婚活ブログの記事「 結婚相手を選ぶポイントが解らないと理想の結婚相手を探せない事実!」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚相手を選ぶポイントが解らないと理想の結婚相手を探せない事実!

婚活ブログ

結婚相手を選ぶポイントが解らないと理想の結婚相手を探せない事実!

結婚相手を選ぶポイントが解らないと理想の結婚相手を探せない事実!

結婚相手に望む事は、誰でもあると思います。結婚相手とは、自分の人生の一生を左右すると言っても過言ではありません。

男性・女性も結婚相手次第で「人生が180度」変わってしまう事も現実にあります。

その位結婚相手を選ぶと言う事は、大事な事なのです。「恋愛」と「結婚」は違うと言う言葉を聞いた事があると思います。

この言葉は、「脅しではなく」「真実」なのです。

結婚相手の話の流れ

  • 結婚相手の選び方
  • 結婚相手とは?
  • まとめ

結婚相手の選び方

結婚相手選び方

結婚相手の選び方の説明をしていきましょう。結婚相手を選ぶ時には、しっかり相手の事を見極めなくてはなりません。

恋愛する相手と結婚する相手は、違うのです!!その事を十分に理解をして頂きたいと思います。

恋愛なら、「見た目がいい男性・女性」が1番だと思います。それを求めている男性・女性が非常に多いのも事実と言えます。

ただそんな人たちも「結婚」と考えると「今の彼氏や彼女」で決断出来ない人も沢山いるのも事実なのです。

では、何故決断を出来ないのか一緒に考えていきましょう。

男性が結婚相手に求める事

男性が結婚相手に求める条件を説明していきたいと思います。男性は、結婚するならどんな女性を求めているのでしょうか?

まず男性は、結婚相手には「金銭感覚」「旦那を立てられる」「家庭的」この3つの項目が挙げられます。

男性が結婚したいと思う時には、女性とは違う「結婚相手を選ぶタイミングとポイント」があります。

男性が結婚相手を選ぶポイントとは、簡単に言うと「女性に安心感」を求めている傾向があります。

どうしても男性は、日常で会社や仕事での「ストレス」が異常ではありません。仕事をしているのだから「そんなの当たり前」だと思うかもしれせんが・・!

結婚して「家庭でも会社や仕事」と同じストレスを感じてしまうと、精神的に「ゆとり」や「安心感」を求めてしまうのです。

これが、大きくなると男性は、「浮気」と言う行動に移るのです。これが、浮気される「奥さん」に多い傾向の1つと言えます。

こんな状況から「結婚相手」に選ぶポイントは、「家に帰ってきて安心感」がもてる女性を結婚相手に選ぶのです。

女性が結婚相手に求める事

女性が結婚相手に求める条件を説明していきたいと思います。女性は、結婚するならどんな男性を求めているのでしょうか?

女性は、結婚相手に求める条件として「低燃費」「生活が安定」「心地よさ」を条件にあげる傾向にあります。

女性に結婚を考える時期があります。それは、20代後半~「周りの結婚ラッシュ」が始まり結婚を考える女性が60%以上と言われいます。

そんな時に結婚相手の理想にあげられるのが、「低燃費」「生活が安定」「心地よさ」の3つの理想になります。

女性は、結婚相手の男性に「生活の安定」を求めます。生活の安定とは、「高収入の男性」と言う意味ではありません。

最近の傾向として「安定収入」のある男性を求めている女性が多いのです。そんな現状から「公務員」とは、結婚相手にするなら人気があるのです。

ただ女性は、「低燃費」「心地よさ」も需要項目にあげられます。その中でも「心地よさ」は、大事にしている女性も多いのです。

男性は、女性に「心地よさ」を与えないと「結婚相手」の前の段階の彼氏候補にも選ばれる事が難しくなるのです。

結婚相手とは?

結婚相手とは?

結婚相手になる人とは、一生を共にする永遠のパートナーになります。こんな話をすると「永遠」なんてありえないと言う人もいると思います。

それも事実であります!現代では、「離婚率」は、右肩上がりなのも事実なのです。では?何故?離婚をしてしまうのか?

それは、結婚相手を選ぶ段階で「結婚」と「恋愛」は違うと言う真実を忘れている人が多いのが「離婚率」を上げる要因の1つとも言えます。

誰でも「結婚」をする時に「離婚」を考える人は、存在はしません。当たり前と言えば当たり前ですね・・!

誰でも幸せを「夢」見て・・この人と結婚したいと思うのです。ただ幸せに暮らしている「夫婦」も沢山いるのも事実になります。

そんな結婚をして幸せな「夫婦」になれる結婚相手を見つける方法を教えていきたいと思います。

幸せになれる結婚相手を見つける方法

幸せになれる結婚相手を見つける方法とは、結婚相手は、「見た目のタイプ」で絶対に選ばない事が、1番の重要ポイントになります。

結婚をすると言う事は、一緒に生活をしていく事になるのです。お互い生活環境の違う2人が生活をするわけですから、必ず「生活環境」の違いが出てきます。

そんな「生活環境の違い」を少しづつ埋めていくのが「結婚生活」なのです。結婚相手を見つける時には、必ずその事を理解をしましょう。

簡単に説明しますと「世の中には、完璧な人間」は存在はしないのです。結婚で失敗してしまう人の傾向が「パートナーの異性」に完璧を求め過ぎてしまうあまり、自分では、気付いてないと思いますが、結婚相手には「不向きな男性・女性」と結婚してしまい最終的には離婚になってしまうのです。

結婚相手に絶対に「完璧」を求めてはいけません。完璧を求めれば求める程に「自分を見失って」しまい結婚相手にふさわしくない人を選ぶのです。

幸せになれる結婚相手を見つけたいなら「相手の異性に完璧」を求めなくていい「自分が自然体」でいられる相手を探す事が大事になってきます。

このポイントをしっかり押さえて「結婚相手」を探す事を心掛けましょう。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。幸せになれる結婚相手を見つける方法は、「結婚相手に完璧な人」はいないと言う事実を知って貰う事が1番の近道になります。

自分が「安心出来る」「心地よい」結婚相手を探せるように前向きに活動をしていきましょう。

最後に結婚相手の探し方で悩んでいる「あなた」に参考になれば幸いになります。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚相手を選ぶポイントが解らないと理想の結婚相手を探せない事実!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧