婚活ブログの記事「 結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる

婚活ブログ

結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる

結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる

結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからない…と悩んでいる方もいるかもしれません。やめてしまうと「初めて結婚相談所に足を運ぶ時の勇気と行動力が無駄になってしまうから…」「日常では新しい出会いがないから結婚相談所に入会したのにやめてしまうと全くなくなってしまう恐怖…」「お金を払ってせっかく結婚相談所に入会したのにやめてしまうともったいない…」など人それぞれでの葛藤があるかと思います。ですが、一番最初の理由であげたようにほとんどの方が結婚相談所に足を運ぶ事自体にかなりの勇気を振り絞った行動であったと思います。そんな方たちがなぜこのような悩みを持つことになったのか“きっかけ”を考えてみましょう。

結婚相談所やめどきがわからないと悩む話の流れ

  • 結婚相談所やめどきはカウンセラーからの言動
  • 結婚相談所やめどきは金銭が続かない…
  • 資格を持ったカウンセラーのいる結婚相談所はココ
  • まとめ

結婚相談所やめどきはカウンセラーからの言動

結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる

冒頭で話をした勇気を持って結婚相談所に来られたのに「結婚相談所やめどきかな…」と思うには理由があるのです。それは「結婚相談所で嫌な思いをした」か「結婚相談所にいられるための金銭が辛い」というのがだいたいの理由になるかと思います。結婚相談所でいうお相手が見つかった成婚退会とは違って後ろ向きな考えになった時に“やめどき”を考え出すのです。

まず最初にあげた「結婚相談所で嫌な思いをした」について考えてみましょう。この嫌な思いをした相手はほぼ2パターンの人物でしょう。1パターンは結婚相談所カウンセラー(コンシェルジュと言う所もありますがここでは統一してカウンセラーとします)と言えるでしょう。そしてもう1パターンはお見合いをした相手です。

まずカウンセラーから受けた嫌な思いというのは言動にあるかと思います。一部の結婚相談所にいるカウンセラーは結婚相談に来られる方に慣れてしまい言動がキツイのです。「あー…あなたのような人では無理ですね…」と平気な顔して言われてしまうと、勇気を出して踏み出した初めての結婚相談所でそのような対応をされてしまったら心が萎えてしまってもしょうがないと思います。

不運という言葉だけではすまされませんが、一人一人に対して配慮のない言葉をかけてしまうという結婚相談所に行ってしまったことが残念で、せっかく勇気を出して婚活をするために行動にうつしたのに1つだけの結婚相談所で婚活を諦めないでもらいたいと思います。

もう1つはお見合い相手からの言動で嫌な思いをしたというのが婚活をしたくなくなる理由です。これに関してはお相手の人物像がお見合いで見れて良かったと思うべきだと思います。心無い言葉をかける人も中にはいます。ですが、そんな人と結婚をしなくてすんだのです。それを良しとして次の出会いを狭めるのはもったいないと思いますよ。

結婚相談所やめどきは金銭が続かない…

結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる

次に結婚相談所やめどきかな…と思う理由の1つであるのが、「金銭面が続かない」というのもあるようです。結婚相談所に入会する時には「よし!やるゾ!!」と意気込んでいるので「おっと、思っていたよりも高いな…」と感じたとしても短期決戦として無理して入会された人がこういった理由でやめどきを感じるのです。

もちろん、短期決戦の気持ちでのぞんで行動力を底上げする意欲も大切なのですが、皆さん知っておいてほしいのですが最低でも1年~2年は通う事になることを想定して金銭面でも無理のない婚活方法を選ばれたほうがいいのではないでしょうか。ご自身に合った婚活方法はあるのです。そして婚活は決して安易な道ではなく険しい道であると思っておいたほうが後々心持ちが楽でいられて自分を追い込みすぎずにすむこともあるんです。

無理して背伸びして婚活をスタートしてしまうとご自身の理想に近い異性と出会う切符を手に入れることができるかもしれませんが、婚活はご自身も磨きながら活動することも指すので磨くための時間もなくなり、ご自身を磨くためのお金をかけることもできなくなるという負のスパイラルにつながることもあるのです。

結婚相談所に入会をすることがゴールではありませんが、婚活をするうえでご自身に合った方法を見つけることも大切ですし、何かあった時に話を聞いてくれるカウンセラーがいるところや全否定をするようなカウンセラーのいないところを選ばれるというのも「結婚相談所やめどきかな…」と思わないですむための選択方法なのかもしれないのです。

結婚相談所退会させてくれない…

こちらのトラブルも耳にすることがあるのですが、退会をしたいと意思を示したのになかなか退会をさせてくれない結婚相談所であるならば即退会をすべきです。カウンセラーから止められたとしても退会をさせない行動をした時点でそのカウンセラーとは縁を切ったほうがいいと思います。

もちろん規約通りの退会をスムーズにしてくれる結婚相談所がほとんどだとは思います。ですが、万が一そういった結婚相談所に入会をしてしまったのであれば、退会を悩まれているのをカウンセラーに伝えてどのような反応が返ってくるかでそこの結婚相談所の質が問えると思います。

恐らく退会を考えたのであれば婚活自体もうまくいかなかったのかと思われます。婚活方法も仕方も色々あるので1つに拘りを持つことなく自分自身が納得できる婚活スタイルを見つけて、婚活がたとえ成功しなくても納得できるまで活動することができたのであれば結果がどうあれ自分自身が納得して自信をもって「わたしはやりきった」と言えるかと思います。

資格を持ったカウンセラーのいる結婚相談所はココ

結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。

ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。

朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。「結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる」について書かさせていただきました。入会するタイミングも退会するタイミングも難しいのが恋活や婚活なのでしょうか。確かに100パーセントの確率で成婚することはありませんのでタイミングを見計らうのはとても難しいところだと思います。せっかく始めた恋活・婚活も自分自身が納得できるまでやりつくして「自分によくやった」と言い切れるようになったのであればそれがタイミングなのではないでしょうか。そして気持ちよく良い思い出で語れる活動をされることを願うばかりです。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。

決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚相談所やめどきがどのタイミングがいいのかわからないし迷ってる
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧