婚活ブログの記事「 婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル

婚活ブログ

婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル

婚活服装で迷ったら確認したい事とはなんでしょうか。交際相手はいないけれど、結婚したいなと思ったら、まずは何をしますか?多くの方は出会いの場に参加するのではないでしょうか。

カップリングパーティーなどに顔を出すこともあるかもしれません。しばらく恋人がいない状況だったりするとドキドキしますし、ひょっとすると「何を着ていけばいいのかわからない…」と悩むこともあるのではないでしょうか。

TPOに合っている清潔感のある洋服であれば大丈夫、とはいっても仕事用の服か休日用の服しか持っていないという方もいるかもしれませんね。婚活用に新たに服を買うとしたらどんな洋服がいいのでしょうか。

異性から好印象を持たれる服

季節感のある服

自分の年齢に合っている服

婚活の形式に合っている服

自分に似合う服

チェック項目がたくさんあって、迷ってしまいそうですが1つずつ見てみましょう。

婚活服装の話の流れ

  • 婚活服装春
  • 婚活服装男性
  • 婚活服装もサポート希望の方は
  • まとめ

婚活服装春

婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル

まずは季節に合わせた服装を選びましょう。

男性は平日の婚活であればスーツで参加すれば良いですし、休日であれば基本はチノパン、シャツ、ニットで温度調整するのも良いですね。

季節に関しては女性の方が考えることが多いかと思います。春に婚活をしていると寒い日も多いのではないでしょうか。春先はさわやかな雰囲気の服装を心がけたいところですが、寒い思いはしたくありませんよね。

特に女性は黒タイツからストッキングに替えるタイミングに迷うことがあります。さすがに4月に入ったら黒タイツは暑苦しい印象になってしまいますから、寒さに耐えられないと思ったらスカートではなく春らしいパンツをはくという手もあります。

柔らかい色や素材のパンツであれば女性らしい雰囲気も出ますから、春先にはお勧めです。春は出会いにぴったりなパステルカラー、淡い色の似あう季節です。積極的にキレイな色を取り入れてみましょう。

婚活服装女性秋

秋の婚活の服装に迷う女性も多いのではないでしょうか。10月に入ってもまだ暑い日がありますよね。深い色合いの服に変えるだけでも落ち着いた雰囲気が出て、季節感が感じられるような装いになります。

婚活では同性受けよりも異性受けを狙うのは当然ですから、スカートの方がおすすめです。また長めのスカートは足のコンプレックスを隠してくれるので重宝するかと思うのですが、婚活であれば断然膝丈をおすすめします。

長い丈のスカートはフォーマルなものですと堅苦しい雰囲気になってしまうことも多いですし、カジュアルなものですとリゾート風、またはリラックス感満載のおうちコーデになってしまうからです。

40代以上のエレガントな女性はフォーマルな長い丈も素敵かもしれませんが、ちょっと違うなと思ったら膝丈スカートにストッキングが好印象です。膝丈はフレアならばかわいらしい印象に、タイトなら洗練された印象になります。

プライベートならば季節を先取りしてブーツを履くのもおしゃれですが、秋の始まりに婚活でブーツを履いてしまうと「おしゃれすぎる」かもしれません。オーソドックスな誰からも好印象が得られる服装を目指しましょう。

婚活服装冬

婚活の服装で一番考えやすいのは冬ではないでしょうか。女性は黒いタイツとスカート、といういで立ちの方がほとんどになります。堂々と黒タイツを履ける季節です。膝丈のスカートやワンピースを思いっきり着ましょう。

ショートブーツやブーティーであれば婚活中でも違和感はありません。またフワフワとした見た目は男性受けもいいですから、ニットの素材にも注目してみましょう!

柔らかいモヘア素材やカシミヤのふんわり感があると優しそうな印象を得られること請け合いです。冬の服装は重くなりがちですから、明るめのトーンのニットもおすすめです。

婚活服装男性

婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル

婚活中の男性の服装は平日であればスーツの方が多いかと思います。スーツ姿はかっこよく見えますよね。平日の婚活は仕事帰りの服装で参加できるので行きやすいのではないでしょうか。

服装に関しては、休日の参加時に悩んでしまうという男性が多いかもしれません。おしゃれな男性は自分らしい服装で攻めてみるのも良いかもしれませんが、女性の服装と同様でオーソドックスな装いが一番モテます。

個人的には、黒いパンツがおすすめです。黒いパンツと黒い靴を履くだけで足が長く見えスタイル補正効果があるからです。大人の男性はシンプルな服装が一番素敵に見え、女性受けします。

うれしいことにシンプルな婚活コーデは身近なファストファッションのお店で一通りそろえることができますよ。

婚活服装30代

婚活中は年齢より「若く見られたい」と思う気持ちもあるかもしれません。ただ一歩間違えると、「痛い」と思われてしまうような服装になることもあります。

客観的に自分を見ることが大切ですよね。年相応の恰好が一番素敵だと思う方が多いということを念頭に置いておきましょう。

婚活服装40代

40代の婚活参加者も年齢に合わせた服装を心がけましょう。とくに女性は流行の最先端の服装や、子供っぽい服装、セクシーな服装などは避けた方が良いかもしれません。

会社の同僚に見られたら恥ずかしいと思うような服装を避けることができれば大丈夫なのではないでしょうか。

職場で着る洋服に「女性らしさを2~3割増し」したくらいが実は1番いいバランスなのです。参考程度に覚えておいてください。

婚活服装女性パンツ

婚活で男性に会う時の女性の服装は、やはりパンツよりもスカートの方が男性受けはいいようです。ただパンツ派の方も当然いらっしゃることでしょう。パンツで参加する際は、トップスやアクセサリーで女性らしさを足すことができるといいですね。

かっちりパンツとかっちりシャツですと、ビジネスの雰囲気が出てしまい男性側が委縮してしまうこともあるのでできるだけ優しい雰囲気の漂う服装を心がけるようにしましょう。

婚活パーティー服装カジュアル

婚活パーティーに参加する際に、

「服装はカジュアルで」

「ビジネスカジュアル」

と書いてあるときも迷いますよね。いっそのこと「正装で」と言われた方が楽かもしれません。

カジュアルと言われても休みの日に部屋で過ごす格好とは違いますから、なんとなくセンスが問われているような気持になります。

男性ならば「チノパン・Tシャツでカジュアルさを出しつつ、ジャケットで締める!」がいいでしょう。つまりチノパン(ジーンズ)・Tシャツではラフすぎるということなのでしょう。女性はカジュアルすぎて浮くのは恥ずかしいですよね。

同窓会くらいの服装や、職場での服装を女性らしくバージョンアップさせて参加してみましょう。

ホテル婚活服装

ホテルで行われる婚活に参加するのであれば、それこそ結婚式の二次会に参加するような服装で臨むといいですよ。過去に行われた婚活パーティーの写真などを見ることができれば、その雰囲気に合わせるといいですね。

やりすぎの服装も、気合不足の服装も、せっかくのパーティーに自信を持って参加できなくさせてしまいます。なによりも大切なのは、その洋服を着た本人が自信をもって婚活できることと、異性から好印象をもらうことなのです。

婚活服装もサポート希望の方は

婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

婚活をスムーズに自信をもって進めるためにも、服装をきちんと整えることは大切です。

季節や自分の年齢に合わせて、誠実な印象を与えることのできるような洋服を選ぶことができるといいですね!

結婚相談所などで婚活している場合はカウンセラーさんからアドバイスをもらうこともできますから、服装に苦手意識を持っている方はどんどん質問してみましょう。

初めは恥ずかしかったり億劫だったりしていても、慣れてくれば服装で迷うことなく婚活を楽しめるようになるかもしれません。

「新しい洋服」

「自分らしさを感じられる服装」

「自分に自信の持てる服装」

素敵な出会いを引き寄せられるよう願っています。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
婚活服装春秋冬30代40代男性女性パンツパーティー服装カジュアル
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧