婚活ブログの記事「 結婚活動(婚活)する時に結婚活動計画が大事な事を知っていますか?」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚活動(婚活)する時に結婚活動計画が大事な事を知っていますか?

婚活ブログ

結婚活動(婚活)する時に結婚活動計画が大事な事を知っていますか?

結婚活動(婚活)する時に結婚活動計画が大事な事を知っていますか?

結婚活動(婚活)を始める時に、まずはじめに何をしていいか解らない人に上手い結婚活動(婚活)のはじめ方を教えていきましょう。

結婚活動とは、ただ闇雲にすればいいのでは決してありません。取り合えす「行動」すればいいと思い結婚活動地獄にハマってしまい・・最悪な場合「異性」に騙されてしまう人も多くいるのです。

結婚活動にも自分の合った結婚活動プランを立てる事も非常に大事になってきます。結婚活動に計画なんて必要ない!恋は「運命」だと言う意見もあると思いますが非常に大事な事なのです。

結婚活動(婚活)の話の流れ

  • 結婚活動計画
  • 結婚活動方法
  • まとめ

結婚活動計画

結婚活動計画

結婚活動の計画とは?まず大事な事は「いつまでに彼氏・彼女」を見つけて「いつまでに結婚」するのか現実的に考える事から始めていきます。

まずここから始めていかないと結婚活動が疲れてしまったり「途中で辞めて」しまったり色々な壁を越えられなくなります。

結婚活動とは、一生一緒に過ごすパートナーを探す活動をするのです。それなりに活動中に壁が出てきます。

それは、誰でも同じなのです。確かにすんなり「パートナー」が見つかる人がいるのも事実になります。

ただ彼氏・彼女なら簡単にすぐ見つかる人も多いでしょう。そこから「結婚」を考えると中々決断出来ない人も多くいます。

交際期間が長くなればなる程「結婚」を決断出来なくなってくるのです。それは、パートナーになる人のいい所も悪い所も見えてきてしまい・・小さな事が許せなくなってきてしまうからになります。

そんな状況を考えると「結婚活動の計画」は、非常に大事な計画になってきます。どうしても「男性・女性」も年齢が上がってくると自分が選んでいるつもでも「相手に選ばれなく」なる傾向があります。

交際中なら「結婚」をするまでのタイムリミットをしっかり決めていきましょう。これは、少しドライな話になるかもしれませんが大事な事になります。

交際期間が長くなる時の注意点

結婚活動を始めて「活動方法」にもよりますが「彼氏・彼女」を作るまでは、個人差はありますが、早ければ2ヶ月~4ヶ月で作る事が出来るでしょう。

問題は、そこからになります。よく彼氏・彼女を出来た途端に「達成感」が出てしまい「結婚活動」が終了したと勘違いしてしまう人が多くいます。

本当の闘いは、彼氏・彼女が出来てからになります。交際中は、どんなカップルでも思い描いていた人と違う事も出てきます。

その思い描いていた事をどれだけ「受け止められる」かが問題になります。そうする事で長く交際する事が出来ます。

交際期間が長くなってきたら次のステップになります。結婚のタイミングになります。どうしても交際期間が長いと「結婚を切り出すタイミング」を見失ってしまいます。

もしかしたら1番結婚を決断する事が出来るのは、「デキ婚」かもしれません。その位現代のカップルは結婚のタイミングを見失っているか「今の状況」に満足してしまっているカップルも多いのです。

交際期間が長くなっているカップルの人は、結婚のタイミングをしっかり見極めましょう。どうしても決断出来ない人は、そのパートナーは運命の人ではない可能性がありますので、お互いが傷つく前に結婚活動を初めましょう。

結婚活動方法

結婚活動方法

結婚活動方法は、どんな方法があるのでしょうか?活動方法は、2つの分類があります。自分に合う活動方法を選ぶ事が結婚活動の成功の秘訣と言えます。

社交性があり失敗しても前に進んでいける人は、「婚活パーティー・合コン」がお勧めになります。

もう異性に騙されたり失敗したくない人は、「結婚相談所」がお勧めになります。まず自分がどちらに当てはまるのかをしっかり検証していきましょう。

婚活パーティー・合コン

婚活パーティー・合コンだと自分の力が凄く大事になってきます。相手の異性に自分で自分をアピールしなくてはなりません。

また人数がいると中々アピールしようと思っても「盛り上げ役」に回ってしまい「恋愛」に発展する事なく「友達としてはいい人」と言う分類に分けられてしまう人も多いのも事実になります。

誰でも簡単に参加出来ますし「出会い」がたくさんあるイメージを持っている人も多くいると思います。その変わり自己責任になります。

例えば、恋愛目的ではない人・結婚目的ではない人も参加が可能なのです。そんな状況から自分自身を守らなくてはいけないのです。

仮に「ねずみこうの勧誘や営業」をされも自分で判断をして相手を選ばなくてはなりません。

結婚相談所

結婚相談所とは、気軽に参加とイメージはありません。入会するのに「入会金」が掛かります。

結婚相談所にもよりますが「入会金が高額」の所もあるのも事実になります。入会にあたり各種証明書の提出も必要になります。

婚活パーティーのように気軽に参加するとはいきませんが、まず結婚活動で「結婚詐欺や変な勧誘」をされる事はありません。

このご時世ですので「安心」して結婚活動が出来るメリットがあります。その為に結婚相談所には、男性よりも女性の入会者が多い傾向にあるのです。

女性は、「恋愛」で失敗したくない「結婚相手」を選ぶなら安心出来る人と言う思いが凄く強いのです。

男性の入会者の人も各種証明書をしっかり提出していますので、条件のいい男性があつまりやすい傾向にあります。

安心・安全な恋愛を求めるなら結婚相談所がお勧めになります。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。結婚活動をこれからする人や今現在結婚活動をしている人に結婚活動計画が非常に大事だと言う事が解って頂けたと思います。

計画を立てるなんてメンドクサイと思う人は、私に相談をして頂ければと思います。一緒に計画を立てながら結婚活動をする事も出来ます。

結婚活動とは、1人で悩んでいても「決して解決」する事は、残念ながらありません。風邪を引いたら病院にいきます。風邪もこじらせると重い病気になる事もあります。

結婚活動も同じになります。まだ軽い風邪のうちに相談する事をお勧めします。早期に活動方法を見直す事が成功のカギになるのです。

最後に結婚活動で悩んでいる「あなた」に参考になれば幸いになります。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚活動(婚活)する時に結婚活動計画が大事な事を知っていますか?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧