婚活ブログの記事「 遠距離恋愛で悩んでいる「あなた」に上手くいくコツと方法を教えます」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 遠距離恋愛で悩んでいる「あなた」に上手くいくコツと方法を教えます

婚活ブログ

遠距離恋愛で悩んでいる「あなた」に上手くいくコツと方法を教えます

遠距離恋愛で上手くコツと方法を簡単に解説していきます。遠距離恋愛は、難しいと思う人も多くいます。ただ遠距離恋愛で結婚まで上手くいくには、「簡単なコツ」があります。

喧嘩も少なく「遠距離恋愛」を楽しんでいける「関係」が築けたら幸せですよね。

遠距離恋愛のコツの話の流れ

  • 遠距離恋愛
  • 遠距離恋愛コツと方法
  • まとめ

遠距離恋愛

遠距離恋愛

遠距離恋愛を説明をしていきたいと思います。まず遠距離恋愛は、どんな時に、遠距離恋愛になるのでしょうか?

※遠距離恋愛になる理由

  • 彼氏・彼女の出会い方
  • 付き合ってからの遠距離恋愛

遠距離恋愛になるには、2つの理由があります。元々出会った時に、住んでいる所が違ったり、付き合っている最中に、遠距離になってしまうケースがあります。

1つ1つ解説をしていきますので、自分に当てはめていきましょう。

彼氏・彼女の出会い方

彼氏・彼女の、出会い方の方法には、沢山の方法があります。現代では、「SNS」で簡単に出会う事が出来てしまう時代でもあります。昔だったら「東京に住んでいる人」と「北海道に住んでいる人」が出会う確率は、非常に低いと思います。

このブログでも、そうです。おかげさまで、沢山の人に読んで頂けるようになりました。これも「現代」のインターネットの力があります。実際に、私が、地元だけで、広告宣伝をしているだけでは、「他県」の人と交流する事も決してなかったでしょう(笑)

すいません・・少し話がそれてしまいましたが、実際問題「人との出会い」は、自分の行動で、色々な人に出会えるのです。

遠距離恋愛も同じになります。「本当なら近場」で彼氏・彼女と付き合えた方が、いいに決まっています。ただ「好きになって」しまったのだから「しょうがないのです!」どうする事も出来ないのが「恋愛」なのです。

これは、経験状の話になりますが、本当にいいなと思ってしまう人は、案外「近く」にいないケースがあります。本当に不思議ですね(笑)

実際問題、毎回自分でも「不思議でしかたありません」未だによく解らない現象の1つになりますね。

付き合ってからの遠距離恋愛

遠距離恋愛になるもう1つの理由が、交際中に「遠距離恋愛」になってしまう事があります。これは、「しょうがない」部分がどうしてもあります。

仕事の都合だったり、進学の都合だったり、両親の都合だったり、さまざまな「都合」があります。もしかしたら、「遠距離恋愛」になるなんて・・思いもしなかった(涙)

と思っている人もいると思います。現実問題「本当に遠距離恋愛」になってしまって「困惑」しているカップルもいるのも事実になります。

付き合う前から、解っていて「遠距離恋愛」するのと「突然・・遠距離恋愛」するのでは、困惑する確率が全然違うのです。

遠距離恋愛になってしまい「別れて」しまうカップルもいる事も事実になります。

遠距離恋愛の考えた方

私が、たくさんの人の相談を受けていると、人により「遠距離」の考え方が全然違うのです。私の例を少しお話をさせて頂きますと、「私なら、関東から出たら」遠距離と感覚でいます。

ただ人によっては、住んでいる「市」が違うだけで、同じ県でも「遠距離」と感じる人や「他県」になったら「遠距離」と感じる事から、人により「捉え方」1つで、沢山の意見がある事も事実になります。

あなたならどんな意見になりますか??

次の「遠距離恋愛のコツと方法」の話をしていく前に、自分でこの事を十分に整理をしておかないと、読んでも「理解」が出来ない可能性がありませので、十分に注意してくださいね。

遠距離恋愛コツと方法

遠距離恋愛コツ

遠距離恋愛には、「コツと方法」があります。今現在「遠距離恋愛中」の「あなた」やこれから「遠距離恋愛になる可能性」がある人にも参考にして頂けたらと思います。

実際問題「遠距離恋愛」から「結婚」になる「確率」は、非常に高いと言う事実もあります。それは、彼氏・彼女が近くに住んでいれば、気付かない事も「遠距離恋愛」だと気付ける事もあるのです。

そんな事も頭に入れながら「考えて」ていきましょう。

※遠距離恋愛上手くいく

  • 連絡方法を工夫する
  • 愛の言葉をしっかり伝える
  • 1人の時間を楽しむ
連絡方法を工夫する

遠距離恋愛で、1番大事な事だと言っても過言ではありません。近くに住んでいる「彼氏・彼女」とは、違い「中々会う事が出来ない」から遠距離恋愛は、「難しい」と言う考えが多くあると思います。

その考えは、1つの「正解」とも言えます。ただ「頻繁に会える」カップルが必ず上手くいっているとは、言えません。その事から「遠距離恋愛」でも「違う恋愛」でも、結局は、お互いの気持ちが1番大事だと言えます。

頻繁に「会う事が出来ない」なら「連絡方法」を工夫する事で、「愛が深まり」ます。その方法の1つが「テレビ電話」になります。

昔なら、考えられませんでしたが、今は、「テレビ電話」があります。「LINE」でも「スカイプ」でも「遠距離恋愛」で、「コミュニケーション」を取る方法があります。

上手く活用する事で、「遠距離恋愛」がスムーズに進みます。こんな話をすると、必ず「テレビ電話」めんどくさいと言う人もいると思いますが、そう思った時点で「相手の事が好きでは」ないので、早く違う相手を見つける事をお勧めします(笑)

愛の言葉をしっかり伝える

遠距離恋愛では、「相手に言葉」を伝えると言う事は、非常に大事になってきます。日本人なら「彼女・彼氏」に「好きだよ」と言うだけでも・・「恥ずかしい」と思ってしまい、中々「自分の気持ち」を素直に伝える事が、苦手な人も多くいると思います。

ただ「遠距離恋愛」になると・・「カップルの中には」心が離れがちになるケースが多々あります。

そんなカップルは、「相手に伝える」言葉を工夫してみると、「遠距離恋愛」が上手く進む傾向になりますので、実践をしてみてくださいね。

1人の時間を楽しむ

遠距離恋愛では、カップルでも「1人でいる時間」が長くなる傾向があります。そんな中で、1人の時間を楽しむ事も「遠距離恋愛」で上手くいくコツになります。

ここで、間違いを起こしがちなのが、中々会えないから「束縛」が酷くなる男性・女性がいますが・・「遠距離恋愛」で「束縛」は、「自分自身も疲れます」し「相手も疲れさせて」しまい「上手くいかない」傾向が、非常に高くなります。

遠距離恋愛では、お互いを信じると言う気持ちが「大事」になります。あまり考え過ぎてしまうと「遠距離恋愛」は、疲れます(笑)

1人で楽しんいる「写真」や「動画」を相手の異性と、送り合う事も非常に効果的と言えます。そうする事で、「中々会えない」けど「気持ちが伝わり」恋愛が上手くいきます。

是非実践をしてみてくださいね。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。遠距離恋愛は、難しいと思う人も多くいますが、実際問題・・「遠距離恋愛」だから「結婚出来ない」事は、ありません。遠距離恋愛をしてみないと「解らない」事もあります。

これは、凄く単純な事でもありますが、「遠距離恋愛」でも「近くの恋愛」でも「お互いの気持ち」次第で「結果」は変わるのです。

遠距離恋愛だから「2人が上手く」いかなのでは、決してありません。あまり会えないから、「会った時」には、「凄く感動」する気持ちも大きくなります。

そんな気持ちを大事にして頂きまして、「遠距離恋愛」を楽しんで頂けたらと思います。

最後に「遠距離恋愛」で悩んでいる「あなた」に参考になれば幸いになります。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
遠距離恋愛で悩んでいる「あなた」に上手くいくコツと方法を教えます
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧