婚活ブログの記事「 結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚

婚活ブログ

結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚

結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚

結婚孤独を感じている方はいらっしゃいませんか?

近年カサンドラ症候群という症状を耳にする機会が多くなってきました。

カサンドラ症候群とは、一般的に発達障害をお持ちの方への

「感謝されない毎日のサポート」

により、精神的苦悩や疲弊が大きくなりすぎてサポートしていたパートナー自身が、誰かの助けが必要となってしまう状態の事を指すようです。

結婚しても孤独に感じるケースはどういったものがあるのでしょうか。

結婚孤独の話の流れ

  • 結婚孤独後悔
  • 結婚しても一人ぼっち
  • 結婚孤独の出会いをできるだけ避けるなら結婚相談所
  • まとめ

結婚孤独後悔

結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚

医師から発達障害と診断される方は近年増加傾向にあると聞きます。原因が複雑に絡み合っている事がほとんどですので、今の医療では発達障害の原因の特定は難しいとされています。

発達障害の1つに、アスペルガー症候群を含む「自閉症スペクトラム」というものがあります。

これは主に相手の立場に立って物事を想像する事や、相手の気遣いに気付く事が苦手とされています。

また、他人とのコミュニケーションをどうとっていけば良いのか分からなかったり、思った事を正直に言って周りの人を傷つけてしまうという事もあります。

「自閉症スペクトラム」をお持ちの方と結婚をして孤独感から後悔しているという話も耳にします。

結婚孤独寂しい

理想の結婚は、愛する人と一緒に暮らし、笑顔で会話をしながら食事をしたり休みの日には2人でショッピングを楽しんだりと、相談しながら2人の生活を充実したものにしていくという考えをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

しかし実際には結婚をしても、家に夫婦2人でいるにもかかわらず、会話もなく静かな空間の中にゲーム音だけが響いていて、一日中スマホをいじっていたりゲームをずっとしていたりするパートナーを見ると、「自分は必要のない人間じゃないのか」という気持ちを抱く方も少なくありません。

自分が思い描いていた結婚生活とはかけ離れていて寂しいと感じてしまうようです。

結婚しても孤独男

好きな人と結婚をしたのに孤独と感じている男性も少なくありません。

子供と母親との絆が強く、父親である自分は疎外されていると感じる時に孤独感が襲ってくるということもあるようです。

また、恋人同士の時のような甘い時間を過ごしたいのに妻からかまってもらえなかったり、仕事で疲れていたり、ストレスを溜めて愚痴を聞いてほしいのに全く相手にしてもらえないと寂しく感じるようです。

男性は女性に比べるとストレスを感じやすく、ストレス解消のための自分の時間やお金を持つ事も難しい傾向にあります。

そのため家庭に精神的な支えを必要としている方も多いのです。

また、妻に全く気にかけてもらえず、夜の夫婦関係も拒み続けられると孤独に感じ、他の女性に癒しを求めてしまう方もいらっしゃいます。

結婚して子供いるのに孤独

結婚して子供にも恵まれ、一生懸命に子育てをして子供もある程度の年齢になったお母さんでさえ、孤独に感じている方もいらっしゃいます。

決して夫婦仲が悪いわけではないのですが、ご主人は仕事を頑張っていて家の事は奥さんが主体となってやってきたご家庭は、子供が成長するにつれ子供同士の繋がりができてきますので、お母さん1人が家族の中で取り残されたような気持ちになってしまう方もいるようです。

もし孤独に感じているのでしたらまずはご主人にその気持ちを伝えてみましょう。

そして子供もある程度手が離れるようになったのですから、ママ自身が趣味やスポーツ・仕事など、自分だけの時間を作ってみるのも良いのかもしれません。

結婚後孤独感

結婚後に孤独感を抱く人は結構多いのです。慣れ親しんだ土地や家族と離れて結婚生活を送る方もいらっしゃるので、親や兄弟はもちろん、「生まれ育った故郷」「旧友との楽しかった日々」等を思い出し「あの頃に戻りたい」と今の生活に孤独を感じる方もいるようです。

よく耳にする昔を懐かしんで「あの頃は良かったよな…」という感情と似ている気がしますね。

もちろん過ごしてきた日々が素敵だったからこそ戻りたいと感じるのでしょうが、その他にも戻る事が叶わないからこそ、良く見えてしまったり、執着してしまうのではないでしょうか。

時に良い思い出は美化することもありますし、輝いて感じるものなのです。

過去には戻れませんが、故郷や人に会いに行くことは可能ですし、情熱的だったあの頃のように生きることは可能です。

今過ごしているこの時間も将来思い返せばきっと良い時間になると思いますよ。

結婚しても一人ぼっち

結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚

親からの愛情不足や、幼少の頃に受けた心の傷などが原因で、結婚してからも孤独感に苛まれてしまう方もいらっしゃいます。

幼い頃孤独を感じていた方は結婚生活に、より多くの期待をします。しかし期待が大きかったが故に現実とのギャップの差が激しく、1人ぼっちに感じる孤独感も大きくなってしまい、人の何倍も寂しさや孤独感を感じ取ってしまう場合もあるのです。

そしてパートナーの何気ない行動や些細な口調も心に深く傷を負ってしまうでしょう。自分を否定することはありません。そういった事を受け入れてまずは自分を理解してみたらどうでしょう。

幼い頃に受けた心の傷をカウンセリングで治したという方も大勢いらっしゃいます。

辛いのでしたら我慢せずに専門機関に行きましょう。だんだんと心の壁というものが解き放されていき、自分自身の心にもゆとりが生まれるきっかけになるかもしれませんよ。

結婚しているのに寂しい

結婚した途端に妻へのメールをしなくなる男性もいらっしゃいますね。男性の中にはメールでのやり取りが面倒に感じる方も多いので、「用があるなら手短に電話にしてくれ!」と思う方もいるでしょう。

ですが日本人の男性は特に面と向かって妻へ感謝の言葉や愛のささやき等ができる方は少ないと思います。

女性は愛されている・役に立っているという自信がほしい生き物ですし、言葉にしてほしいものなのです。たまには甘い言葉や感謝の気持ちを妻に伝えてみると、夫婦の絆もより深まっていくのではないでしょうか。

孤独寂しい主婦

独身の時に正社員として働いていた女性が、夫の転勤に付いていくため仕事を辞めざるを得なくなり、専業主婦となったケースも少なくありません。

転勤先では身内や友人も遠く離れているため1日中家にこもって家事をこなす日々の繰り返し。

夫は仕事や飲み会で毎日帰宅も遅く、休日は会社の人との付き合いに出掛けてしまったり、家にいると思ったら寝てばかりといった感じだと、妻からしたら「私は家政婦じゃないのに…」と落ち込んでしまう場合もあるでしょう。

趣味や習い事、ショッピングを楽しみたくても夫の給料を使うのは忍びないと感じ、自分も働きたいと言えば「俺の給料だけじゃ不満なのか!」と怒られる生活を強いられて、孤独感を募らせている主婦の方もいるようです。

新婚孤独感

愛する男性と結婚をして新婚なのに孤独感に襲われるという女性の方もいらっしゃいます。

男性は独身時代と同様に仕事帰りに飲みに行ったりする事もあり、帰宅が遅くなる方もいると思います。週末も友人と出掛けたり、趣味仲間と過ごされる方もいるでしょう。

しかし女性は女友達が家族と過ごしているだろうな…子供の世話に追われているだろうな…と、考えてしまい中々遊びの誘いもできなくなってしまう場合も多いのです。

そうすると家庭で1人の時間を過ごさなければならず、「結婚しているのに孤独」と感じてしまう方もいらっしゃいます。

恋人同士の頃は彼が週末友人と過ごしたり、夜遅くまで外出していても1人の時間を謳歌できていたけれど、結婚したら1人の時間が楽しく感じられないという方もいるようなのです。

夫婦孤独離婚

結婚をして2人で一緒にいる空間なのに孤独感が日に日に増していき、最終的に離婚してしまったというご夫婦もいらっしゃいます。

多くの場合、妻か夫が休日に家でゲームやスマホばかりをして夫婦の会話がないという事が離婚の引き金になっているようです。

同じ空間に夫婦でいてどちらかは会話をしたいと思っているのに話しかけても素っ気ない返事や態度だと悲しくなりますよね。
孤独に耐えられなくなって離婚となる前に、孤独に感じている事を相手に伝えてみましょう。そしてお互いに2人時間も大切にするように努力することは必要でしょう。

結婚孤独の出会いをできるだけ避けるなら結婚相談所

結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

1人で生活していた時に感じた孤独よりも、結婚して2人でいるにも拘わらず感じる孤独の方が辛く寂しい気持ちになりますね。

同じ空間にいるのに相手と会話ができないのはとても悲しい事です。

パートナーがもし孤独に感じているのでしたら、気持ちに寄り添ってあげてください。

そしてお互いの思っている気持ちを話し合い相手の孤独感の改善を真剣に取り組んだ先に、深い絆で結ばれた楽しい結婚生活が送れるのではないでしょうか。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚孤独後悔寂しい新婚主婦結婚して子供いるのに一人ぼっち夫婦離婚
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧