婚活ブログの記事「 最高の結婚・最低の結婚とは年間1000組以上のカップルの検証結果」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 最高の結婚・最低の結婚とは年間1000組以上のカップルの検証結果

婚活ブログ

最高の結婚・最低の結婚とは年間1000組以上のカップルの検証結果

最高の結婚とは

誰でも最高の結婚を求めて、理想の相手との結婚を夢見ている事だと思います。ただ結婚とは、最低の結婚もあると言う事も忘れてはいけません。

自分は、一生懸命に結婚相手に、思いを伝えているのに「全然」伝わっていなのではないか?と毎日、考え込んでしまっている事もあると思います。

結婚とは、少しの「気遣い」と「思いやり」で円満に結婚生活を送る事が出来ます。私が、会員様にアドバイスしている事を簡単に説明をさせて頂きます。

最低の結婚を避けられるように、実践できる事は、試してみる事をお勧めします。

最高の結婚・最低な結婚の流れ

最高の結婚
最低な結婚
まとめ

最高の結婚とは

最高の結婚とは

最高の結婚とは、どんな結婚でしょうか?ドラマ見たいに「波乱万乗」な結婚生活も見ている消費者の立場からなら、楽しい事でありますが、実際に自分の体験なら「笑って」いられないと思います。

まずは、最高の結婚とは、自分に取って考えて行きましょう。

結婚とは運命的な出会い

運命的に、「結婚相手」と出会う事が出来たら最高ですね。そもそも、日本は、一夫多妻ではありませんので、日本の人口の何億万ぶんの1人と出会って結婚する訳ですからそれでも「奇跡」にちかいと思います。

人は、生まれてから会う事のない人が沢山存在する中で「運命の1人」に出会えたわけですから、自信を持って「結婚」に臨んで頂きたいと思います。

結婚とは気配り

結婚で、お互いの気配りは非常に大事になってきます。男と女は、交際の段階から「喧嘩」や「束縛」や「嫉妬」を乗り越えたカップルが結婚に至る訳です。

気配りとは、「相手の事」を思いやる行動になります。結婚生活は、これから何十年も続くと予想されます。

相手への「気配り」とは?

奥様が食事の準備をしてくれたら「ありがとう」と一言いいましょう。

旦那様が疲れて帰ってきたら「おつかれ様」と一言いいましょう。

結婚後の、気配りとは、「単純」のようで継続が難しい事も現実にあります。

結婚とは演出

演出は、2人の気持ちを燃えがらせる大事な事になります。結婚生活がマンネリになってくるとお互いの「誕生日」すら忘れてしまう事が多々あります。

夫婦生活で「演出」を楽しんでみる事も、「結婚には」大切な事になります。

「サプライズ」と聞くと、夫婦なんだから・・「もういいでしょう」と思う方もいると思うますが、「釣った魚」だからこそ「えさ」を上げないと「死んで」しまうのです。

キーワードは、「釣った魚だからこそ」餌をあげること・・!!!

結婚とはドラマである

結婚生活とは、あなたの大好きな「ドラマ」であります。先の見えない展開に「ハラハラ」「ドキドキ」する事で楽しめるのです。

人生は、先が見えないから「楽しめる」ことが沢山あります。明日どうなるか解らないと不安な気持ちになる事もありますが・・!!

結婚と言う「ドラマ」の主人公であることを楽しんでいける「結婚生活」が時には、感動を生む事が出来ます。

結婚とういう「作品」の主演男優・女優賞を目指しましょう。

最低な結婚とは

最低な結婚

最低な、結婚とはどんな結婚でしょうか?あまり聞きたくないことだと思います。

聞きたくないことだから「聞いてほしい」のが私の意見になります。

結婚とは生活である

結婚で「生活」のことを考えることは、当たり前になります。生活とは?月々の固定費を考えていくと「家賃」「水道光熱費」「食費」「各種保険代金」「その他」が掛かってきます。

考えるだけで「現実的」な話ですので「夢」がないと思うでしょう。最悪な「結婚」にする事は、お互いの「金銭感覚」のづれから発生します。

金銭感覚とは、簡単に治る事でもありません。個人個人で違いがありますので・・!

独身の時のように、自由にお金を使えることはありません。

この現実がある事で、「男性の未婚率」が増しているのだと私は、思います。

結婚とは子供優先である

最悪な結婚と言えないかもしれませんが、結婚では、子供優先になります。「お金」を使うことも、子供の教育費が最優先になります。

子供・子供と優先しすぎると「男性はパパ」に「女性はママ」になり幸せなんだけど・・心の奥でなんか「ものたりない」気持ちを感じてくるのです。

結婚とは我慢である

結婚に「我慢」は付き物になります。お互い「生活感」の違う2人が生活をする訳ですから、感覚のズレが出てくるのです。

「我慢」「我慢」と言われると、夫婦は、「ストレス」を感じて最終的には、「不倫」という快楽に溺れてしまいます。

「我慢」するよりも「話し合える環境」を作りましょう。

結婚とは不倫が付き物である

「不倫」と聞くと、少し「ゾクゾク」するのは、私だけでしょうか?本当は、あなたもそうですよね・・「秘密」というこで燃え上がるのです。

「秘密」!!響きは、綺麗だと思いますが・・少し危険な香りもします。男性も女性も不倫に走るのは、原因があります。

まとめ

結婚とは、明るいとこも暗いことも沢山あると思いますが、私は、仕事がら沢山のカップルを見てきました。

最高の結婚で今でも幸せな「夫婦」の方もいれば残念ながら「離婚」を選択してしまった夫婦の方もいます。

結婚とは、「先が見えないから」楽しいのだと私は、思います。そんな結婚への活動をサポート出来る事を誇りに思いこれからも「成婚者」を増やせるようにして行きます。

今現在「結婚で悩んでいるあなたに」参考になれば幸いです。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
最高の結婚・最低の結婚とは年間1000組以上のカップルの検証結果
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧