婚活ブログの記事「 長続きするカップルの秘訣を徹底検証した結果!ある秘訣を3つ発見!」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 長続きするカップルの秘訣を徹底検証した結果!ある秘訣を3つ発見!

婚活ブログ

長続きするカップルの秘訣を徹底検証した結果!ある秘訣を3つ発見!

長続きするカップルの秘訣を徹底検証した結果!ある秘訣を3つ発見!

長続きするカップルにある秘訣がある事をしていますか??カップルには、いつもなれるけど「長続きしない」男性や女性の為に秘訣を説明していきます。

カップルになり長続きしない人は、どんな人なのか考えていきましょう。

長続きするカップル話の流れ

  • 長続きするカップルの特徴
  • 長続きするカップル会話
  • 長続きしないカップル
  • まとめ

長続きするカップルの特徴

長続きするカップルの特徴

長続きするカツプルは、ある特徴があります。それは、どんな特徴なのでしょうか?

検証をしていきましょう。

※長続きするカップル秘策3つ

  • 2人で無言でいても疲れない
  • 素直に好きと言える
  • お互いサプライズが好き

上記の3つの特徴があります。1つ1つ説明をしていきますので、自分に当てはめて検証をしてみてください。

2人で無言でいても疲れない

カップルが長く続く人で「1番大事」な事の1つであります。「無言」とは、少しカップルでは、「冷たい」イメージがあると思いますが、私が「お見合い」を組む時に「最重要項目」に挙げている項目になります。

普通のカップルは、「無言」になると、「気まずくなり」会話をしようと言う思いが強くなり「言わなくてもいい事」も無意識のうちに言ってしまう傾向にあります。

想像して見てください!!こんな状況なら「あなた」ならどんな行動をとりますか??長く続かないカップルは、「無言」は、地獄なのです。

その反面「長く続くカツプル」は「無言」は、癒しの時間なのです。この事から車で、「無言」で疲れないで、いられるカップルは、長く続くカツプルが多い傾向があるのです。

素直に好きと言える

素直に好きと「あなた」は、今の「彼氏・彼女」に言う事が出来ますか??日本人は、恋愛に対して「上手く表現」出来ない人が多くいます。

そんな事から「恥ずかしい」と言う思いが先行してしまう傾向にあります。これは、男性も女性も同じ傾向になります。

長続きするカップルは、「好き」と言う事を言葉を惜しみなく表現をするのです。それは、決して大げさな表現ではなく、日本人らしい表現方法で、相手の異性に伝えていくのです。

自然に「好き」だよと!自然な気持ちが伝えられる「カップル」が長く続くカップルなのです。「好き」とは、タダタダ「好きな気持ち」だけが込められている訳では、決してありません。

相手の「異性への尊敬や感謝」も込められていると、私は、思います。そんな、感情があるなら、自然に「日本人でも」伝える事が簡単に出来ますので、実践してみてください。

お互いにサプライズが好き

お互いに「サプライズ」が好きな、カップルは、自然に長続きします。これは、いったいどうしてでしょうか??ここで考えて欲しい事は、「サプライズ」とは、どんな時に、おこなうのでしょうか??

それは、「2人の誕生日・記念日・クリスマス」等の年間のイベントにするカップルが多いのです。そんな時に「自然にサプライズ」が実践出来るカップルは、無理なく「長く続くカップル」になります。

結果的に「サプライズ」が自然に出来るカップルは、2人で同じ目標に向かっている事になりますので、自然に長く続くカップルと言えます。

長続きするカップル会話

長続きするカップル会話

カップルで長続きするカップルの会話には、傾向があります。その傾向を検証していきましょう。長続きするカップルは、連絡方法と会話の流れが優れてる傾向にあります。

※カップル会話

  • LINE(ライン)連絡頻度
  • 電話連絡頻度

上記の2つの項目が挙げられます。1つ1つ検証をしていきましょう。

LINE(ライン)連絡頻度

長続きするカップルLINE(ライン)の連絡の頻度を説明をしていきます。長続きするカップルのLINE(ライン)は、マメな傾向にあります。朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」で1日を終わるのが普通なのです。

LINE(ライン)スタンプもさりげなく使う事が出来るのです。長続きしないカップルは、LINE(ライン)の連絡方法が少し下手なのでは、ないかと私は、思います。

適度な回数で「スタンプ」を多く使う事で、遊び心がある連絡を取れる傾向にあります。是非実践をしてみてください。

電話連絡頻度

最近では、電話番号で「カップル」が連絡を取り合う事が、非常に少なくなってきています。その事からあまり「電話連絡」と言ってもイメージがつかない人も多いと思います。

ただそんな状態でも「長続きするカップル」は、電話の使い方が凄く上手い傾向にあります。それは、「大事な事は、LINE(ライン)」で伝えないのです。

よく連絡は、LINE(ライン)だけで、全部伝えてしまう「カップル」もいると思います。それでは、本当に伝えたい事が伝わらないケースが多々あります。

そんな事を解消する為に、電話を使うのです。では、本当に大事な事とは、どんな例が挙げられるのでしょうか?

それは、「好き」と言う言葉とか、会う予定を決める時とかが、大きな例になります。これは、長続きするカップルは、LINE(ライン)で会う日程を決めない傾向にあります。LINE(ライン)をするのは、決めた会う予定の最終確認だけになります。

結局大事な事は、話して決めていくからこそ「お互いの信頼」が深まっていくのです。

長続きしないカップル

長続きしないカップル

長続きしないカップルの傾向を検証をしていきましょう。これは、凄く単純の答えが1つだけ挙げられます。

「本当に好きではないから!!」

これが1番の理由なのです(笑)どですか?簡単な答えだけど・・真意を付いている答えだと思います。

これだけだと話が終わってしますので・・続きを話していきましゅう。答えは、実はもう1つあります。

「好きだったけど段々嫌いになったから!!」

同じような答えですが、全然感じる事が違います。どんなカップルでも「初めから、嫌いな人」とは、付き合う事は、決してないのです(笑)別れる時は、「嫌い」になるか「相手との将来」が見えなくなると「別れ」を切り出すのです。

では、検証項目を上げていきましょう。

※長続きしないカップル

  • 嫌いになられる前に嫌いになる
  • 出来ない事を正当化する

代表的な意見として、この2つが挙げられます。1つ1つ検証をしていきましょう。

嫌いになられる前に嫌いになる

男性も女性も多い傾向になります。特に、自分に自信がない人は、せっかくカップルになっても「嫌いになる努力」を知らづのうちにしている事に自分では、決して気付いていません。

この症状は、自覚症状がない分・・厄介な症状と言えます。あと1つは、無意識のうちに「嫌われる努力」をしていまう人もいます。

この2つ例には、薬はありませんので「難しい問題」と言えます。

出来ない事を正当化する

これは、恋愛で1番上手くいかない傾向の1つと言えます。例えば、「自分は、連絡マメ」ではないから、相手が連絡するまで「連絡をしません」とか・・自分は、LINE(ライン)は出来ません・・とか自分の出来ない事を正当化する人も言えます。

これは、典型的な「モテない男性・女性」と言えるでしょう(笑)

どんな恋愛でも「Likeから始まりLoveに変わっていくのです」自分の出来ない事ばかり正当化していたら、一生「Love」に変わっていく事は、「不可能」なのです。

その事を十分に理解を頂ければ、自分のやる事が解ってくると思います。長く続かないと悩む前に「自分の行動」を見直してみてくださいね(笑)

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。長続きするカップルの秘訣を理解頂けたでしょうか?異性と付き合うと言う事は、「色々な問題」がおこる事も事実になります。

私が、カップルにした会員さんの中でも「別れ」を決断をする人もいます。そんな人たちに多くある傾向の1つが・・「完璧な異性」を求めすぎているのです(笑)

少しでも「自分の中で違うな」と思うと・・また探せばいいや(笑)と思ってしまうのです。これだけは、断言して言える事は、100%完璧な人間は存在しないのです。

その事は、理解していると思うのですが、「出来ない」人がいる事も事実になります。恋愛は、likeの時に「Love」に変わるキッカケを作らないと発展していきません。

キッカケすら作らない人は、「論外」になりますが(笑)付き合えば「ゴール」では、決してありません!!そこからが、スタートになります。

その事を十分に理解を頂きまして、長く続くカップルの3つ秘訣を参考にして頂けたらと思います。

最後に長く続かいカツプルで悩んでいる「あなた」に参考になれば幸いになります。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
長続きするカップルの秘訣を徹底検証した結果!ある秘訣を3つ発見!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧