婚活ブログの記事「 結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ

婚活ブログ

結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ

結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ

結婚嫌がる彼氏へのベストな対応は?女性は「結婚したいな」と思うタイミングが男性よりも早かったり、憧れが強かったりします。多くの女性は「結婚は幸せ」という勝手な妄想を持っています。

結婚式で最高のドレスを着てしあわせいっぱいに祝福をうけて、両親を喜ばせて、新居はおしゃれなインテリアにして…。結婚生活よりも結婚にまつわるイベントに頭がいっぱいの女性もいます。

男性の場合は一般的に女性より現実的に考えています。結婚に夢を見るというより、結婚生活に重点を置いています。「結婚しよう」という言葉が出てこない時は、結婚後の生活に不安がある可能性もありますよね。

あるいは仕事が順調でなかったり転職を考えていたりする時に結婚したいと思う男性はいません。男性が結婚を決めるのは、

彼女を逃したくないと思った時、タイミングがあった時です。

もし結婚を嫌がる男性がいたら、女性が結婚生活に向いていないのでは、と思われているかタイミングが合わないか、まったく結婚願望がないのかのどれかになることが多いでしょう。

結婚嫌がる彼氏の話の流れ

  • 結婚しない彼氏見切り
  • 彼氏慎重すぎる
  • 結婚嫌がる彼氏より結婚相談所
  • まとめ

結婚しない彼氏見切り

結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ

結婚願望の低い男性であるならば、そして女性の年齢が20代後半で「絶対結婚したい」と思っているなら結婚しない彼氏に見切りをつけるのは潔い決断ですね。結婚願望のある女性は、結婚願望のない男性と付き合うと平気で2~3年を失ってしまいます。

大切な時期の数年間です。思い切って損切りしたほうが賢いですよ。とはいえ、「今わたしと楽しく付き合えているのだから、そのうち彼の考えは変わるはず。彼を信じたい。」と思ってしまうのが女心なのですけれど。

結婚を先延ばしにする彼氏

「わたしの親が会いたいって。ちょっと挨拶してみない?」

「こんな結婚式したくない?」

「友達がもうすぐ出産なの。ママになるなんていいな。」

などとジャブを打つ女性もいることでしょう。でも彼の反応が

「急がなくてもよくない?」

「結婚式ね。」

「ふーん。」

となんとも薄いリアクション。結婚を先延ばしにする男性に多い反応です。彼らは結婚がしたくないわけではありません。でも進んで結婚したいとも思っていません。急に転勤が決まる、子供ができる、などのタイミングが来ない限り決断できません。

彼氏結婚先延ばし理由

男性はできることなら結婚を先延ばしにしたいと考える方が大多数を占めています。結婚したら時間的な自由も経済的な自由も制限されます。今まで実家暮らしの男性でしたら、家のことは全てお母さんがしてくれています。

結婚したら「家事、俺も手伝うの?」という感覚です。甘いですよね。自由にお金を使うこともできませんよね。大きな買い物をするときには夫婦で話し合う必要があります。欲しいからと言って最新のスマホに替えたり新しいボードとウェアを買ったりするわけにはいきません。

毎週飲み会に行くこともできませんから、友達と飲むことが大好きな男性からすれば苦痛です。また彼女の浪費癖を知ってしまったり、親との同居を理由に料理をしたことが無いことを聞いたりすれば「結婚しよう。」とは言えないでしょう。

彼女が家庭的であることは彼が結婚を意識するための大きな条件です。

結婚渋る彼氏

彼が結婚を渋ったら、結婚したくない理由を聞き出すことが大切です。

「わたしはあなたのことが大好きでずっと一緒にいたいから結婚したいのだけど、あなたはそうは思わないの?」

というスタンスで探りましょう。結婚に前向きになれない原因が

「自由に買い物したりお金を使うことができないから」

という理由であれば、はっきり言ってまだまだお子様な彼氏です。結婚できたとしても苦労することは目に見えているように思えます。

「別に今のままで楽しいし、このままで良くない?」

という考えでもどうしても好きならば、二人で暮らすメリットを伝えましょう。

一緒に住むことで家賃や生活費の負担が減ること、財布の管理はそれぞれがやろう、などと提案することで結婚できるかもしれません。時間的な自由がなくなることを恐れる彼ならば、新居に彼の部屋をつくる提案をするのはどうでしょう。

プライベートな時間は大切だよね、と理解を示すこともできます。でもこれも相手に合わせすぎていては逆効果ですね。お互いに自由に干渉しあわない夫婦になりたいと思っているのであれば問題ありませんが、依存しがちな女性が無理をしてマイペースな彼に合わせようとするといつかは歯車が狂います。

彼が「彼女との」結婚に前向きになれないのであれば、どんなに苦しくてもきっぱり別れた方が幸せなのかもしれませんよ。彼が「彼女の生活力」に疑問を持っているのであれば、一人暮らしを始めてください。

いきなり同棲をすると生活力のなさが際立つので、ある程度一人で特訓する必要があります。お金がもったいない、なんて言わないで。一人で生活する訓練すら受けられないなんてそれこそもったいない。

彼氏慎重すぎる

結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ

慎重すぎて結婚できない彼氏にはガツンと言ってやりましょう。

「完璧な人は一人もいないのだから、完璧にすべての条件を整えて結婚することはできないよ!今結婚しても5年後結婚しても同じだよ!」あるいはうっかり子供をつくってしまう!慎重な彼ならそんなミスはしないですかね…。でも慎重な男性は結婚に向いていることでしょう。ドンと背中を押してあげればうまくいく場合もあるのではないでしょうか。

結婚先延ばし別れ

手を尽くしたもののプロポーズをしてもらえなかった、あるいは逆プロポーズを断られた、という場合はお別れするしかありません。結婚適齢期の別れは本当に辛いですよね。この先人を好きになれるのだろうか。結婚できるのだろうか。もう少し粘れば彼の考えが変わるのではないか。

でも結婚を先延ばしにするような男性とは別れた方が良いに決まっています。結婚は勢いやタイミングが大切です。ずるずると先延ばしにするような男性は彼女の事を大切に思っているとは思えません。まして適齢期の彼女ですよ。

結婚したくない彼氏別れ

「結婚したくない。」「結婚願望はない。」「でも好きだよ。」という彼氏と別れるのは辛いですよね。女性に結婚願望があるならどんなにつらくてもこんないい加減な男性からは手を引いた方がいいのです。

「好きっていうことは、このまま付き合っていたらいつかは結婚できるかも。」なんて解釈したらおしまいです。どうしてもあなたが結婚をしたいのであれば彼の言葉は「好きだけど結婚がしたいほどは好きじゃないんだよ。」という意味で受け取らなければいけません。

結婚先延ばし彼女

世の中結婚したい女ばかりではありません。結婚を先延ばししたいと思う女性もいます。男性と同じく「できることなら自由を満喫したい!」と考えているのでしょうね。結婚願望のある男性も時間は大切に使ってほしいものです。

男性にも結婚の適齢期はありますし、30代後半になれば結婚できる確率はガクっと下がります。結婚に前向きでない女性に時間を奪われ続けるよりは、次の女性を見つけたほうがいいかもしれません。

彼氏結婚思わせぶり

思わせぶりな態度をとるわりに結婚を真剣に考えていないような男性もいます。彼女のことは手放したくないから「結婚」をちらつかせているのでしょう。でも本当に失いたくないと思うなら思わせぶりなことをするのではなく、はっきりと「結婚しよう。」というはずです。

結婚の話をしない彼氏

本当に彼女との未来を考えているなら結婚の話をしない男性はいませんよね。真剣だけど今はまだ、と考えているなら、そのように話すはずです。結婚の話題を避けるなら、彼女に対して結婚相手として認められない部分があるか、結婚によって制限を受けるのを嫌がっていると考えられるでしょう。

結婚嫌がる彼氏より結婚相談所

結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

適齢期になっても彼が結婚に対して前向きになってくれない、そんな時はモヤモヤしますよね。彼が結婚を避ける理由を上手にさぐって結婚の障壁を取り払うか、別れるかの二つに一つです。

結婚願望があるならば時間には限りがあります。

そもそも結婚に向かない男性に時間を奪われないように気を付けましょうね。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚嫌がる彼氏見切り結婚先延ばし理由思わせぶり慎重すぎる彼氏別れ
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧