婚活ブログの記事「 結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい

婚活ブログ

結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい

結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい

結婚友達に対しての感情は、案外複雑なものではないでしょうか?

おめでたいことですから心の底からお祝いしてあげたいと思いつつ、焦りや羨ましさや寂しさなど、友達だからこそ湧き起こる、向き合いたくない気持ちもあるものだと思います。

今回はそんな結婚友達について、お伝えしていきたいと思います。

結婚友達の話の流れ

  • 友達結婚うらやましい
  • 結婚羨ましい妬み
  • 結婚友達を気にするなら結婚相談所
  • まとめ

友達結婚うらやましい

結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい

 

友達の結婚式に参加して、幸福感に包まれるのは新郎新婦だけでなく、その場に参加している全員です。それを目の当たりにしたら、「素敵!私もこんな結婚式を挙げたい!」と羨ましくなるのは自然な流れだと思います。

結婚式に参加しなくても、結婚したという報告を受けても、同じように自分のことのように嬉しい気持ちと、羨ましい気持ちと色々な気持ちが押し寄せてくると思います。

その友達との親密度や恋人がいるかどうかなどの状態にもよって、感情もまた変わってくるものです。

結婚羨ましい男

何となくですが、結婚羨ましいと感じるのは女性が多いイメージがありますよね。羨ましく感じるのに女性も男性もないと思いますが、では男性はどんな時に羨ましさを感じるのでしょうか?
1位「子どもと一緒にいる姿を見たとき」 30.0%
2位「伴侶や子どもと一緒に幸せそうにしている姿を見たとき」 23.6%
3位「一人暮らしの家に帰った瞬間」 20.9%
4位「結婚しましたという年賀状が来たとき」 13.6%
5位「親から結婚しないの?と言われたとき」 9.1%
5位「結婚式に参加したとき」 9.1%
家族で仲睦まじい様子は微笑ましさがありますよね。

また、家に帰った時に「おかえり」という声があるのは、結婚して家庭を持っている人ならではという感じもします。

実際にその姿を見たり、何かしらで実感が湧いた時に羨ましさを感じるようですね。

結婚できる人が羨ましい

結婚は1人では成り立ちません。1人では出来ないことだからこそ、結婚している、それだけで羨ましくなったりもするのだと思います。

結婚の中身がどうだろうと、【結婚】という壁を乗り越えられた人として目に映ってしまうのですね。

「結婚出来たのだから、あの人は凄いんだ。それに比べて私は」と考えていたりしませんか?でも、結婚した人はした人で、「結婚しなければよかった。こんなはずじゃなかったのに」と苦しんでいる人もいたりします。

独身の人から見ると、その苦い気持ちもまず結婚をしてみないと分からないので、それでも羨ましいなと思ってしまったりもするのです。

そのように思ってしまう人は【結婚】に対して、自分自身で重い壁を作り上げてしまっているのかもしれません。

羨ましい結婚相手

先程、結婚しているだけで羨ましさを感じる人もいるとお話ししましたが、素敵な結婚相手だからこそ羨ましく感じる場合もあります。

ではどんな結婚相手であれば羨ましく感じるのでしょうか?
・「かっこいい」
・「高収入」
・「いつまでも男女の関係を維持できる」
・「家事も育児も協力的」
・「奥さん大好き」
この全てを満たす結婚相手がいたら、それは本当に理想ですよね。

全部は現実的でないとしても、またここには載っていないポイントがあったとしても、自分の中でいいなと思える部分があると羨ましく感じるものですよね。

結婚羨ましい彼氏

「あの子の彼氏、すごくいい人で、このまま結婚までいきそうだけど羨ましいわ」などという彼氏、周りにいませんか?

羨ましいと感じる彼氏の特徴をまとめてみました。
・「かっこいい」
・「彼女を大切にしている」
・「彼女の周りの人も大切にする」
・「将来のことを考えてくれている」
・「彼女大好き」
羨ましい結婚相手と共通のものもあれば、まだ結婚していない状態だからこその羨ましく感じる彼氏のポイントが出てきてますね。

自分の事だけでなく、自分が大切に思っている周りの人も気に掛けてくれたら、その後の結婚生活も目に浮かぶようですよね。

きっと、家族や友人から「素敵な人と付き合っているね」と言われ、羨ましがられることでしょう。

友達はいるけれど

中には友達がたくさんいて、傍から見ると仕事もプライベートもとても充実した毎日を送っているように見える人もいますよね。ただ当の本人は意外と、結婚していく友達を見て複雑な感情を抱いていたりするものです。

個人的な話ですが、友人で、「結婚した友達は墓場に行ったものと考えている」と話していた人がいます。

今まで色々な遊びや話をしていた友達が、結婚を機に生活が変わり、子供が出来たら出来たで子供最優先の生活になり、なかなか遊べなくなったり、話が合わなくなったりするので、そういう心構えをしておくことでその変化に対して仕方ないものだと受け入れるようにしておくというような話でした。

墓場と言うと、少し過激な表現かもしれませんが、それぐらい結婚した友達が遠くに感じてしまうということなのでしょう。

ちなみにその友人は色々な人と交流がある人で、友達も多く、休日は何かしらのイベントに出掛けたりと、パワフルなタイプです。

友達が多い人はそれだけ魅力的だったり、行動的だったりと憧れる要素がたくさんあると思いますが、そういう人でも、友達の結婚に対してお祝いだけでない色々な感情があるものなのです。

複雑な感情を持っている【人間】だからこその悩みだったりするものなのかもしれません。

結婚羨ましい妬み

結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい

結婚の話を耳にしたり、目の当たりにしたりして、羨ましいと思うことは自然なことだと思います。それだけ幸福感が漂っていて、まるで輝いて見えるかのようですよね。

ただ、気を付けたいのは羨ましいを通り越して、妬んでしまう時です。

妬みはそもそも「自分と他人を比較した時に、自分が持っていなくて、相手が持っているものを羨ましく思い、相手に対して憎しみや怒りなどのネガティブな感情を持つこと」という感情を指すのです。

幸福感を受けて、羨ましく感じて、「私もあんな素敵な結婚が出来るように頑張ろう」と思うのはポジティブです。

ですが、「何であの子はあんな素敵な人と結婚したのに、私は出来ないの。あの子、大したことしてないのに、苛つくわ」となってしまうのは妬んでいる状態でしょう。

これを聞いてドキッとした人いませんでしたか?そこで妬みに囚われやすい人の特徴をまとめてみました。
・「自分と他人を比べやすい」
・「現状に不満を感じている」
・「責任転嫁する癖がある」
・「自分を過大評価している」
こういった特徴がなくても誰しもが人を妬むことはあります。気を付けたい所ですよね。

友達結婚嫉妬

友達の結婚に対して、心からおめでとうと祝福したいものだと思います。でも、心から祝福することが出来ない時もあるものです。

嫉妬してしまい、そんな自分に対して嫌気が差してしまったり。そんな感情に身に覚えはありませんか?

「友達の幸せな出来事に対して、心から喜べなかったことはありますか?」という質問に対して、
「はい」 35.8%
「いいえ」 64.2%
という結果が出ています。

これは結婚に限らず昇進なども含まれていますが、約4割近くの女性が嫉妬に身に覚えがあるのです。

自分自身の中に生まれる劣等感からくるネガティブな感情、思い込みや錯覚することから生まれる不安や恐怖が、嫉妬の素となる感情です。

嫉妬してしまうのも人間らしさだと思いますが、嫉妬とどう向き合っていくかによってそのネガティブな感情はポジティブな力にもなり得ます。

先程の妬みとも共通する、嫉妬への対処方法をまとめてみました。
・「嫉妬の感情があることを認めて、足りないものを補うために自分自身に向き合う」
・「自分の好きなところを探して、自分を褒める」
・「次は自分の番と、前向きに捉えてプラス思考に変換する」
・「反対に自分より冷遇されている人もいると、広い視野で考える」
・「楽しかった過去の出来事や、予定のことを考えて気持ちを切り替える」
嫉妬の感情を認め、冷静に受け止め、それから対処すると言う流れですね。

下手に誤魔化そうとするより、素直にその感情を認めるだけでもだいぶ心持ちは変わってくると思います。どうせならポジティブに変換して、今よりもさらに素敵な自分になりましょう!

結婚子供羨ましい

男性のアンケート結果1位にもあったように、結婚して子供がいて、絵に描いたような【家族】を見ると誰もが微笑ましく感じると思います。

自分が家族に対しての憧れが強ければ、羨ましいという気持ちも強くなるでしょうし、自分の年齢によっては、子供に対してのハードルが上がっていたりして、尚のことというのもありますよね。

結婚はしているけれど、子供はまだまだという夫婦でも、結婚してすぐ子供が出来たという夫婦を羨ましく思うこともあります。求めているけれど手に入らないという状態が続いていれば、羨ましく思うのも当たり前ですよね。

子供に関しては本当に色々なタイミングがあると思います。

自分が今どういう状態にいるかを冷静に認識した上で、望みを叶える為にどうするか、どうしたらいいか考えていきましょう。

友達出産羨ましい

友達の出産報告、新しい家族が増えるのはとても素敵なことですよね。ですが、出産に至るまでの道のりは決して平坦なものではありません。

【妊娠・出産】と当たり前のように使われていますが、妊娠するのも出産するのも女性にとって大変なことなのです。中には子供を望んでいても、長く授からずにいて、不妊治療を頑張っている人もいます。

そうすると、自分も嬉しいはずの友達のおめでたいことが、とても羨ましく感じ、自分と比べて落ち込んだりもしてしまうのです。

例えば年齢であったり、結婚しているかどうかであったり、今自分が置かれている環境によっても受け止め方は違います。

友達の出産と、自分の事とは区別して捉えて、「無事産まれてよかった。次は私のところかな」ぐらいに楽観的に構えられると気持ちにも余裕が生まれて自分自身を責めることが無くなるかと思います。

結婚友達を気にするなら結婚相談所

結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚友達の現実を色々見てきましたが、いかがでしたか?自分の中のネガティブな感情と向き合うことはなかなか気乗りしない、出来たら逃げたい事柄でもあると思います。

ですが、たとえネガティブであったとしても、それも自分の素直な気持ちです。まずは素直になって自分自身で受け止めてあげてください。

それを活かすかどうかはあなた次第です。

強い感情ほど、良くも悪くも力の原動力になり得ます。せっかくなら、自分にとってプラスになるように上手くコントロールしていきたいですよね。

また、羨ましいと感じるということは、自分が求めているものが何なのかを知る機会を得たという風に捉えることも出来ます。

そうすると、ピンチはチャンス!ではないですが、結婚友達を通して、「今が自分と向き合う時なんだ!」と考えることも出来ると思います。

そんな簡単に向き合えたら苦労しない、と思う方もいらっしゃると思いますがそのような場合でも、そうでなくても、お気軽に私どもに相談してみてください。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚友達羨ましい彼氏と結婚相手男結婚できる人嫉妬や妬み子供欲しい
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧