婚活ブログの記事「 女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事

婚活ブログ

女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事

女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事

女性相談心理状態のときにはどのような対応をすればいいのでしょうか。女性の心は複雑です。そして同性の人に相談する人もいれば異性に相談をする人もいることでしょう。

同性の考え方と異性の考え方に違いがあるので、相談の内容にもよりますが心を許した相手であれば相談するのも良いのではないでしょうか。

人生、色々な悩みがありますので色々な人に相談することで開けることもあるでしょう。

自分1人で抱え込んで悩んでいるよりも「誰かに相談してみたい」と考えるのは自然なこととも言えるでしょう。

女性相談心理の話の流れ

  • 女性から悩み相談
  • 女の相談に乗る男
  • 女性相談心理はプロの結婚相談所へ
  • まとめ

女性から悩み相談

女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事

女性からの悩み相談に多いのはやはり“恋愛関係”でしょう。「彼氏が欲しい」「あの人のことをどう思う?」などなど…。元々女性は話好きですので、相談していた話題から脱線して次から次へと話が飛躍していくことも多いでしょう。

電話をしていて「では、また」と言ったのに話が続いていく…こういった光景を誰もが1度は見たことはあるでしょう。

女性は1度に色々な事を同時にこなす能力に長けています。そのため目に入ったものや、話が終わりそうになってから話題を思い出すと言うのはよくある話なのです。

そういった出来事の要因の1つとして、脳の中の脳梁が男性よりも大きいため右脳と左脳での情報伝達が早く、言語処理する能力が高いとも言われていますね。

女性悩み相談好意

まず、相談をしているということは「好意がある相手ですよ」とわかりやすい部分はあるでしょう。プライベートで誰だって嫌な相手に相談することはないでしょう。

そして女性が悩みを相談をしつつ実は相手の反応を見ている場合もあるのです。主に見ているのは次の3つでしょう。

  • 悩み相談の聞いている態度
  • 共感するのか否定するのか
  • 自分に好意があるのかどうか

もちろん、相談の内容によってではありますが大抵の相談者にはこのような本心を見抜きたいという気持ちが作用されている場合もあることを知っておいても損ではないでしょう。

男に相談する女

男性に相談をする女性を同性である女性はあまり好きではない傾向にあるでしょう。女性は群れで行動することが多いことから「群れのルールや決まりを守らない」「群れ以外の人を頼る」ような行動は良しとされない部分が大きいのです。

女性特有の団結力は凄いのですが新規の人や外部からの刺激に対抗してしまうようなグループに所属している女性は相談をする人を選ばなくてはいけないのですから大変でしょう。

女性からの相談対応

女性から相談をもちかけられても、正しかったり間違いだったりと「大変だな…」と思っている弾性も多いことでしょう。

女性は感情的な話であればあるほど「ただ話を聞いてほしい」と思っていることをまずは理解しましょう。

的確なアドバイスよりも“ただ話を聞く”というだけで女性は満足する場合が多いのです。

  • 頷き
  • 静かに話を聞き
  • 共感できるように相槌をうつ

この3つの行動をすると女性が話をしやすい環境を作ることが出来るでしょう。覚え得ておいて損はないと思いますよ。

相談される男性心理

相談に乗ってくれる男性側の心理は仕事場での関係(上司や先輩)する人であれば良き理解者ともいえるでしょう。恐らく仕事環境もよく、先輩や上司に恵まれている環境とも言えるでしょう。

ですが、深層心理では「いいな」と思う女性には相談に乗ることはあっても、あまり好意的でない人物に対しては相談に乗ることはほとんどないとも言えるでしょう。

ですから、女性側はどのような人物に相談をするのかはしっかりと見極める必要があるでしょう。

見極めずに、誰かれ構わずに相談をしてしまう事で相談内容が漏れたり、誹謗中傷される事にもなりかねませんので注意が必要です。

異性に相談する心理

「女性からの意見よりも男性からの意見を聞きたい」と言う気持ちから相談をする女性もいることでしょう。

特に恋愛話においては男性側の意見を聞きたいので、女性側に立つ意見ではなく男性としてどう考えたり思うのかを自分なりに伝えてみることで女性は「相談して良かった」と思ってくれることでしょう。

悩みを打ち明ける女性心理

男性の心理とは別に女性側の悩みを打ち明ける心理とはどのような事が考えられるでしょうか。

実は女性は悩み相談をする相手はさほど気にしていない場合が多いのです。もちろん誰にでも言う話ではないのであればある程度の信頼関係はあることでしょう。

ですが、それに“好意(恋愛感情)”が必ず加わるとは限らないというのが男女の違いかもしれません。

女性側はあくまでも「単純に話を聞いてほしい」という欲求があるだけの可能性が高いのです。男性の皆さんは早とちりをしないようにしましょう。

女の相談に乗る男

女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事

では具体的に女性の相談に乗る際には注意しなくてはいけない部分があるのはどういう部分なのでしょうか。この部分を理解しているのとしていないのとでは、相談後の女性の態度が明らかに違う事になるでしょう。

STEP.1論理的に解決策を言わないこと

女性が「解決策を知りたいという相談なのか」「解決策よりもただ話を聞いてほしいのか」を見極める必要があるでしょう。

そして解決策を知りたいとしても物事を順を追って論理的に攻める話をするのはタブーでしょう。

女性は論理的に話されると自分を否定(卑下)されているような気分にさせられるのです。注意しましょう。

STEP.2共感せずに否定する事ばかりを言うこと

話を聞いてほしい場合がよくあります。その場合には大抵が“共感”を求めている女性が多いという事に気づかなくてはいけません。

相談者である女性を否定し続けることを伝えても、心にも届く事は無く右から左状態の可能性だってあるのです。

共感しつつアドバイス程度に軽く伝えることがベストでしょう。

そしてついついやりがちなのが「他の人はこうだったけど相談者はダメだね」とか「相談者のココは良くないな。○○ちゃんはできてるよ」など他人と比較し否定することは以ての外ですよ。

STEP.3最後まで話を聞かないこと

女性の話が長く、結論にたどり着くまでに話が飛躍して男性としては“結論”を聞きたいことでしょう。ですが、女性は声に出して話をすることで感情だったり頭の中が整理されてくることが多いので、根気強く最後まで女性に話させることをお勧めします。

ついつい「で、結局は○○なの?」「結論は?」などと発言することは避けたほうがいいでしょう。

女性から仕事の相談

仕事の話を相談されたのであれば「論理的に話す」ことは有効と言えるでしょう。仕事はプライベートとは別物です。今おかれている立場や仕事に対しての前向きなアドバイスをしましょう。

逆に男性からの視点でしっかりと仕事に取り組む姿勢や考え方の違いを明確に伝えることによって、女性からは「なるほど」「そんな風に考えているのか」など違う見方をできる男性のことを尊敬することになるでしょう。

ただし、あくまでも仕事の相談をしているパターンのことです。仕事の愚痴や怠慢な態度をしている人に論理的にアドバイスしても逆効果になることもあるので注意してください。

男相談嬉しい

男性は“頼られる”“信頼されている”と感じて相談してくれる女性を好きになってしまう事が多々あることでしょう。

悩み相談をしているので女性の心理や真意にふれることになるので、相談に乗り続けることで女性のことが気になってしまい、恋へと発展していくというパターンです。

これは男性に限らず女性にも見られる現象ですが、男性の恋心に火が付くことの方が多いことでしょう。

ですから、女性側は相談相手を注意して選ぶ必要があるのです。相談に乗るふりをして初めから体目的だった…という結末にならないように注意しましょう。

女性相談心理はプロの結婚相談所へ

女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、長野県長野市にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

人生では色々なことが起こりえますし、その際には1人で解決しようとするのではなく近くにいる人に助けを求める意味でも相談をすることは必要なことでしょう。

ですが、安易に誰かれ構わずに相談をすることは避けるようにした方がいいでしょう。

ついつい悩んでいるので「多くの人に話をきいてもらいたい」たくさんの人に話をしてスッキリした」などもあるかもしれませんし、導き出される応えもあるかもしれません。

ですが、自分の弱みや悩みを安易に明かすことでトラブルに巻き込まれることもあるのです。

あなたをきっと救ってくれる、あなたのことを大切に思ってくれる人はいることでしょう。

そういった心から信頼できる人の話に耳を傾けて今の悩みから解決に向かう事を願っています。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
女性相談心理女性から悩み相談男の心理女の心理異性に相談する仕事
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧