婚活ブログの記事「 結婚面倒男女めんどくさいなってきた結婚したくない準備めんどくさい」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚面倒男女めんどくさいなってきた結婚したくない準備めんどくさい

婚活ブログ

結婚面倒男女めんどくさいなってきた結婚したくない準備めんどくさい

結婚面倒男女めんどくさいなってきた結婚したくない準備めんどくさい

結婚面倒!?結婚がめんどくさい?結婚したいのかしたくないのかハッキリさせましょう!25歳以上、いわゆる結婚適齢期に入ると周囲から「結婚はどうするんだ?」「付き合っている人はいないのか?」などと詮索されるようになります。

交際相手がいる場合は、周囲のプレッシャーを受けて結婚に向けて準備を始める人もいることでしょう。でも交際相手がいない場合は結婚までの道のりが遠く感じられて、気まで遠くなりそうです。「結婚はめんどくさい。」という人はそんな気持ちなのかもしれません。どちらかというと男性に多い印象ですが、めんどくさいという割には結婚願望があるようにもみえますよね。確かに結婚するためには数々のステップがあります。

結婚面倒の話の流れ

  • 結婚面倒男
  • 結婚結婚めんどくさくなってきた
  • 結婚面倒と思う時に活用する結婚相談所
  • まとめ

結婚面倒男

結婚面倒男

まずは相手探しから始まりますよね。「少しいいな。」と思ったら声掛けたりラインしてみたりするわけです。まだ好きなわけでもないのに、気を遣いながら連絡するわけですからめんどくさいですよね。食事をしに行くことになればお店を予約したり、デートプランを考えたりします。付き合えるかどうかもわからないし、よく知らない女性にここまで頑張るのは面倒ですよね。おまけに支払いは男性が持つことが多いのです。

数回デートして合いそうだなと思ったら大抵男性が交際を申し込みます。断られたら辛いですしプライドもつぶれてしまいます。上手くいくかもわからない、心底好きというわけでもない女性ですから、なんとなく気持ちも盛り上がらないですよね。

結婚めんどくさい男

さらに続きます。無事付き合えたとしましょう。お互いに結婚願望がある、ということで結婚まで話がたどり着いたとしましょう。ほとんどの男性はプロポーズをしなければいけません。しかも自分から言いたいな、と思えるタイミングまで彼女は待てませんから、急かされてのプロポーズです。そういうのってテンションさがりますよね。

お相手の両親に挨拶もしなければなりません。疲れますよね。緊張のイベントは続きます。指輪を買ったり結婚式の細々とした決め事をクリアしたりしなければいけません。「どこそこの指輪がいい」、「ドレスはこっちの方がかわいいと思うんだけど、割高なの。どう思う?」「違う、入場はこの音楽のサビからがいいの!」うーん、本当に面倒ですね。

めんどくさいだけでなく出費も相当なものです。それに入籍すれば一緒に住むアパートの契約も待っています。住む場所も間取りも家賃も考えることだらけです。家具一式をそろえるのも彼女の好みがうるさければ男性にとって拷問になります。「もう一軒見てからカーテン決めよう!」と言われたらゲッソリでしょう。

結婚めんどくさい女

結婚にまつわるあれこれがめんどくさいと思う女性もいるようです。もしこだわりの少ない男性と結婚することになった場合は全てサクサクと決めることが出来そうなので、楽そうですよね。逆に男性がこだわり派で女性が面倒を嫌う性格だと、「めんどくさい男だな!」と思われることでしょう。こだわり派の男がどんどん決めてくれる場合は、丸投げ出来ていいかもしれませんが。

結婚面倒になってきた

結婚に至るまでのあれこれで「結婚」自体が面倒だと思うようになるかもしれません。そうなってしまうと本末転倒ですよね。こだわってしまう女性であれば、そして男性がこだわらないタイプであれば、予算以内ですべて女性が仕切ってもいいかもしれません。「彼が手伝ってくれないの。」なんて言われたら、結婚式をやる意味があるのか疑問を持ちつつも挙式することを決めてくれた男性はイラっとしますよ。

結婚めんどくさくなってきた

結婚めんどくさくなってきた

結婚自体がめんどくさくなって、正確にいえば面倒な結婚の準備をしていく中で価値観の違いが決定的になって婚約破棄に至ることもあります。式場を正式に予約をしてしまったとなるとキャンセル料も発生しますから大惨事になりますよね。結婚式の150日前でも申込金の50%がキャンセル料の相場とのことです。1カ月を切ると、申込金はおろか、見積書の金額の40%が相場、とのことです。400万円の式であれば160万円!

はじめから相性をきちんと見極めておけばよかったな、と後悔してもしきれないほどの金額ですね。それでも決定的な考え方の違いが浮き彫りになって修復不可能と思われる状況なら結婚しない方がいいです。つらいですが招待状を発送している場合は、ゲストに事情を説明しなくてはいけなくなります。

結婚するまでめんどくさい

婚約破棄という最悪な状況に至らなくても、結婚するまでのあまりのわずらわしさに「めんどくさい。」という男性は大勢います。決めることがたくさんありすぎますし、サクサク決めれば決めたで「ちゃんと考えてるの?」と彼女が不機嫌になります。適当に選びつつ、適当に理由を付けて「こうしよう!」と宣言するとストレスを溜めずに乗り切れるかもしれません。

結婚めんどくさくなった

「結婚式の準備がめんどくさくなった。」と思ってしまうこと、ありますよね。女性にとってはドレスを着て1日お姫様の様になってみんなに祝福してもらえる、という特別な日です。絶対に妥協はできない1日です。

でも本質的には今までお世話になった大切な方々に「結婚しました。」ということをお披露目して、これまでのお付き合いに感謝したり、両親に今までの感謝を伝えたりするための儀式ですから、男性のみなさんはゲストをおもてなしする、ということだけ気を付けていればいいのではないかと思います。男性にこだわりが無ければ選ぶのは女性の好きにさせて、「どうかな?」と言われたら「めっちゃいいじゃん!」と大きな声で言えば大丈夫です。頑張って!

結婚準備めんどくさい

「結婚の準備、めんどくさい!」という男性のみなさん。結婚願望があるならば乗り切るしかありません。結婚式の準備以外にも新婚旅行の準備もありますね。夫婦そろって初海外、という場合もあるかもしれません。海外旅行を楽しむためには、海外に苦手意識があると難しいのもまた事実です。日本人が多いハワイやグアムなどであればストレスも少なく準備できるのではないでしょうか。旅行代理店でお任せすれば、不安の少ない旅行になります。

パスポートの手配や保険の加入、お土産リストの作成、旅行の準備も手間がかかると思いますが、楽しい思い出のために覚悟を決めて取り掛かりましょう。

結婚生活めんどくさい

結婚生活がめんどくさい、と思ったら結婚には向いていないのではないでしょうか?1人での生活、誰にもペースを乱されることのない生活がいいということです。社会の雰囲気に流されて結婚しても自分も相手も不幸せですからそもそも結婚する必要がありませんよね。

結婚したくない

結婚したくないが、「結婚していないと半人前」扱いされるのが嫌だと感じる男性もいます。結婚願望がないわけですから、結婚にまつわる準備や結婚生活が面倒に感じるのは当然です。まれに結婚したいと思わないうちに結婚までたどり着いてしまう男性もいるかもしれませんが、きっと女性側が優秀だったのでしょう。最終的に結婚を決めたのは自分たちだ、と自覚したいものですね。

結婚面倒と思う時に活用する結婚相談所

結婚面倒と思う時に活用する結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。結婚をするためにはたくさんのステップがあります。とくに男性は責任を伴う決断をしたり、意義を感じられないことに時間を費やされているように感じたりと何かと面倒な思いをします。結婚願望があるならば面倒かもしれませんが踏ん張ってみてください。

女性のみなさんは優しい男性に感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね。結婚するまで大変でも末永く続く幸せな結婚生活が待っているのですから前向きに準備をしていきましょう!

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚面倒男女めんどくさいなってきた結婚したくない準備めんどくさい
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧