婚活ブログの記事「 結婚年収必要最低ライン条件理想300万400万1000万現実低い」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚年収必要最低ライン条件理想300万400万1000万現実低い

婚活ブログ

結婚年収必要最低ライン条件理想300万400万1000万現実低い

結婚年収は結婚を考えるにあたってとても重要視される方も多いのではないでしょうか。結婚をし一緒に生活をして、将来子供も望むのであれば、年収は多いに越したことはありませんね。

しかしバブルが弾けて不景気のこのご時世、結婚相手に年収ばかりを求めていては自らストライクゾーンを狭めてしまって理想とする良いお相手と巡り合えないかもしれません。

そこで今回は実際にご結婚されている方が、どのくらいの年収があるのかを考えていきたいと思います。

結婚年収の話の流れ

  • 結婚年収必要
  • 結婚年収1000万
  • 年収も大事だけど素敵な人と巡り合いたいなら
  • まとめ

結婚年収必要

結婚年収必要最低ライン条件理想300万400万1000万現実低い

結婚するなら年収が高い方が良いと、誰もが考える事かもしれません。人それぞれスタイルは違いますが、一般的に結婚が決まったら結納をし、結婚式を挙げ新婚旅行に出かけるのではないでしょうか。

その他にも二人の住まいを探したり家具や家電を揃えたりと、とても出費が多くなりますね。将来子供が欲しいと思っているのなら、夫婦の生活費の他に子供の養育費も考えなくてはいけません。

考えたらキリがありませんが、想像してみることはとても大事なことです。そう考えると皆さん、年収は高い方が良いという結論に達するのではないでしょうか。

しかし不景気の今、高い年収がないと結婚できないと思い、結婚することに自信がない人も多く、晩婚化が進んでいる原因とも言えます。

責任感が強い男性に多いのですが、「女房子供は俺が養わなければ!」と意気込むことは素敵な心がけですが、年収の問題は会社の事でもあり自分一人ではどうしようもありません。

一生懸命働いているのに年収が上がらないと悩んでいる方はこの世の中大勢いらっしゃいます。年収を気にしてばかりで結婚をしないのはあまりにも勿体ないと思いますよ。

結婚年収最低ライン

情報化社会の中、ネットで「結婚するのなら年収の最低ラインはいくらなのか?」と調べて落ち込む方も多いのではないでしょうか。

ネットでは厳しい事が書いてあるかもしれませんが、パートナーと結婚をして一緒に生活をしたら二軒分の家賃は必要なくなりますし、その他にも国から支払われるお金もあります。

地域によって差がありますが、子供が生まれたら出産一時金としてまとまったお金がもらえたり、児童手当や医療費が免除されるところや、扶養人数によって税金の控除があったりと、家庭を持つ方の支援に力を入れている県や自治体も多く存在します。

お金の問題以外にも、家族というのは友人や職場の人とは違い、苦楽を共にすることで絆も深まり、とても心強い存在になってくれると思います。

その為、ネットで調べた結婚するなら最低はこの位の年収がないと…という情報だけを鵜呑みにして、「自分は年収が低いから結婚はできないんだ」と決めつけないようにして下さいね。

結婚年収条件

女性の方に多いのですが、結婚相手に年収は○○○万以上の人!と条件をつけている方もいらっしゃいます。

女性に結婚相手に望む年収額を実際にアンケートしたところ、ほとんどの女性が年収500万円以上と答えました。

この額は女性の年収が上がるにつれて増える傾向にありました。しかしこの不景気の中、年収500万円以上もらっている独身男性がどれくらいいるのでしょうか。

年齢によっても差がでますが、高すぎる年収を条件に掲げていても理想とするお相手はなかなか見つからないでしょう。

結婚年収理想

男性が女性の年収を条件に挙げることは少ないので、ここでは女性が結婚相手の男性に希望する年収額を見ていきたいと思います。

20代~40代の未婚女性300人を対象としたアンケートのうち

300万以上を理想とする女性は全体の6.5%

400万以上が12.3%

500万以上と答えた方が全体の78%

という結果となりました。500万円以上と答えた理由としては、「結婚したらマイホームが欲しい」と願う女性も多いようです。

結果を聞いて肩を落とされた方。しかし、年収は気にしないという回答をした女性も大勢いらっしゃいましたし、このアンケートはあくまでも理想ですので、落ち込む必要はないのではないでしょうか。

結婚年収1000万

結婚年収必要最低ライン条件理想300万400万1000万現実低い

ご自身の年収が高い女性や年齢が高い女性に多く見受けられるのが、結婚相手の年収は1000万以上を希望するという方です。

しかし年収1000万以上ある未婚男性がどれほどいるのか良く考えてみて下さい。国税庁の調査によると、年収1000万以上もらっている男女の割合は全体の僅か5%という結果が出ています。

その中から未婚の男性に絞り、結婚を視野に入れている20代~50代となると、とても日常で出会える気がしませんね。そして年収が高いという事はそれなりに仕事量が多かったり危険が付きまとっている事が多いのです。

結婚年収300万

年収300万と聞くと、結婚できないのでは。と思う方もいるかもしれません。しかし今は年収300万円の方は決して低収入でもありませんし、結婚ができないわけでも住宅ローンが組めないわけでもありません。

収入に応じて国に納める税金の額も変わってきますし、結婚すれば配偶者控除、子供や親などを養っている場合は扶養控除が受けられます。

こうした控除があることによって所得税や住民税の額も減額されますし、納める税金が0になる場合もあります。

その他にも手当がもらえる県や自治体もありますし、このブログを読んでもし自分が年収300万にも満たないと思われた方もいるでしょう。

しかし夫婦で働けば年収を上げることもできますので、ご自身の年収だけで結婚を諦めてしまうことは非常にもったいないと思います。

結婚年収400万

今日本の年収の平均額が400万円と言われています。結婚相手に年収を希望する方も400万円以上という方が多くいらっしゃいます。

年収400万位欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。400万円を低く感じる方もいるかもしれませんが、年収の平均額は少数の高所得者が上げていることもあり、決して低い額ではありません。

400万円で貯蓄をしているご家庭もありますので、少ないと感じた方は節約を楽しみながら貯金額を増やしていくのも楽しいかもしれませんよ。

結婚年収現実

結婚相手に年収の理想をお持ちの女性も多いようですが、実際に結婚した相手の年収額を伺うと、20代30代夫の年収額は300万未満が約60%、300万~400万円台が約40%と高い割合でした。

日本の年収は一般的に年齢が上がるにつれて年収も上がる傾向がありますので、希望する高い年収の男性をご希望なら歳の差婚という選択肢になるのではないでしょうか。

結婚相手年収低い

家計を管理する立場の奥様に多く見受けられますが、不景気の昨今、「結婚相手の年収が低い!」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。給料は上がらないのに税金ばかりが上がっていくと感じている方も多いです。

しかしサラリーマン等できちんと仕事をしているにも関わらず年収が低いのは、ご主人からしたら自分ではどうすることもできない事なので、あまり責めてしまっては夫婦の関係に亀裂が入ってしまうと思います。

奥様も生活費の節約など工夫された上で悩んでいるとは思いますが、夫婦で改善策を話し合ってみてはいかがでしょう。

結婚年収専業主婦

「結婚したら専業主婦になりたい」と思っている方はいらっしゃいますか?男性の方でも「結婚したら妻には家庭に入ってしっかり家の事をしてもらいたい」と考えていた男性もいるのではないでしょうか。

ですが国が一億総活躍社会を謳っていますので、女性が社会で活躍する事も一般的になってきています。

家にいるだけでは話し相手も限られてきますし、社会から取り残された気分になる方もいらっしゃいますので、短時間でも働いてみても良いかもしれません。

年収も大事だけど素敵な人と巡り合いたいなら

日本の平均年収が400万円の時代、年収ばかりにこだわってしまうと、素敵な出会いのチャンスも逃してしまいかねません。結婚すると知らなかった控除や援助も受けられると思いますし、年収が低いと感じるなら夫婦で支え合いながら生活していけば幸せを感じられると思いますので、結婚を諦めないで下さいね。

年収も大事だけど素敵な人と巡り合いたいなら

結婚年収必要最低ライン条件理想300万400万1000万現実低い

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚と年収はどうしても生活が関係しているので切っても切り離せない部分でしょう。ですが、年収だけを見て結婚をするのも考え物なのです。

楽して楽しく過ごしていきたいと言う気持ちはほとんどの方が持っているかと思いますが、楽しいにはお金だけではなく理解あるパートナーがいればこそなのではないでしょうか。

ついつい考えてしまうお金を少し視点を変えて婚活をしてみてはいかがでしょうか。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧