婚活ブログの記事「 付き合って半年で天国行き地獄行きが決定する事実を知っていますか?」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 付き合って半年で天国行き地獄行きが決定する事実を知っていますか?

婚活ブログ

付き合って半年で天国行き地獄行きが決定する事実を知っていますか?

付き合って半年で天国行き地獄行きが決定する事実を知っていますか?

付き合って半年になると大分お互いの事が理解を出来てくる頃だと思います。交際期間が半年とは、これから結婚に向かっていく1つの区切りの期間とも言えます。

付き合ってから半年続けば、第1段階のハードルをクリアした事になります。そこから結婚に向かうスタートラインに立つ事が出来たのです。

付き合って半年の話の流れ

  • 付き合って半年記念
  • 付き合って半年倦怠期
  • 付き合って半年で結婚出来る結婚相談所
  • まとめ

付き合って半年記念

付き合って半年記念

付き合って半年記念をお祝いするカップルもいれば、お祝いをしないカップルもいます。あまり付き合って半年をお祝いしないで、そのまま流れで交際を続けてしまうカップルも沢山いるのも事実になります。

ただ付き合って半年とは、どんなカップルでも大事な期間と言う事を理解して頂きたいと思います。

付き合って半年を上手く乗り切り事で、結婚までの道のりが近くなるか遠くなるかの別れ道になります。

誰でも遠回りを選ぶカップルはいないのです。効率よく近道を通りながら結婚まで進んでいける事がストレスなく恋愛期間を「enjoy」していただける方法とも言えます。

1番の方法として付き合って半年記念をしっかりお祝いをする事をお勧めします。記念日をしっかりお祝いする事で、必ずいい思い出にもなります。

付き合って半年記念の「サプライズ」は、必ず男性から計画してあげてください。メンドクサイと思う男性もいると思いますが、彼女と真剣に将来を考えるなら心の広い気持ちで計画してあげる事をお勧めしています。

付き合って半年プレゼント

付き合って半年の記念日の「サプライズ」をする事が決断出来たら「プレゼント」を用意する準備に入ります。

プレゼントは、どんな物を用意するか迷ってしまう人の為に人気プレゼントランキングを教えていきたいと思います。

プレゼントのセンスでその後の交際の行方を左右すると言っても過言ではありません。その事を十分に理解をして頂きまして選ぶ事をお勧めします。

※プレゼントランキング

1位 実用性のある品物

2位 ペアになる品物

3位 食事(オシャレなお店)

※嫌われるプレゼントランキング

1位 実用性のない品物

2位 自分の趣味を押し付ける品物

3位 食事(普段どうりのお店)

お付き合い半年のプレゼントは、個人の考え方やセンスも重要になってきます。自分に自信がない人は「プレゼント」の相談を第3者の人に相談をしていきましょう。

付き合って半年倦怠期

付き合て半年倦怠期

付き合って半年になるといい事ばかり起こる訳ではありません。半年を迎えると「倦怠期」を迎えてしまうカップルもいます。

「倦怠期」とはどんな状態を言うのでしょうか??付き合っていても「マンネリ」が重なり「気持ち」が少しずつ離れていっていまう傾向を言います。

彼氏・彼女の状態でいても「いつも行く所」が同じになってしまったり「付き合い始めの」用に新鮮な気分が薄れてしまうのです。

そのまま「気持ちが薄れて」しまうと残念な事に「別れ」を決断していまうカップルも沢山います。

その位「倦怠期」とは、気を付けないと結果的に悪い方向に自然に進んでいってしまうのです。

「倦怠期」とは、どんなカップルにも必ず訪れます。倦怠期を乗り越えていけるカップルが結婚出来ると言っても過言ではありません。

倦怠期は、お付き合いから半年近辺でくる傾向が1番多いのです。半年交際期間になると「いい所も」「悪い所も」それなりに相手の異性の事が理解出来てくる時期にもなります。

いい所だけ解って「悪い所」がない彼氏や彼女なら全然問題はないのですが・・・残念ながら「この世に完璧な人間」はいませんので、必ず「悪い所」は見えてきてしまいます。

倦怠期を乗り越える時程「悪い所」を悪いままにしないで、「話し合い」をしたり2人で解決出来る事は、解決していく事が1番の「倦怠期」を乗り越える方法とも言えます。

付き合って半年プロポーズ

付き合って半年プロポーズをする男性も多くいます。付き合って半年とは、この女性に決めようと「決断」する事が出来る時期とも言えます。

上手い女性は、彼氏に「付き合って半年」で「プロポーズ」をして貰えるように仕向ける事が上手な女性もいます。

勘違いしないでくださいね。この女性は決して「魔性の女」ではありません。言い方を変えると「男性にプロポーズ」する勇気を与える事が非常に上手いのです。

これは、凄く重要な事になります。現代では、「草食男子」が増えるている現状から「好きでも」「結婚」したいけど「プロポーズ」が出来ない男性も多くいます。

だからと言って「プロポーズ」出来ない男性を責めるのではなく、「プロポーズ」して貰える空気を作ってあげる事も女性も大事な役割だと言えます。

こんな話をすると「男なら積極的」に来てほしいと言う女性は沢山いると思います。昔なら考えられなかった事かもしれません。

でも時代とは、毎年毎年流れているのです。流行もそうだと思うのですが、「プロポーズ」も毎年変化や男性気持ちの変化も変わっていくのです。

今の現代が「晩婚」だと言われる1つの理由とも言えます。そんな状況を打破する女性もいます。

男性のプロポーズを待っていたらいつになっても「結婚」出来ないと思い「女性自身がプロポーズ」する女性もいます。

現代の「草食男子」の事を十分に理解をした「得策」とも言えます。ただこれは、私の個人的な意見になりますが、やっぱり「プロポーズ」は、男性からして貰いたい女性は多いのでないのでしょうか?

女性は、男性に「心地よさ」と「男らしさ」を求めます。何歳になっても男性に守ってもらいたいと願う女性は多いのです。

その現状から考えると男性の人は、自分からプロポーズするようにしましょう。それが、1番絵になりますし「理想のプロポーズ」と言えます。

付き合って半年で結婚出来る結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。付き合って半年とは、必ず何かが起こるイベントの期間とも言えます。

いい事が起これば「何の問題」もありませんが、それだけではありませんので「恋愛中」のカップルの人は、油断しないでくださいね。

付き合って半年を乗り越える事が出来れば「結婚」が見えてくると言っても過言ではありません。

プロポーズもそうです。男性が勇気を出す最高の時期とも言えます。その事を十分に理解をしてお付き合い半年を迎えましょう。

最後に付き合って半年に何が起こるか不安になる人に参考になれば幸いになります。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

来店ご予約フォーム

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
付き合って半年で天国行き地獄行きが決定する事実を知っていますか?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧