文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

カリスマ仲人無料相談実施中

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚相談所どこがいい?40代・50代の為の料金比較

結婚相談所どこがいいおすすめ20代40代料金比較と成婚率体験無料

結婚相談所どこがいいのだろう、結婚相談所選びで迷う事ってあると思います。付き合っている人はいないけれどそろそろ結婚をしたいな、と思ったらまずは何から始めますか?

友達に紹介してもらう

社会人サークルに参加する

飲み会をする

など出会いの場に行く方が多いのではないでしょうか。

もちろん、結婚相談所へ行くという方もいらっしゃることでしょう。出会い方にもたくさんの選択肢がありますね。さらに結婚相談所で相手を探そうと決めても、どこの相談所へ行けば良いのか検討して決める必要があります。

それぞれの相談所に特徴がありますから比較して自分に合う相談所を選ばなければいけません。全国に4000社あると言われる結婚相談所、いったいどこがいい相談所なのでしょうか。選ぶ際にはいくつかポイントがあります。

悪質な運営をしていないかどうか、男女比はどうなのか、年齢の割合は自分に合っているのか、スタッフさんは信頼できそうか、成婚率は良いのか、料金システムは納得できるのか、といった点を考慮して総合的に判断します。

結婚相談所どこがいいの話の流れ

  • 結婚相談所おすすめ20代
  • 結婚相談所大阪おすすめ
  • 結婚相談所どこがいい=ここがいい
  • まとめ

結婚相談所おすすめ20代

結婚相談所どこがいいおすすめ20代40代料金比較と成婚率体験無料

20代の方が婚活する場合、結婚相談所は自分の結婚対象となる年代の会員が多い相談所を選ぶのがおすすめです。とくに20代女性は人気があり、30代~50代の方が恋愛対象に見てくることがあります。

もし「かなり年上がタイプ!」という20代女性であれば結婚相談所は最高のパートナー選びの場となることでしょう。でも同世代の男性がいい、と思うなら相談所の会員の年齢分布を教えてもらいましょう。

20代で結婚相談所を利用している男性は少ないです。30代前半の男性が多い相談所を見つけられると良いですね。

結婚相談所おすすめ40代

40代の方のおすすめの結婚相談所は、仲人さんが信頼できる所です。40代の未婚の方が今後5年以内に結婚できる確率は男性1.2%、女性2.7%とかなり確率が低くなっています。これは男女の結婚したい相手の条件のミスマッチに原因があります。

男性は少しでも若い女性と結婚したいと願っていますが若い女性はまだ結婚に意識が言っていない人が多いというミスマッチになることも。女性は収入の安定している男性を求めていますが、そういった条件ばかり気にしすぎてミスマッチということもあるのです。

結婚相談所料金比較

基本的には入会金+月会費(紹介人数に制限なし)という相談所と、紹介人数に応じて紹介料をお支払いする相談所があります。ひと月に何人くらい紹介してほしいのか考えて、コスパで選ぶのがいいでしょう。

とにかくたくさん紹介してほしい、という場合であれば無制限の定額がおすすめです。またパーティーやセミナーに参加することで別途費用が掛かることもありますし、成婚して退会する際に成婚料を支払うシステムもあります。

パーティーでは1度で多くの異性と交流することができて効率がよく、積極的な利用がおすすめです。魅力を磨くためにセミナーで勉強するかたも多いのではないでしょうか。入会金が安くてもほかの項目でどんどん加算されて結果的には高い相談所になってしまうこともあります。

全体でいくらかかるのかシミュレーションすることが大切です。料金に納得できるようなサポート体制が整っているのであれば、平均相場以上の結婚相談所に入会してもいいでしょうし、とにかく多くの出会いの機会を用意してくれるところがいいと思うなら、その希望にあう相談所を見つけましょう。

月会費は1万~2万円程度が相場ですが年齢、性別、コースによって異なります。紹介料は無料で制限無しのところもありますが、一回5000円~1万円程度と考えましょう。パーティーやセミナーも様々で3000円~1万円などと幅が広いです。成婚料は5万円~30万円程度と言われています。

また成婚しても費用がかからないところもあり、選ぶのが難しいと感じます。成婚料を取る、ということはずるずる在籍させて儲けるつもりはありません、早期の成婚を目指しています、という意味もあるのです。

結婚相談所大阪おすすめ

結婚相談所どこがいいおすすめ20代40代料金比較と成婚率体験無料

関西で婚活をされている方は大阪の結婚相談所に入会するのはいかがでしょうか。大小合わせて200以上の相談所があるとも言われています。大阪は土地柄面倒見のいいイメージもありますし、人とのつながりを大切にしている印象がありますよね。

サイトなどでおすすめの相談所を一括検索するといいでしょう。ですが、サイトはあくまで目安にしてご自身で実際に来店してみるというのが一番信頼できる方法かもしれませんね。

結婚相談所東京

関東での婚活はやはり東京が一番の激戦区です。大小合わせて300以上あるとのことですから、入会を考えている方は迷ってしまいますよね。ざっくりとネットで比較してから、資料を取り寄せ、候補が絞れたら直接話を聞きに行ってみましょう。

エリアによってはハイクラスな方が集まる結婚相談所もあります。

結婚相談所成婚率

結婚相談所で婚活する方は結婚できる確率の目安に「成婚率」に注目する場合もあることでしょう。相談所によっては「一年以内で確実に結婚する」ことを目標にしている所もあります。結婚できる確率の高い相談所に入りたいと思うのは当たり前ですよね。

1つだけ注意していただきたい点は「相談所の成婚」=「結婚」というわけではないことです。そもそも成婚率とは「実際に結婚した確率」ではなく「結婚を前提に交際を始めて退会した会員」の確率なのです。

言葉が「成婚」という言い方をしているのでややこしいと思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、俗にいう「成婚率」とはそういうことをさしているのです。

結婚相談所体験

結婚相談所は敷居が高いと感じる方もいるようですが、そんなことは決してありません。もう少し気軽にプロにサポートしてもおう!と考えてみるのもいいのではないでしょうか。

結婚したいけど気持ちに蓋をしているより、相談所に赴くほうが前向きでずっと素敵ではありませんか?結婚相談所を利用した方の体験談などを読まれると前向きになれるかもしれませんし、いろいろと勉強になることが載っているかもしれません。

結婚相談所無料

結婚相談所の中には無料をうたっているところもありますが、かならずどこかの項目で調整して費用を徴収しているはずです。たとえば入会金は無料だけれど月々の活動費が相場以上だったという例もあります。

料金システムは様々ですし活動する期間にもよりますが、成婚までにかかる費用は30万~50万円以上といわれています。結婚相談所を利用する以上無料ということはありえませんし、結婚相談所で婚活をしていなくても費用はかかると認識しておいたほうが良いとは思います。

結婚相談所どこがいい=ここがいい

結婚相談所どこがいいおすすめ20代40代料金比較と成婚率体験無料

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚相談所はたくさんありますから自分に合うところを見つけるのは最初は大変かもしれません。でも腕のいいカウンセラーさんのサポートがあれば自分に合った方と引き合わせて頂ける可能性が高いのも事実です。

ですから妥協せず、「ここで婚活したい」と思える結婚相談所で頑張ってみましょう。誰にとっても条件の優れているいい結婚相談所はないかもしれません。

すが、千差万別で自分にあった結婚相談所を見つけるための努力はいずれ結婚相手を見つける努力に直結しますので結婚相談所もしっかりと自分で選ぶことが、何よりも大切な婚活の第一歩になるのではないでしょうか。

資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!