらくなることも。

やはり日本で結婚を考えている人でこれからタトゥーを入れることを考えているのであれば、将来のビジョンや自分にとっての表現の仕方がタトゥーをいれることなのかをしっかりと考える必要はあるでしょう。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
刺青結婚相手!タトゥー彼氏彼女別れ!親反対結婚できない!後悔と結婚記念
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!