文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 初デートで脈ありの瞬間を見落とさない人は99%初デートで成功する

婚活ブログ

初デートで脈ありの瞬間を見落とさない人は99%初デートで成功する

初デートをする人なら「緊張」でどうしても「空回り」をしてしまう人も多くいます。そんな「皆様」の為に、初デートで脈ありの瞬間を見逃さない方法を教えていきたいと思います。

恋愛では、「敏感」に相手の感情を「見極めなく」てはなりません。初デートが上手い人は、「初デート」での脈ありを見極める事が上手い傾向にあります。

初デートの話の流れ

  • 初デートとは
  • 初デート脈あり
  • 本気の出会いを求めるなら結婚相談所
  • まとめ

初デートとは

初デート

初デートとは?いったいどんな感情になるのでしょうか?好きな人・気になる相手との初めてデートをする時は、誰でも「色々な妄想」をしてしまいます。

どこに行こうかな?と色々考えれば考える程に「結局決まらない」まま当日を迎えてしまい、待ち合わせをしてから「今日どうする??」と相手の異性に「質問」をしてしまいがちになります。

これが「女性」の「今日どうする?」ならいいのですが・・男性の「今日どうする?」「どこでもいいよ?」とか「何でもいいよ?」は、初デートでは、99%以上の確率で、女性への「信頼感」を失います。

男性に取っては、「女性の意見を尊重」しょうと「気遣いの心」があると思いますが、結局「女性は男性に初デートの場所」を決めて欲しい傾向があります。

この変が「初デート」で失敗しがちな傾向とも言えます。いいと思い「実行」している事が、結局逆効果になる事がありますので、気を付けましょう。

初デートで「どうする?」は必ず1度は、会話の中で現れる「言葉」になりますので、ある意味「重要な言葉」とも言えます。

そんな言葉を繰り返してしまい!「空回り」するのが、「初デート」なのです。

初デート誘い方

初デートの誘い方で悩んでしまう人は、案外多くいると思います。誘いたいけど「誘えない」のが初デートとも言えます。では、少し「初デート誘えない人」の心理状態について考えていきましょう。

※初デート誘う人の心理

  • 断られたらどうしょう
  • 誘い方が解らない

中々初デートに誘えない人の心理状態で、1番多いのがこの状態と言えます。誰でも「誘って」断られたら「落ち込み」ます。これは、誰でもそうだと思います。

状況や立場によって誘う前に考えてしまう事は、多々あります。例えば「会社の同僚」なら尚更ではないでしょうか?断られたら・・明日からの「仕事に支障が」でるとか思ってしまいますと、まずどんな人でも「チュウチョ」してしまいます。

最近本当に多い「相談」の1つで「誘い方」が解らないと言う人が多くいます。これは、現代では、男性も女性も同じ悩みを抱えている人が非常に多い悩みの1つなのです。

え!?と思う人もいると思うかもしれませんが・・「本当に解らない」のです。時代の流れなのか・・それとも「コミュニケーション能力の低下」があるのか、まだまださだかではありませんが、私が思うに「現代病」の1つだと思います。

どうしても「現代」では、パソコン・スマートがあれば「買い物」ですら簡単におこなう事が出来ます。便利と言えば、便利と言えますが、人と関係をもつ事が少ない事が、近年の「婚活」「恋愛」にも関係があるのです。

初デートを誘う時には、「LINE」と言う方法もあると思いますが、実際に「デート」する時は、スマホ片手で「相手の異性」と会話をする事は出来ません。

結局は、「恋愛」は、アナログで「発展」をしていく傾向にあるのです。

その事を十分に理解をして「デートに誘う方法」の内容を読んでくださいね(笑)

初デート誘い方の流れ

初デートの誘い方の流れを検証していきましょう。1番多い誘い方の流れは、ベーシックな流れになります。

※誘い方流れ

相手を誘う

デートの場所を決める

デートの日時を決める

デート当日

大体は、このような流れで進んでいくと思われます。流れを確認出来た所で本格的に、初デートの誘い方を1つ1つ説明をしていきましょう。

初デート場所

初デートの場所を決める時には、本当に悩んでしまう事もあります。初デートだから「いい所」で「ムード」のなる場所を選ぶ傾向も多くなるのが「初デート」ともいえます。

そこで、ラムール交際中の会員さんが、初デートでいくNO1の場所を紹介をしていきたいと思います。

※NO1場所

  • 初デート水族館

水族館デートがNO1という検証結果が出ています。比較的に「初デート」でハズレがないのが、水族館デートになります。

初デートの話を聞かせて頂きますと・・「60%の会員さん」が自然に「水族館デート」を選んでいるので、凄く面白いです(笑)

初デートご飯

初デートで行くご飯のお店を選ぶ時の人気ランキングを検証をしていきましょう。

※初デートご飯ランキング

1位 お寿司

2位 パスタ

3位 焼肉

ランキングの検証結果は、このような結果になります。お店やご飯を選ぶ時の参考にして頂けたらと思います。

初デート脈あり

初デート脈あり

初デートで、相手の異性に「脈」ありか、なしかを瞬時に見極める事が出来たら、その後の告白も上手くいきます。特にお見合い後の「初デート」で、その後の交際の進行速度が断然違ってくる傾向がありますのでしっかり勉強をしてください。

※初デートで脈ありの瞬間

  • 初デート手をつなぐ
  • 初デート後のLINE
  • 初デート割り勘
  • 初デート話題

この4つの項目が挙げられます。これから初デートのあなたも「もう初デート済み」のあなたも自分と比べてみてくださいね。

初デート手をつなぐ

初デートで「手をつなげれば」その後の交際に発展をする確率は、90%以上と言えます。これも統計になりますが、初デートで自然に手をつなげた「カップル」は、その後の告白も上手くいく傾向にあります。

ここで、ポイントは「自然に手をつなぐ」と言う事になります。自然に手が触れた瞬間に、手をつなぐのです。その状態で相手も「自然に手を握り」返してくるなら「初デート脈あり」ですね。

初デート後のLINE

初デート後のLINEの送り方・・相手からの返信・送信内容により「初デートが脈あり」にかわってきます。

初デートが終わった時に、「ただいま」とか「家につきました」とかのLINEが相手の異性からくるなら、初デートは、成功にちかいといえます。

現地で「さようなら」してから「LINEでも電話」でも時間が空いてしまうケースがある場合は、自分のデートプランを見直した方が賢明になります。

初デート割り勘

初デートの時に割り勘をするのは、決して悪い事ではありません。けれども「出来れば」男性が出す方向で進めた方がいいと思います。

ここで注意点になりますが、「お会計」をする時に、女性が「おごってもらう」事が当たり前と思ってしまっている行動を見せるなら「その女性は」考え直したほうが賢明になります。

結局「お会計」の時は、男性も女性もその人の人間性が1番出ます。その事をよく理解をして観察してくださいね。

女性が「感謝」を表す時は、「初デート」の成功の兆しが強いと思われます。

初デート話題

初デートでの話題を検証をしていきましょう。話題とは、デートで非常に重要になります。決して自分の自慢とか「誰かの悪口」を言ってはいけません。

結局「悪口」を言うと言う事は、その人は「影」で必ず「あなた」の事も言う可能性が高いのです。ここでも「その相手の異性」の人間性が出てきますので、よく観察をしましょう。

初デート脈なし

初デートで残念ながら「脈なし」の可能性もあります。結局なにがいけないのでしょうか?自分が努力しても全然上手くいかない事も多々あります。

そんな状態の時は、「他の異性」を探した方がいいと思います。ただ何も努力もしないで、全て相手の責任にする行為は、間違っている事を十分に理解をしてくださいね。

よく「全然上手くいかない」とすぐ言う人は、自分では、努力をしないで「自分を100%理解」をしてくれる人を求めすぎている傾向があります。

夢を壊すようで・・申し訳ないのですが・・結局「自分の思い通り」になる異性は、存在しないのです。解っているけど「解りたくない」人が多いのも事実になります。

脈なしと判断する1番早いのがこの状況になったら「脈なし」と言えます。

※初デート脈なし

  • 相手の異性が時間を気にする
  • 帰りぎわに「また連絡します」と言われる

この2つが「脈なし」と言えます。実際問題「初デート」で帰りの時間をしきりに気にする行為は、「絶対に脈なし」になります。

帰りぎわに「また連絡します」と言われて・・その日のうちに「連絡」が1度でもない場合は、完全に脈がありません。

そんな時は、絶対に「相手の異性」にしつこくする事は、絶対にやめましょう。少しで「好きに」なった相手なら「相手の幸せ」を願ってあげる事も次の恋愛がスタートする「ホイッスル」なのです。

そう思えないと、次の恋愛に進める事は決してありませんので気を付けましょう。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。初デートでは、色々悩んで苦しんでしまう人や全然「悩まない」でいける人にわかれてきます。

ただ「上手くいく人」と「上手くいかない人」とでは、脈なし・脈ありを見極める事が上手いか下手かによるのです。言葉が難しいくて理解出来ない人もいると思いますが、簡単に言うと「相手に対して思いやり」がある人が上手くいくのです。

結局「思いやりのない人」は、自分の事ばかり「考えてしまい」デートをつまらない「時間」にしてしまうのです。

これでは、どんな人とデートをした所で、上手くいくはずがありません。結局「簡単な事なのですが」難しくしてしまう人が多いのも現実なのです。

まず「初デート」で上手くいかない人は、自分の言動・行動を見直してみてくださいね。

最後に初デートで悩んでいる「皆様」に参考になれば幸いになります。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
初デートで脈ありの瞬間を見落とさない人は99%初デートで成功する
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!