婚活ブログの記事「 お見合い交際期間は3ヶ月て本当?!そんな秘密の暴露話をしますね!」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > お見合い交際期間は3ヶ月て本当?!そんな秘密の暴露話をしますね!

婚活ブログ

お見合い交際期間は3ヶ月て本当?!そんな秘密の暴露話をしますね!

お見合い交際期間は3ヶ月て本当?!そんな秘密の暴露話をしますね!

お見合い後の交際期間は、「3ヶ月で結婚」と聞いた事がありますか!?私の所に相談に来る前に他の結婚相談所で「お見合いから交際期間3ヶ月後」に結婚が決まりますと言われてくる「新規相談者」の方は、多くいらっしゃいます。

では実際の所は、どうなんでしょうか??本当にお見合い後の3ヶ月の交際期間を経過したら結婚を出来るのでしょうか?

ここからは、そんな疑問にお答えします。では続きを読んでいきましょう。

お見合い交際期間の話の流れ

  • お見合い交際期間
  • お見合い交際期間3ヶ月
  • まとめ

ミクシィグループ運営のYYC登録無料

お見合い交際期間

お見合い交際期間の出来事

よく結婚相談所に入会を決める前に「疑問」に思う事の1つが「お見合い後の交際期間」があります。私の所に相談に来る男性・女性も「必ず質問」をしてきます。

やっぱり「気になるのですね(笑)」その気持ちも理解できます!私は・・!!実は、お見合い後の交際期間とは、これから「結婚」出来るかどうかの非常に大事な期間と言えます。

お見合いでは、「緊張」して確認出来なかった事をしっかり確認する意味もある交際期間・・!!交際期間とは、結婚するまでの「ウォーミングアップ」でもあります。

決して「結婚」がゴールでは、ありませんが、私は、仕事がら「会員様の結婚」は、ゴールと言う気持ちを持っております。

では、お見合い後の交際期間でどんな事があるのか考えていきましょう。

交際期間中の出来事

お見合い後の交際でも、そうでない交際でも、結局は「恋愛」をしなくてはなりません。決して勘違いしては、いけないのは「お見合い=結婚」ではないとう事になります。

ここで少し勘違いしてしまいますと、「お見合い」をする事さえ疲れてしまいます。この事を十分理解をしていきましょう。

まず交際期間中の出来事を紹介して行きたいと思います。

交際期間中の出来事

  • 食事にいく
  • 飲みにいく
  • 買い物にいく
  • 旅行にいく

こんな流れで交際期間とは、進んでいきます。まず「恋愛」をして「結婚」をするか「検討」する重要項目があります。それは???!!!なんでしょうか?

みんなで考えましょう??・・最近質問形式のブログの記事を書くと「会員様」が来た時に「社長さん・・あそこの答えは??」とか話の幅が広がりますので楽しいのです(笑)

ま~「おかげ様で私のブログ」は、会員様だけ読んで頂いている訳ではないのでしっかり答えも書いていきたいと思います。

それでは、答えを書いていきますね(笑)

交際中でしっかり確認する事は、「食事のマナー」と「酒乱かどうか」になります。自分の考えと違いましたか?・・そう思っている方もいると思います。

ただ凄く大事な事になります。1つ1つ説明をしていきますね。

食事のマナー

食事のマナーと聞くと少し「肩に力」が入りますが・・!私が言う食事のマナーは、普段の食事のマナーになります。

食事の食べ方1つでその方の「家庭環境」や「生活習慣」が見えてきます。どんなに「見た目を」着飾っても・・内面は、すぐに変える事は出来ません。

汚い食べ方・・クチャクチャを音を立てる・・とイメージいいとは言えませんね(笑)ご飯を一緒に食べてみれば・・「その人の人柄」も掴めてきます。

酒乱と聞くと・・怖いイメージがあると思います。実際問題「男性で酒乱」で成功している人を私は、見た事がありません。

お酒を飲むと「その人の本性」が出るのです・・それは、女性も言える事になります。ただ勘違いしないで、欲しい事は、ここで言う酒乱とは、「大騒ぎするとか」では、ありません!

例えば・・男性なら女性に暴力を振るうとか・・女性なら急に男性に暴言を吐くとか・「お酒」の力を借りないと自分の意見すら言えない人の事を言います。そんな事からお酒が原因で別れるカップルもいます。

お酒を飲んでもいいけど・・飲まれては、決していけません!!

※解説

お見合い後の交際期間中のチェックポイントは解りましたか?でもこの2つが駄目だからといってすぐ「別れる」のではなく注意して直してもらう努力も必要だと思います。

注意して!!注意して!!駄目なら「別れた」方が賢明ですね。

ただ生活習慣とは、そんなにすぐに改善出来る事では決してありません。

結婚前に「気付く事も」あなたの人生を変える選択肢の1つだと思いますので十分理解をして「答え」をだしましょう。

お見合い交際期間3ヶ月

お見合い交際期間3ヶ月

さてさて、ここから「題名」の本題に入って行きましょう。お見合い後交際期間3ヶ月で「結婚」出来るのかと言う事ですよね。正解は・・・・!!

現実問題「難しい」でしょう!!

瞬間的に、恋に落ちて・・3ヶ月後に「結婚届」を出すと言う事を、目をつぶりよく考えてくださいね。

ありですか?なしですか?怖くないですか?もしかしたら昔なら当たり前のようにおこなわれていた事になるかもしれませんが・・今の時代なら難しいでしょうね。

会員様のお見合い後から交際から結婚までを紹介して行きます。

お見合い

交際(1か月目)

ドキドキしてるけど警戒している時期になります。まず楽しい思い出を作る事を心がけましょう。

交際(3ヶ月目)

ここで1つの山が来ます。(ここで別れるケースもあります)ここを乗り切ると交際6か月が見えてきます。

交際(6か月)

ここから本格的に結婚に付いて考えます。

6か月を過ぎると、プロポーズ・親御様に挨拶・結納・式場探し・その他の準備にはいりますので、ラムールでは、入会から1年で結婚をする会員様が多いのも現実になります。

交際(10か月)

ここでも山が来ます。結婚の準備を進めているけど・・本当にこの人と結婚していいのかな??と思うのです。ここを乗り切れば・・結婚出来るでしょう!!!!

1年後 結婚(結婚届を出す)

一言で「結婚」するにしても準備が必要になります。結論から言うと「3ヶ月」で結婚はあり得ないのです。

ま~強制的に「結婚届」を出すと言う事も考えられますが・・なんか「事件」の匂いがしますね。その後、「Yahooニュース」に乗る事になるでしょう。

結局、結婚を焦るには、「原因」があるのです。まぁ~「年齢」「世間体」とかその他色々ありますが、焦っても決していい事はありませんからね(笑)

ただ「焦ってはいけないけど!!」「急がなくてはいけないのです!!」少し矛盾していますが、現実問題「交際期間」が長すぎてもいけないのです。

20代の時の1年と30代・40代・50代の時の1年は「全然」違います・・その事を十分に注意しましょう。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。お見合い後の交際期間は、色々噂

もありますが・・結論から言うと「早く結婚」する事も出来ますが「リスクも高い」ジックリ考えて「結婚する事」も出来ますが「考えすぎると婚期を逃す」のが答えです。

私は、交際中の会員様から要望があれば・・一緒に「結婚までの道のり」の流れを個々で作っています。少し理論的になりますが、しつかり流れの道しるべをしめして上げないと「ズルズル」交際期間が長くなってします。

まだ20代ならいいのですが・・30代を超えてくる1年は、凄く「婚活」にとって大事になります。30代になると「カップル」になって結婚を決断出来ない人も増えていますので、そこを「押して上げる事」も私の存在意義だと思っております。

決して!!「焦ってはいけませんが」「急いで!!」一緒にお見合い後の交際からの結婚に向けて活動をして行きましょう。

最後に、お見合い後の交際期間が解らない「あなた」に参考になれば幸いになります。

ミクシィグループ運営のYYC登録無料

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
お見合い交際期間は3ヶ月て本当?!そんな秘密の暴露話をしますね!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧