婚活ブログの記事「 30 代後半から婚活を始めて結婚した成功事例と苦悩を秘密で簡単説明」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 30 代後半から婚活を始めて結婚した成功事例と苦悩を秘密で簡単説明

婚活ブログ

30 代後半から婚活を始めて結婚した成功事例と苦悩を秘密で簡単説明

30 代後半から婚活を始めて結婚した成功事例と苦悩を秘密で簡単説明

30代後半から婚活を始めて結婚する事に成功した!実例を秘密で簡単に説明します。男性も女性も30代で「相手の異性」がいないと非常に焦ると思います。

30代後半から結婚した「成功事例」を掲載している「サイト」は、ほとんどありません。何故か言うと「経験」がないからになります。結局「30代後半は、結婚が難しい」と正論の用にブログに書く事は、誰でも出来る事になります。

私なら、数々の30代後半からの結婚の事例がありますので、今現在「本当に悩んで」いる「あなた」に読んで頂きたいと思います。

少しでも気になると思って頂けたなら続きを読んでくださいね。

30代後半結婚の話の流れ

  • 30代後半から結婚
  • 30代後半から結婚活動
  • 30代後半から結婚実例
  • 30代後半から婚活なら結婚相談所
  • まとめ

30代後半から結婚

30代後半結婚とは

30代後半は、結婚する事が難しいと思う世間一般的な意見があります。決してその意見は、間違いではありません。でも「不正解」とも言えません!!

確かに、30代後半の男性なら「年収が高く」ないと、30代後半の女性なら「年齢で」難しくなるのは、現実ではあります。

では何故「難しい」くなるのでしょうか??それは、「理想が高く」なるからになります。人は、男性も女性も年齢が上がるごとに「相手の異性に求める理想が高く」なります。

30代後半まで独身なのだから「妥協したくない!」と思うのです。その意見は、十分共感出来るのですが、「妥協」しないのであれば・・あなたにも「何か魅力」がないと結婚相手として選ばれる事は、非常に難しいでしょう。。

ここで、1つ理解をして頂きたい事は、「相手にも選ぶ権利が100%」あると言う事になります。あなたの事を評価するのは、自分ではなく「相手の異性」だと言う事になります。

その事が理解出来なくて「何で上手くいかない」のだろうと悩んでも「いっこうに前」には、進む事が出来ません。

相手に求める事があるなら「まずは自分を見つめ直す」事を考えましょう。20代の頃の用に「何もしなくても」恋愛が上手くいっていた時代は終わりなのです。

認めたくない現実かもしれませんが・・この現実をマズは、しっかり受け止めないと「30代後半での結婚」は、非常に難しくなります。

ブログ記事の続きを読む前にしっかり理解をお願いします。この内容を読んで、心が痛くなる、あなたは、私の言葉が「突き刺さって」いるのだと思います!!

それが「現実」になります!!

30代後半から結婚活動

30代後半婚活活動

ここからは、30代後半から結婚するには、どんな活動が必要かお話をしていこうと思ういます。

まずは、30代後半から結婚するには、どんな活動が必要なのでしょうか??

※30代後半からの結婚準備

  • 街コンに参加
  • 婚活パーティーに参加
  • 結婚相談所に入会

30代後半になると、婚活の活動方法も限られてくるのが「現状」になります。昔は、友達からの紹介はあったかもしれませんが・・

30代後半になると「まわりも結婚」している為に、「紹介は期待」出来ません。それに、仮に紹介しても「上手く」いかないと、友達関係も崩しかねませんので「友達が紹介」してくれる事は、絶望的になります。

友達は、あなたの事を身近で見ている分「口には出しません」が解っているのです。

「その理想では、結婚なんて出来ないと(笑)」

だから、相談の話は、聞きますが・・突っ込んだ「アドバイス」を避ける傾向にあります。本当は、友達の方が、あなたの事の現実をしっかり見ていますので、「本当の事を聞きたい」なら友達にお願いをして「本音を聞く」事が1番早いのです。

街コンに参加

まず30代後半から始める傾向は、街コンに参加する事から始める人が多いのです。ま~手軽でもありますね。よくテレビでも放送しておりますので、イメージもいいですからね。

1000人以上の方が参加する街コンも存在します。各都道府県により違いますが・・!!

ここで勘違いしているあなたに「アドバイス」をしますね(笑)婚活は、人数がいるからといって「成功」はしないのです。逆に「人数」がいる分、男性も女性も冷静に分析をして選びます。

「人数がいる分・・もっといい人がいるのではないのか?と思うのです。」

なので、「運命の人だとしても」「運命だと」思う事が出来ないのです!!

街コンで「成功する人」は、男性なら「イケメン」!!女性なら「若くて美人」なのです。当たり前ですよね・・初めは、見た目しか見えないですから・・それに「沢山の参加者」がいますので、わざわざ・・30代後半の方を選ばないでしょう。

婚活パーティーに参加

婚活パーティーには、年齢別で参加条件があるパーティーもあります。街コンに比べれば、30代後半のあなたにも「チャンス」がありますね。

ただ「プロフィール」をその場で作成して「自分」を自分でアピールしなくては、なりません。それは、婚活で1番難しい事になります。

よく考えてくださいね(笑)自分で自分は、「いい人」だといった所で「相手に」伝わると思いますか??

答えは「NO!!!」になります!!あたり前ですよね!!

こんな話をすれば解り易いかもしれませんね。。少し話がそれますが・・もしあなたが、知らない土地で「食事」をしようと思ったら・・どうしますか??

まず・・検索をするでしょう!!その後は、クチコミを見ると思います。今の現代では、多くの人がクチコミを見てそのお店に行くか決めるのです。

婚活も同じで「誰かにいい人だよ」と言われるのと自分で「いい人」ですと言うのでは、「180度」信頼度が違うのです。

特に。30代後半で、「独身」で婚活パーティーに参加している方は、自分のことは、棚に上げて「何でこの人30代後半」まで独身なんだろう??性格悪いのかな??と思うのです。

実際に「30代後半のあなた」も言われていますよ!!

結婚相談所に入会

30代後半の方は、最後の砦と思い「結婚相談所の入会」を決断するのです。結婚相談所にも、沢山の種類があります。どこがいいのかは、しっかり確認をして入会を決めましょう。

結婚相談所では、まず大事な事は、「担当仲人」としっかり連携を取ると言う事になります。もし結婚相談に入会をして、自分に自信があるのであれば・・全然問題はありませんが・・・

これまでの流れでお話しをさせて頂きましたので少しは、理解をして頂けたと思ますが・・30代後半になると「誰かの協力」なくして婚活から結婚まで行く・・確率が低くなるのが現状になります。

今現在、「結婚相談所に入会」してお見合いすら出来ない人は、「自分だけで活動」をしていませんか?よく自分の心に呼び掛けてみてください。

おのずと・・「答え」が出てきます!!

ま~結婚相談所によっては、「相談1件」で金額が発生する所もありますので、中々出来ないと言う方もいますね・・出来れば「相談は無料」の所を選ぶのが最善の方法とも言えますね!!

30代後半から結婚実例

30代後半結婚実例

ここからは、実際の30代後半から婚活して結婚した成功事例をお話しをしていきます・・しっかり読んでくださいね。

※30代後半の男性の例

30代後半で私のブログを見て頂きまして、相談に来て頂きました。解り易いように男性のプロフィールをお教えします。

30代男性初婚

年齢 38歳

身長 175cm

体重 65kg

年収 550万円

の方の相談になります。

※相談内容

ラムールさんに相談に来るまでに、「街コン・婚活パーティー・結婚相談所」も考えられる婚活の活動をしてきました。でも全然上手くいきません。

最近では、「親」が結婚の話を私にするたびに・・心苦しくなる毎日です。もう自分では、どうしていいか解らなくて「社長さん」と1度話して見たいと思い相談に来ました。

こんな内容で、私の所に相談に来たのです!!私が「思った第1印象」は、真面目そうな男性だなと言う事です。

あ!!多分読んで頂いている「あなた」は、結論を聞きたいと思いますので「結論」を話してから「方法」を説明しますね。

この30代後半の男性は、結論から言うと「入会から2か月後に彼女が出来て」今は、結納まで済ませて「結婚式」の日次を待っている状態になります。

結果は、「もう結婚」するのです!!!「結婚まで入会から1年ですね」

結論から話すと・・続きが読みたくなるでしょう(笑)

それでは、話していきますね・・・!!

まず大事な事は、「30代後半の男性」には・・あ?!少し解り易く「この男性の事をこれから」Zさんとしましょう(笑)

呼び方が長いと「ブログ」を書くのに「疲れます」ので・・・(笑)

これは、余談になりますが・・私の所に相談に来る男性も女性も誕生日の「2か月前」に来ます(笑)すごくこの仕事をしていて「面白く」思いますね!!

まず入会説明をして「入会」して頂かないと「今後」の婚活は、サポート出来ませんので注意してくだいね。

Zさんの入会後に、女性に対する理想を聞きます。理想を聞くと・・大体その方が何で上手くいかないか、自然に解ってきます。

ちなみに、「たてまえ」で私に、理想を「低く」言ってもすぐバレますので(笑)

Zさんの「婚活のプロフィール」を見る限り決して「高い理想」ではありませんでした。では、何故上手くいかないのでしょうか???

理由は1点だけになります・・・「もっといい人」が居るのではないかと言う感情が理由になります。これは、特に男性で平均年収以上の方が起こりやすい現象になります。

たしかに、婚活をすれば・・「ある程度のプロフィール」があれば・・女性と出会う機会は、増えるでしょう。

でもよく婚活の30代後半で「勘違い」してしまうのが・・「もっともっと」はあり得ないのです。ちなみにそれは「20代までになります!!」

今出会える女性を大事に出来ない男性が、「これから出会う女性」を大事に出来るとも思えません。どんなに婚活で活動して「数を多く」出会っても・・・!!

「結婚出来るのは1人である!!!」「運命は、自分で運命と思わないといけない」

と言う事を十分理解をして頂きまして、私と婚活をして頂きました。

なんだよ~「簡単じゃん」と思うかもしれませね!!

私は、声を大きくして言いたい!!!!

「運命の相手を見つけるには、自分が運命だと思うわないと」相手の女性はあなたに「運命」を感じる事は、絶対にありません!!!

私が、アドバイスした事は、「これだけ」になります。。簡単でしょ!!

そうなんですよ~!!まず30代後半からの婚活では、「現実をしっかり見る」「結婚出来る人は1人」であると言う事をしっかり理解する事で「結婚」までが非常に早くなるのです。

現実問題、今は、検索すれば・・色々な情報が収集する事が出来ます。それも婚期を遅らせる原因の1つだと私は、思います。いくら検索で情報収集しても、「経験」ない人の記事を読んでも「気持ちが沈む」だけになります。

そんな事を頭にインプラントする事で「30代後半のあなた」が自分で婚活を難しくしている事に、「気づいていないの」が問題なのです。

結局「経験」のない人の記事は、「参考にならないのです!!」

※30代後半の女性の例

ここからは、実際の30代後半から婚活して結婚した成功事例をお話しをしていきますのでしっかり読んでくださいね。

最近ブログを読んで頂き相談に来てくれる方が多いので、嬉しく思います。実際に、婚活のプロで「リアル」に本音をブログに載せる結婚相談所もありませんからね。

ま~書くときにタメライますよね!!「こんな本音を記事にしたら」だれも相談に来ないのでは無いかと・・タメライますよね(笑)

私の考えでは、「小手先のいい事」を伝えて入会してもらっても何も変わりません。実際に私のブログを読んで入会をしてもらえる方は、真剣に「婚活」を考えている方ですので「結果が出るの」も早いのです。

また少し話がそれましたが・・(笑)私の悪いクセですね。。。本題に入って行きましょう。

30代後半で私のブログを見て頂きまして、相談に来て頂きました。解り易いように女性のプロフィールをお教えします。

30代女性初婚

年齢 39歳

身長 165cm

体重 53kg

職業 会社員

の方の相談になります。

※相談内容

婚活は、5年間やっています。どこの結婚相談所に行っても・・進められるのは、40代後半で再婚者の方ばかり「贅沢は言わないけど初婚で同じ年ぐらい」の男性が希望ですと言うと、担当仲人に「一括」されて落ち込むのです。

「もう30代後半なんだから40代後半の男性じゃないと無理・・!!そんな事いってると一生結婚出来ないよと言われるそうです(笑)」

ま~「こんなフレーズ」を他の担当仲人に言われて・・私の所に相談に来る女性の方は多いのですが・・・。

ま~そうですね・・私から「言わせれば・・それは、昭和の考え方になりますね」年々婚活で男性が求める事も女性が求める事も変化をしています。

昔なら「親が決めたお見合い相手」の方と結婚する事が日本中で当たり前のようにおこなわれていたのかもしれませんが、時代が違いますね。

私がこの仕事をしていて「アドバイス」するなら30代後半の女性に「50代近い人を進める」のが1番簡単なアドバイスになりますね。

ただ・・私が思うに「自分が恋愛経験」が少ない担当仲人の人は、「こんなアドバイス」をするでしょうね。ま~マニュアルどうりですね!!

ただ決して30代後半の女性が、同じぐらいの年齢や年下の男性と「カップル」になれない事は、決してありません!!

世の中には、「色々なタイプ」の男性がいますので・・例えば「太っている女性が好き」「細い女性が好き」「年上の女性が好き」の様にタイプは色々ありますので心配はいりません。

ただ・・結論から言うと「30代の男性は、年下の女性で若い」女性を求めます。それは、現実であります。

では、30代後半の女性ならどんな事を「アピール」していかなくては・・ならないでしょうか?

実際に「若さ」では、20代の女性と勝負をする前に「敗北」が決定していますので、少し目線を変えて「男性にアピール」していかなくてはなりません。

その事を十分に理解をしていく事を説明して私と婚活をして頂きました。

まず30代男性を落とす方法は・・2つだけになります(笑)

  • 家庭的な女性をアピール
  • 若い女性にはない経験をアピール

この2つだけになります。。。簡単ですか???でも傾向として30代後半で婚活が上手くいかない人は、この2つが欠落してる女性が多いのです。

「私は、料理は出来ませんとか」「結婚後は楽をしたいとか」

まずは、「料理」が出来ないと非常に厳しいですね(笑)30代の男性で婚活をしてる方は、「家庭的な女性」をお求める傾向にあります。

今回の相談の30代女性には、「家庭的とは・・」程遠い女性だったのでその事実を十分に説明して活動をしました。

その2つを私が「30代婚活男性」に説明する事により・・・お見合いから「交際」になり入会から8カ月後に結婚が決まりました。

このケースも単純な事で「相手がどんな女性」を求めているか解らないと・・いつまで婚活をしても上手くいきません。

30代後半になると相手が自分に合わせてくる事は少ない!!

自分が合わせる努力をしないと婚活から結婚まで発展しない!!

30代後半から婚活なら結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約性になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。30代後半から結婚までの道のりが理解して頂けたでしょうか?

世間では、30代後半は、結婚が難しいとよく言われていますが・・実際難しくしているのは、自分だと理解をしていません。いくら「婚活」をしても、自分の理想な人が「求めている事が違う」ことを理解していないのです。

30代後半になると「相手に合わせる努力」が必要になります。。その事を十分理解をしていただければ・・あなたの婚活は、上手くいくでしょう!!

少しでも婚活・恋愛で悩みがあるなら1度ご相談ください。婚活カウンセラーに相談する事で悩みが軽減や解決出来る事があります。

最後に、30代後半で結婚出来るか悩んでいる「あなた」に参考になれば幸いになります。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

来店ご予約フォーム

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
30 代後半から婚活を始めて結婚した成功事例と苦悩を秘密で簡単説明
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧